--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-17(Tue)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0617初号機


<初号機>

15分仕上げな
エヴァであります

怖いな エヴァはw
夢に出そうだわ

トトロの次が 初号機で
どんな選択?と お思いの方が多いかと思いますがー

トトロの絵を描き途中にね こんな顔になってね↓

0615トトロ顔


ちょww
初号機みたいで 怖いってww

わはははは~w

って 1人で笑ってたのよ

そんな 私が怖いって??

まぁ それはさておき
今日 読み聞かせに行った時の失敗について 書いてみようと思う

やってしまいましたわ

読み聞かせ中に 泣いてしまいました

読めなくなるほどじゃないほどにせよ
読んでる人が 泣いたらいかんですわ

今日は2年生に 読み聞かせに行ったのね
チビ②のいるクラスであります

今回持っていった本は
自分で描いた らくがき絵本と

「わたしのいもうと」 「ハコちゃん」 「みどりの船」の 3冊であります



最初は 自作絵本であります
短い本なので さくっと読み終わり

次の「わたしのいもうと」を読んでいる時にね

やばい
泣きそうだ

泣いたら読めなくなるじゃんっっ
頑張れ私

いじめにより 心をとざしてしまった娘のために
泣きながら鶴を折る 母親

泣いたらいかんて 私

最後のページには 亡くなった妹の手紙がのせられていて

もっと遊びたかったのに
勉強したかったのに

ぽろぽろと涙がっ

あーあー
泣いちゃったよ 私

いかん このままじゃ別の本を読めないわ

取りあえず 涙をふきふき
ちらっと感想なんぞを 聞いてみたりして

相変わらずの 暴走ヒヨコなチビ②のおかげで
ちょっと落ち着いたかも??

でも
ふざけすぎなチビ②は 帰宅後 説教しといたけどね

次に 「ハコちゃんのはこ」を 読んだのよ

さすがに泣ける話じゃないから
涙は出ないけど

かわりに鼻水がっっww

さっき うっかり泣いたりしたからね
下を向いたら やばいのよw

まーったくー

さんざんだわね 私
ダメダメだわね 私

明日は チビ①のいる4年生クラスに行って参りますわ
同じ本を 持って行く予定なんだけどね

泣いちゃだめだ
泣いちゃだめだ

明日は 絶対に 泣かないぞっっ!



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは^^

思わず泣いてしまわれたのですね><
私も遠い昔に(笑)お芝居をしていたので、その気持ちなんとなくわかります。
感情移入してしまうのですよね~

明日はリベンジがんばってきてくださいね。

リンクはらせていただきました^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします~

No title

うわっ!
エヴぁやぁ!
しかも 15分ってすごくないっすか?

しかも トトロの顔怖っ!

上手ですね~♪

こんにちわ!

ポチッとneconaさんちにいつものようにお気楽に来て、
エヴァでおうっ!と驚き、トトロで笑っちゃいました~。
ごめんなさいですぅ。止まりません・・・クスクス。

ついに出ましたエヴァ!!!!

いやぁ~久しぶりに来てみたら…

いきなりエヴァ★

…びっくりした~~www

あ…どもウダムです(^^)
ブログ再開しました★
これからも宜しくです~♪

No title

このトトロとエヴァ初号機どっちが強いっちゃろう・・・w
ぶっちゃけトトロのがつよそ~w

けど読み聞かせしてるときに泣くっていいねー!
僕100%もらい泣きするわ!w

No title

次はエヴァの物語を読み聞かせしましょう
感情移入できるほど読み聞かせ方がうまいんだね
ねこな先生さすが!

No title

姐さんがエヴァの絵を…
いろんな意味で衝撃的です;

わたしのいもうと
なんか姐さんの日記の説明読んでるだけで
泣きそうになりました(T_T

でも…
もっと遊んで勉強したかったら
死んじゃだめだよ
とも思うのでした。
お母さんも鶴なんて折ってないで
姐さんみたく戦いなさい。
子を守るのは親の本能です!

…台無しですね、すいません(^^;

実は

エヴァが大好きです^^;
娘達があきれていますが好きなものはしかたがない(笑)

絵本・・
小説・漫画でも泣く私は読み聞かせはダメだな・・・
カラオケでも泣けます(情けない)

リベンジ!
頑張って!ちょっとハラハラします・・・

No title

2拍手ありがとうございます♪

ミラ様>
うっかりやってしまいました^^;
リベンジ なんとかなりましたw
リンクの件 ありがとうございました♪

ikeママン様>
15分なので雑でありますw
トトロはこわすぎで笑えましたww

緋沙子様>
皆様にドン引きされたら どうしようかと思ってましたww
ほのぼのしたテンプレに 似合わないエヴァです~
笑って頂けて嬉しいですっ♪

ウダム様>
驚かしてすみません~w
ブログを再開されたのですねっ!!わーいっ
またお邪魔させて頂きます♪

たー様>
トトロの方が強いかもしれませんww
読み聞かせで 泣いちゃいかんのですよ^^;
失敗でした~

こっぽら様>
エヴァを感情込めて?w それは難しいかもですww
泣いてしまった絵本は あまりにもかわいそうで^^;

加藤くん>
何で衝撃かしら?w イメージに合わない??w

うーん 多分絵本についての 私の要約が短すぎたなぁ
その妹は 小4でいじめにあって以降
話もせずに 振り向きもせず ご飯も食べる事さえも拒否して
高校生くらいの歳になって 折鶴を折り始めます
母親は泣きながら鶴を折ります 折ってるとあの子の気持ちが分かるかもしれないと

悲しい事に 戦って何とかなる場合と ならん場合もあるし
我が子の事となると必要以上に 必死になって
間違った事をすることも あったりするんだよね~

例の件については 被害者は私の生徒だったから
一歩引いた立場だから 冷静に判断も出来たんだと思うわ
まぁ 私が無駄に過激なのは確かだけどねww

BUN様>
エヴァはいいですよね~♪私も一時期はまりましたw
リベンジ なんとかなりました♪
ご心配おかけしましたっ

No title

>必要以上に 必死になって間違った事をすることも

必死になりすぎると
かえって間違ってしまうというのは
分かる気もするなぁ…。

同じことすればもしかしたらっていう
儚い希望で鶴を折ってて
涙がこぼれてしまう
お母さんの心情を察すると
たまらないものがありますね。

No title

加藤くん>

そうなんだよね~
いつ いかなる時も 冷静な判断力ってのが理想だよねぇ

折鶴のところは 読んでて泣けるよ~
最後の手紙も泣けたよ~
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
