--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-22(Sun)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0619水際の木2


右側に葉っぱが増えました~

でも
まだまだ描き途中でありますww

一体いつになったら 仕上がるやら

途中で4コマとか描いてるから
続きを描く時間が無くなるのかっ?

まぁ いいやw
ぼちぼち描こう

話は 吹っ飛びますが
今日の晩御飯について 書いてみようと思う



今日の晩御飯は チーズかつでしたわ

んまかった~♪


自分で作ったんだけどねww

主婦はいいね~
自分の食べたい物が 食べれるもんね~
でも自分で作らないといかんけどね~

ふっ

そうそう
チーズかつ

うっかり 分量を間違えて パン粉がいっぱい余ったのよ

前に
「パン粉で簡単蒸しパン」のレシピを見た事があったなぁ

PC周りのメモを捜索

あった~♪

なになにぃ
パン粉1カップ 牛乳1/2カップ 砂糖大さじ3
レンジで3~5分

めっちゃ簡単じゃんっ

早速作ってみる

まぜまぜ

うーん
ただの湿ったパン粉に 見えるけどなぁ

ハンバーグの 作り途中みたいな感じ?

一抹の不安を 抱えつつも
レンジで加熱

3分経過

見た目 何にも変わってないよ??

さらに追加で1分

やっぱり 変化なし

うん

きっと見た目は 変わらないんだ
味は変わるんだよね

もぐもぐ

熱っっ

猫舌な私 気をつけましょうねー

ふーふー
もぐもぐ

うーーーーーん

蒸しパンじゃないな これは

むにゅっとした 熱くて甘いパン粉?w

はははっ
失敗ですわw

でも ちゃんと全部食べましたよ
チビ達にも 分けてね

「けっこう うまい」と言いながら 食べてた チビ②

あなたの味覚は 許容範囲広すぎねww


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ぼくのおじいちゃん おふろぼうや 2」



がーん 画像が無いよぅww
頑張って~Amazon!

おふろぼうやは お風呂のおもちゃでしたが
排水溝に流れてしまって 以来 お部屋のおもちゃになりました

ある日 部屋で遊んでいると
ヒーターの下で 寝転がっている人形を見つけます

なんとそれは ぼうやのおじいちゃんでした

呼んでも返事をしない おじいちゃんを
他のお風呂人形達と共に 生き返らせようとします

おばあさんとの やりとりや 優しいおふろぼうやに
癒される絵本です


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは^^

パン粉でつくる蒸しパン…
ちょっと食べてみたい気もします。
意外と私もおいし~とか言いそうで
怖かったりするのですが。(笑)



No title

なんかベチョーってしたイメージがw

僕も味覚の許容範囲かなり広いけど
生きてく上ですげー便利だよw

No title

うちのデカイ方は
カビたご飯をカビのところを取って
食べるくらい、
食に鈍感です。
焦げて捨てようと思っていた
ホワイトシチューも
気づかず食べたくらい
味が全くわからないんだけど、
おなかも強いので平気みたい。
味覚の許容範囲が広いのは、
この世の終わりが来ても
生き残れる大切な要素ですよ!

No title

パン粉で蒸しパンですか~
そんなに簡単に・・・膨らむ要素が無いので
ぺちょっとした感じでしょうか?
許容範囲が広いのは何でも食べれて良いんじゃないでしょうかw
好みはひとそれぞれですからw

どんなぼうやなんでしょうね。

neconaさんのあらすじを読んでるだけでも、読みたくなりますね。ほのぼのとしてて「ねえ?続きは?」って乗り出してしまいます。
ところで、いつも感心するのですがおうちにこういう絵本は何冊くらいあるのですか?
図書館とかでまとめて借りてこられるの?
なかなかできることではないですよ。素晴らしなあ~って思います。

No title

ほ~っ…3回目でコメント成功★
調子悪いのは私だけだろうか…それともFC2???

ちゃんと残ったパン粉を調理するあたり、主婦の鏡です、ええ(^^)
ホント、えらいなぁ~
私はレシピを読みながら料理するのが苦手で、だからいつも同じような晩御飯になってしまいますよ。
ちょっと料理の本でも買ってみようかな(^^ゞ

おっと★
応援ポチポチポチー♪

キレイ

うちの息子はパン粉が好きでバリバリ食べます
それ 息子にはおいしそうですね♪

葉っぱきれいですね~☆
ikeママンは今ペインターで絵を描こうとおもいますが
まったくわかりません!
てか
何をどうしたらいいのかがわかりません~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふっ!

よくフライを揚げた後に残ったパン粉・卵・小麦粉を
ごっちゃにして味をつけてあげたものでした・・・
小量しか作れないので兄弟で分けて食べていたのを
思い出します。
(最初から多めに用意していればよかったんですが・・・)

蒸しパン!おいしそう・・
そうよね・・
ちゃんとレシピを捜せば・・・

絵はどんどん描きたせれるとこがまたいいですね・・
どんな風になるか楽しみです♪

No title

5拍手ありがとうです♪

ミラ様>
うーん^^;甘いパン粉の味ですww
まずくはないですが 美味しくも無いですw

たー様>
べっちょりしてましたw
私も許容範囲は広い方だとは 思うのですがww

HAIRA様>
カビはちょっとww危険ですね~
お兄さん いいですよね~ その気にしなさ具合が素晴らしいです!
でも やるべき事はちゃんとやるのが また素晴らしいです

コルヴィス様>
べっちょりでしたww
チビ達はお互いに 味の好みによって 許容範囲が違うようです
チビ②に至っては 甘ければなんでもOKですw

葉月様>
ぼうや達は おじいちゃんを目覚めさせるのに成功します♪
その時の おばあちゃんとのやりとりが 愛らしいです~
実は我が家には そんなに本はありませんww
図鑑やら 画集なら あるのですが 絵本は20冊も無いくらいです
2週間に一度 図書館へ行って どっさり借りてきます♪

ウダム様>
あらら^^;お手数おかけしました~(T_T)
レシピ 私もあまり見ませんww
でもネットって便利ですよね~ さくっと検索できますもん♪

ikeママン様>
パン粉をばりばりですかっ!!美味しいんでしょうか?w
私はSAIを使って描いてます~♪使いやすくていい感じですw
ペインターは使った事ないです^^;
でも有名はソフトなので 検索したら 使い方講座があるかもです~

BUN様>
私も小さい頃に 兄と取り合いして食べた記憶がありますww
最近作ってみたのですが 微妙な味でしたw
それでも昔は嬉しかったんですよねぇ♪
絵 完成しました~w やっとww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
