--------(--)


2008-06-09(Mon)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0604アチャモのコピーbb


<アチャモ>

30分加筆で完成であります

てか
この前と ほとんどかわっとらんのは 何故?w

これ以上は
1時間描いてもー
2時間描いてもー

たいして変わらんのであります

なぜなら
羽の描き込みが 増えるだけだからw

では
またしても アチャモとは何の関係も無い 日記であります

今日は 霊長類研究所なる所へ
行って参りましたわ
霊長類研究所と言うと ものすごく難しい所みたいだけど

ぜんぜん そんなことはなく

てか
色んなお猿さんがいる動物園と
遊園地がくっついてる所なのね

目的は 遊園地ではなく 動物園の方で

今日は朝から 小雨交じりの天気でね

土曜日の授業参観の代休で
チビ達が休みだから どこかに行こうと思ってたのにぃ

なんて微妙な 天気なんざんしょ

ちっ

でもさぁ 諦めきれない訳で
ちょっくらネットで天気を調べてみたらだ

雨のち晴れ

よしっ
行こう

かわいい猿が 待ってるわっ
急いでサンドイッチなんぞを制作して

ご~♪


雨やんできた

よっしゃ~
心がけがいいからかな~ 私のっ

なんて
私の心がけ一つで 気象を左右できたら 神様クラスだわなw

そんなこんなで到着
いっぱいいるなぁ 猿

この前テレビで見た猿もいるわー
きゃー小さい猿って かっわいいー

あれ?
何か きゃーきゃー鳴いてる小猿がいる

小猿のお母さん お食事中だ

檻に捕まって 今にも落ちそうな小猿
ほったらかしの 母猿

小猿の 必死の声が 何故だか

「ママーママー」って
言ってるみたいに聞こえる

隣の檻の猿達が 気にして小猿の方に寄って来ても
母猿は 知らんぷりして ご飯を食べてる

気になって
気になって

どうなっちゃうんだろう小猿
落ちても大丈夫なのかなぁ 下には藁があるけどさぁ

丸くて大きな目を見開いて
必死で叫ぶ小猿

おいおい

どーなってんのよ

なんかね 猿ってね
微妙に人間っぽいじゃない?

だからかもしれないけど
ネグレストの被虐児の事を ちらっと思い出したりして

呼んでも呼んでも 振り向いてくれない親

悲しいとか 寂しいを 通り越した気持ち

私がね
ちゃんと子育て出来てるかと言ったら そんな事はないんだろうし
偉そうな事も言えないと思う

さっきも 明日提出の検尿のコップを無くして 探しまくってたし
チビ①がアレルギーあるのに 部屋汚いし
怒ってばっかりだし

でも
チビ達の事は 何を置いても一番なのよ

かわいくて かわいくて
だから余計に腹も立つww

結局
その後 母猿は小猿をだっこして乳をあげてたのよ

うーん
ちゃんと食べないと 乳も出ないし
だから食べてたのかなぁ

うん
そういう事にしておこう


♪今日読み聞かせした絵本♪

「みどりの船」



森のような おばさんの庭で見つけた みどりの船

木々が 船の形に生えており
船室には 写真も飾られています

「船長」のトリティーガさん達と みどりの船に乗り
空想とは思えない 大冒険をします

黒の線画に 色々な緑色が使われており
色使いも とても美しいです

子どもの想像力をかきたてる 素晴らしい絵本だと思います

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは^^

アチャモ完成ですか!
おめでとうございます。
羽の描き込みが増えただけ……ということですが。
私には若干、色が深みを増したような感じがするのですが、気のせいですか?(笑)

No title

2拍手ありがとうです♪

ミラ様>
ありがとうございます~♪
おおっ!鋭いですね~
実は 色味を加工したりもしてるのであります♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
