--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-15(Sun)

0615トトロ


描き途中であります

先ほどまでは
珍しく アナログで色塗りなんぞをしておりました

そしたら
ふさふさしたものが 描きたくなってね

描いてみた♪

でも 描き途中だけどねww

では
さっきまで 描いてたものについて 書いてみようと思う

そんな たいしたものを描いてた
訳じゃないんだけどね

チビ達の小学校には 春と秋に
「お母さんによる読み聞かせ」なるイベントがあって

その時に
スケッチブックに自分で描いた
らくがき絵本を作って 持って行ってるのね

そんな事してる 変な人は
勿論私だけなんだけどねww

普通に 市販の本を読み聞かせすればいいんだけど

折角だから 自分で描いた絵本で
子ども達が どんな反応をするのかが見たいんだなぁ

しかーし

大体の物事を 計画通りに進められない 私

今回の絵本もね

構想3ヶ月
制作3日

そんなんばっかりww

てか
仕上がってないのよ~

わはは~


その読み聞かせってのが
今週の火曜日と水曜日だったりして

はい

明日頑張ります

ああ
プリンター欲しいよぅ
絵の具だと 乾かないよぅ
トトロの毛に 癒されてる場合じゃないよぅ

ふさふさ~

ふわふわ~

ほやほや~

って
作品展の準備も しないといかんのちゃう??

さて
今日はもう寝ようかなっと♪

わははっ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「カスピアン王子のつのぶえ」



ナルニア国物語の二冊目を要約して
絵本にした作品であります

彩度の高めで リアルな絵柄が ファンタジーっぽくて綺麗であります

比較的短くまとめられているので 話の流れが早く
一気に読める絵本です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

トトロだ~!

懐かしいですね~^^
あのふかふか……ほわほわ……
びょ~んとジャンプするトトロにあこがれた
幼少時代を経験した私です。(笑)
ぜひぜひ続きを描いて完成させてくださいね~^^
楽しみにしています。

絵本作りがんばってください。

No title

トトロうまーい!
これ完成したのUPしたらデスクトップ画像にしよーっとw

明日も来なくっちゃあ!

ああ~~ん。neconaさん、早く、はやく~~♪
私は永遠の「めいちゃん」でいたいと思っているほど
「トトロ」の世界が大好きです。
「読み聞かせ」の時の子供たちの顔をみると、もうやめられなくなるでしょう?
お忙しいのにほんとに素敵なお母さんですよね。
頑張ってくださいね。

No title

4拍手ありがとうです♪

ミラ様>
トトロのジャンプは不思議でいいですよね~
ぽよーんって感じで♪
続き描いてみましたが なにやら不気味なトトロに^^;

たー様>
大きいサイズもUPしておきましたので
お持ち帰り下さいませw
個人でデスクトップで使われる分には
問題ないと思います~

葉月様>
出来上がったには 出来上がったのですが
こんなトトロはアリですか?ww
私の雑念が入ってしまったので 不気味な仕様に^^;
読み聞かせは楽しいですね~♪どきどきしますがw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
