--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-05(Tue)

おりょ

気づけば日付がかわってるじゃ
ありませんかっ

「おやすみなさい」
って絵本をUPするのに
必要以上に時間をくってしまったわさー

うっかり
PCに画像を1枚落とし忘れたりー

うっかり
写真を1枚撮り忘れたりー

自分で描いたんなら
覚えとれっつーのww

時々
自分の記憶力が心配になる

今日この頃
てか夜中?ww


では
昨日の事についてー
つらつらと書いてみよう♪

午前中は
隣の県にある

アウトレットなお店が
ものっそい いっぱいある所へ行きました

まだ出来てから
そんなに歳月を経てないので
綺麗な感じなところでありました

しかしだ
ブランド物に全く興味のない
今現在

店の名前すら
読めやしないさ

欲しい物ってのも
あるような
ないような

なんで
そんな所へ行ったかと言うとー

レゴショップがあったりするのです

そう
目的はレゴオンリー

じゃーさー
おもちゃ屋さんでよくない?

ってな
ツッコミはスルーで

ってかその後
結局おもちゃ屋へ行ったし

アウトレットな所では
何も買わずに退却

車に乗ろうと思ってね

駐車場へ
とことこ歩いてたらね

レゴのパーツ(黒1×2 が
1個落ちてて

あー
このパーツ落とした人も
レゴショップ目当てで来たんだろうなぁー

とか

ちっこいパーツだから落としちゃったのかなぁー

作った作品 持って歩いてたのかなぁー

なんで
作品持って歩いてたのかなぁー

そうだよ

てか
そもそもなんでパーツ落ちてんのよww

なんて
もやもやしてみたりして


午後からはPC屋さんへ

道の両脇がね
さすがな田舎で

田んぼなのね

斜めになりかけた太陽が

きらきらと

きれいにならんだ苗を育てる水を
照らしていました

きらきら

ちかちか

綺麗なもんだねぇ


そこの田んぼってね

三角だったりするのね

田んぼが先にあって
後から道を作ったから

三角田んぼ

さぞかし田植えやらなにやら
やりにくかろうに

でも
道も無いと困るから

難しいねぇ

むむむー



TS340277-1.jpg


「ころがる山」

という
ちょっと長めの絵本というかー
小説もどきというかーの挿絵だったりします

また
いつかUPしようと予定しておりまする


チビ達の学校では
春と秋にPTAによる読み聞かせがあったりして


私は その時に自分で描いた絵本なんてのを
持って行く訳で

チビのクラスの子はー
ほぼ無理やり聞かされる訳で

お気の毒♪

でね
私としては
直接感想も聞けるから

楽しいような
きっついようなww

長い文章だと
しらーーーっとしてたり

図書館で借りた本も持って行って
大体3冊くらい読むのね

私はね
短くて絵やら話の変わってる絵本が好きだから

なんじゃそりゃ!な
絵本のチョイスだったりもして

私も楽しみなイベントだったりします♪


今年は6月12日と13日

げげ
もうあんまり時間ないじゃん

詩はできてるけどー
絵描いてないー

まただよ
いそげっ!!私っ


でも今日は近くの授産所の奉仕活動な草むしりがっ

しかもお絵かき教室なお仕事がっ

やりますよー

がんばりますよー

うふふww


♪今日の気分な動画♪

http://www.nhk.or.jp/school/bangumi/okome/2-hp3-game.html

お米育てゲームです♪

稲刈りと田んぼ作りゲームにハマりましたwww

あべさーーん

何気に我が家でこっそ流行ってた時期がっ

あべさーーんww


あとねー

カッパとお餅つきなゲームでね

かわいそうなことに
一体どのくらいカッパさんをどついた事かっ

たたられそうだww

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

記憶力・・・むむw 耳が痛いぜ、その言葉~♪

私も最近自信がありましぇーん・・・w
覚えてないのか、聞いてないのか・・(ぁ

いやー、姐さん忙しいですねww
大丈夫?今風邪も流行ってるから体調崩さないように気をつけてね。。あ、でも、忙しいときって気が張ってるから平気かっ^^; 一段落した後が危ないのよね・・w

PTAによる読み聞かせ・・・
子供達の感想かぁ・・・確かにストレートにきそうでこわいね^^;でも、変に気を使っての感想じゃないから、こちらとしてはうれしいねww(としておこう・・)
姐さん、是非ラクダ子のクラスにも来て~~♪

そんな私も今年度PTA引き受けちまった・・;;
チビラクいて動きにくいのに・・><;
低学年で引き受ければラクだよ・・その甘い言葉にのせられて・・・><)

楽様>

脳トレが必要な今現在
てか
トレーニングする脳もあるのかどうがが
定かでなくww

読み聞かせは楽しいっすw
かみかみですけどねー
かむかむですけどねー
むふふww

お呼びいただければ
ラクダ子ちゃんの所へも参上いたしますっ♪
ちょっと遠いかしらっ?ww

そうなんだよねー
PTAは低学年の内にやっておきたいんだよねー
私も学校にはよく顔を出すから
早いところお役をやっとかないと
デカイのが回ってくるとキツイのでww

記憶力・・・
今欲しい物のひとつですねw(物か?w

ブランド物って、機能よりも素材よりも
ブランド名のお値段が高くて
損した気分になりそうで嫌ですw
特にお財布とか
お金入れるものにお金かけてどうするんだとw
生涯流行の最後尾な人生ですw

読み聞かせ
忌憚のない意見というものは
好評でも不評でも
有難いものですよね
不評は切ないですがw
ファイトでっすw

きっと家まで我慢できなかった人が
ついパッケージを開けてしまい
その結果小さいパーツを紛失という
ことかもですw

ちびっ子はストレートに反応しますからね~
待ったなしの緊張感ですね^^
ガシガシ吸収して肥やしに
なさってくださいませw

自作の絵本の読み聞かせか~
僕もいつかそんなことをする日が来るのかなぁ
想像もつかないです(^^;

田植えゲーム
ご褒美がちょっとうけました( ̄m ̄
かえるの緑のやつをDLしました♪

加藤くん>

レゴのパッケージを開けようものなら^^;
落とすのは1個じゃ済まなそうよww
ああこわいw

別に読み聞かせくらいだったらさー
自分の子どもがいなくても
近くの小学校とかで
やれそうだけどねw

きらきらした目で話聞いてるからさー
かわいいたらないよww

田植えは成功したかしらっ?

では
ご一緒にっ

あべさーーんww

そのレゴ落としたの、私だー w

HAIRA様>

まっ
まじっすか??

拾ってこればよかったっす!!ww
まだ落ちてるかなぁw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
