--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-16(Mon)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0615トトロのコピーb


<空飛ぶ毛玉>

完成であります~♪

今日は朝っぱらから
らくがき絵本の 色塗りをして トトロの続きを描いて

ああ
なんて お絵描きな日でありましょう

縮小したら毛が全部潰れてしまったので
大きいサイズもUPしてみた~

クリック原寸↓
0615トトロのコピー


サイズでかっ!!w

では
日記に続くであります
ペンタブにしろ 水彩の筆にしろ
鉛筆やら ボールペンにしろ

何で描いてても 握る力が強すぎる 昨今

先ほど絵本が 完成した訳なんだけど

右手を ぐーにすると
いたたたたっ

どんだけ
ハイパワーで握ってるやらww

今日はだ

絵本をなんとか仕上げたし
展覧会の展示のラフは描いたし

タイトルカードのチェックもして
この前注文した 生徒ちゃん達の絵の写真も届いてたなぁ

だがしかーし

明日の教室の準備は出来てないわ
作品を額装してないわ
生徒ちゃん達のファイルは未完だわ

チラシは配ってないわ
タイトルカードは全員分無いわ
公募×2に送る準備もしてないわ

わーはははっ

残ってる作業の方が 多いじゃんっっw

トトロ描いてる場合じゃないじゃんっっw

いやいや

息抜きは大事だよね
例え 右手が痛くなったとしてもね

さて
明日は 小学校で読み聞かせだ~♪

あああ

緊張するぅww

どきどきするぅww


♪今日読み聞かせした絵本♪

「こまったさんのハンバーグ」



チビ①が学校から 借りてきた絵本であります

前に 「こまったさん」シリーズの
サラダ編を借りてきた事がありました

駅前で花屋さんをしている こまったさん
とてもかわいい若奥さんで 口癖が「こまった」なので
こまったさんと呼ばれています

お花を届けに行こうと思ったのですが
どうやら地図が違ってるかも?と 思いつつ
とりあえず行ってみる こまったさん

踏み切りを越えた場所は いつもと違う世界でした
花を注文したはずの男の人は なんとキツネになっていました

ちょっと不思議な世界で 楽しくお料理をすると言う
呼んでいて嬉しくなる絵本です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは~^^

トトロ完成!
本当に空飛ぶ毛玉ですね~(笑)
トトロをみると、どうしてこんなに癒されるのでしょう。
素敵です~^^

明日(もう今日ですが)学校で読み聞かせですか?
緊張しちゃいますね><
がんばってきてくださいね^^

それと、私のほうからもこっそりリンクをはらせていただいてよろしいでしょうか?

No title

原寸で拝見すると、ホントふわふわですね~。

息抜きは大事ですよ。
それに、neconaさんの息抜きは、僕にとって楽しみが生まれるわけですから。

これからも、息抜きをお願いします(^^♪

かわいい~☆

うわぁ~~☆
上手ですね!!
毛の一本 一本とか・・・・

顔かわいい☆

感動しちゃいました☆

No title

トトロいいですね~♪
癒されますww
しかし、お忙しいご様子ですね!!
息抜きは大事ですよ。
絵本がどんな風に仕上がったのか気になりますww
また、報告を楽しみにしています♪

No title

おー、完成だー!
neconaさん、原寸のやつアップしてくれてサンキュー^^

今読み聞かせしてるとこなんかな!?
がんばれ~い^^

No title

トトロ~~~~♪
めっちゃ好きです~~~♪
neconaさんのふわふわ大好きです♪♪♪

neconaさんもいつも大忙しの毎日ですよね^^
いやいや、でも息抜きは必要ですよね。
息抜きがあるからこそ、前にすすめる。
私なんかは息抜きの方が多いですが・・・汗

いやっほ~い!

トトロだわ!トトロ♪
でかっ!見ちゃった!おおきな毛玉(^^)
肩に乗っている小さなのも可愛い♪

展覧会なさるんですか?
ああ・・見たいわぁ・・

読み聞かせ・・・
もう終わった頃かしら・・
子供達・・きらきらの瞳で聞くんでしょうね・・

No title

毛玉すごい かっこいい
なんか1匹足りない気もするけどw

こんな優雅な空の旅をしてみたいなぁ~

小学校の先生ってとても楽しそうです

No title

トトロ良いですね!!
和みます(*^-^*)

No title

2拍手ありがとうです♪

ミラ様>
ふさふさって癒されますよね♪ふさふさ大好きですw
読み聞かせは 緊張しました~しかも泣きました~
失敗でありました^^;
リンクの件 大歓迎であります よろしくお願いいたしますっ

HAPA様>
縮小したら毛がつぶれて ボールになってしまいましたww
私の息抜きが HAPA様の楽しみに?!
それは 頑張って息抜きしますっ♪

ikeママン様>
ありがとうです♪
顔 不気味じゃないですか?大丈夫なんでしょうか?w

mon様>
トトロはふさふさがいいですよね~♪
私の場合 忙しいと言うか 計画性が無いと言うかww
絵本は後日UPする予定であります♪

たー様>
どういたしまして~♪
ブログサイズじゃ 小さすぎたのでデカイのもUPしてみましたw

じゃいこ様>
わーいw また頑張ってふわふわ描きます~♪
じゃいこ様の方が 毎日お忙しそうです~
私は だらだらしてるので 仕事が片付かないのであります^^;

BUN様>
チビトトロがかわいいですよね♪
でかいのはおまけですww
展覧会は 来月の2日からです~でも準備が・・・ごほごほごほww
展覧会の様子はまた 会期が始まったらUPします♪

こっぽら様>
中トトロはお留守番ですw
どこに入れても バランスが悪くなってしまったので 削除でww
小学校の先生は大変そうです~^^;今日も校長と話をしてきましたw

14様>
ありがとうです♪ふさふさっていいですよねw

No title

トトロ、素直に感動~!!
原寸でみると迫力が違いますね。
毛の質感や雲のグラデーションも、原寸の方がはるかにいいです。
トトロってほんとに魅力的です。
子供たちも何回ビデオをみたんだろう~と思うくらいみてますね。

No title

旅好き孫悟空様>
ありがとうです~♪
縮小すると 潰れちゃうので 荒く描く事もあります♪
トトロいいですよね~我が家でも人気です
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
