--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-11(Wed)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0611午後一時の空


<午後1時の空>

ちょっと午後1時にしては
暗すぎたかも?w

我が家の駐車場から 空を見えげるとね
午後の1時くらいの空が 綺麗に見えるのよ


二階の窓からは
夕焼け頃の空が いい感じに見えたりして

でも
あんまり空が綺麗だと 外に出て見に行ったりしちゃうんだけどねw

そんな感じの 空の絵であります

では
今日の日記であります
午後からはお絵描き教室でありました

7月の頭から 作品展をする割には
遅々として進まない 準備

ああ
そろそろ 焦ってくるわ~

わははっ

そうそう
今日は水曜日だから お絵描き教室で

今日の課題は 川の絵と
作品展のチラシに スタンプを押してもらってたのね

スタンプと言えど
丸と四角の消しゴムに
いろんな色のスタンプ台で色をつけて

ぺーたぺた

ぬーん

個性溢れる チラシだことでww

とりあえずの指定は
文字の上には スタンプをしないこと

そんだけ

そりゃ
個性的にもなりますわな~

でね
先に川の絵を 描いてもらってたんだけどね

突然 私の隣の椅子が
後ろに 生徒ちゃんごと ばたっと倒れて
後ろの襖に ごつーんとぶつかったのよ

びえーーーーん

あらら
年長さんの女の子が 泣き出しちゃったわ

教室用に使ってる 椅子なんだけどね
始めた当初は 仕事の無い日は 机を片付けてたから

折りたたみの出来る
体育館とかで使ってる パイプ椅子なのよ

今では
机なんて 片付けるんですか?誰が??って感じだから

もっとしっかりした椅子にすれば
よかったかなぁとも 思うんだけど

まぁ仕方ないっす

大泣きの生徒ちゃんを
膝の上にのせて なでなでしながら

痛かったね
どっか打ったかなぁ?

びえーーん

びっくりしたね
よしよし

びえーーーん

何だか
ちょっと懐かしい感じ

チビ②も もう2年生だから
訳も話せない位に 泣きじゃくるって事は もうないし

だっこして
なでなで

まだまだ年長さんだもんね
いつも頑張ってるけど 5歳だからねぇ

何年かした後にも
覚えてるのかなぁ

ちょっと恥ずかしい記憶として
残っちゃったりするかなぁ

本人は忘れても
他の生徒ちゃんや 私は覚えてたりしてw

そんな感じの
今日もまたにぎやかな お絵描き教室でありました♪


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

本人は覚えてないことを後から家族から聞くと
恥ずかしかったりしますよね(^^)
写真に残ってたり(笑)。
でも、そんな話を聞くと、嬉しくなったりもしますww
ちゃんと見てもらっていたんだと思うからですかね。

こんばんは^^

お絵描き教室でもいろいろなことがあるのですね~^^
大人だったら、きっと絵をじっくり描いて(または何かをつくって)終わるのでしょうけれど、子供さんの場合はまた違いますからね。
でもきっといい思い出になるんじゃないでしょうか。
忘れてしまうこともあるかもしれませんが。

No title

3拍手ありがとうです♪

mon様>
写真ですかww
それは動かぬ証拠でw
いつか 懐かしく思い出す日が 来るんでしょうね~♪

ミラ様>
いろいろある お絵描き教室なんですよww
1クラスを 定員5人にしているので
目が届く分 色んな事が見えてきたりします
親以外にも 話しやすい大人がいるのは
いいことなのかもな~と 思ったりしています♪
会話の内容があまりにも…と思うときは
親御さんに連絡する事もありますがw

No title

雲の切れ間からこぼれる光の筋が、とっても好きなんです。
(チンダル現象とかいう名前だったかな)
だんだんそんなことを、懐かしく思うことが多くなりますよ。
我が家は、身長175センチで上から見下ろされながら、「お父さん~あのさ~…」
泣きじゃくっていたあの頃は、もう夢のようです。

No title

旅好き孫悟空様>
チンダル現象!そんな名前があったんですね~
天使の梯子しか知りませんでしたww
空を見上げてばっかりいると 意外とよく見れたりします♪
大きな光の筋が出来ていると 嬉しくなったりもしてw

今はまだ 子育てでバタバタしております
子どもの成長を楽しみにしつつ ちょっと心配もしつつ
夢中で過ごした日々を 懐かしく思えるのは
何年後になるのでしょうww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
