--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-24(Tue)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0619水際の木2のコピーb


<水際の木>

こだま付きであります
やっと完成~♪

何やら またしても画像がちっこい気がするなぁ

って事で
デカいサイズのもUPしてみた

↓クリック原寸
0619水際の木2のコピー


荒さが目立つだけだったりしてww

それはさておき
今日の日記であります

今日はね

昼ご飯も 夜ご飯も
豚肉を焼いて食べましたわ

昨日の夜ご飯は 焼肉チャーハンで

肉だらけだわねぇ

肉スキーな私としては 大歓迎なんだけどねw
ちょいと 体に悪そうだなぁ

なーんで
そんなに肉だらけに なったかと言うと

まぁ

ただ単に 買いに行っただけなんだけどww

その買いに行った先と言うのが
お隣の市にあるスーパーで

先日 宴会なんぞをした時に お友達 二人がね

そこのスーパーで
ばったり会ったって話をしてたのね

なんでそんな遠い所の スーパーで会うのよ?って聞いたところ

肉が安い とのこと

なにっ!!
どこどこどこどこ どこのスーパー???

場所を聞いてみたら
私もよく行く ディスカウントショップの近くじゃんっ

ご~♪

ってことで行ってみたら
確かに安いっっ

わーいっ

ちょっと遠いのは この際おいといて
肉と魚は この店に決めたっ


ちょくちょく買いに行ってたのね

昨日は たまたま夕方から外出したから
帰りに寄ってみたのよ その店に

そしたらだ

半額セール!!


何で半額??

と 近くにいた愛想のいい おばちゃんに聞いてみたところ

雨の日限定半額セール なんだそうで

ほへー
そうなんだー

雨の日は足元が悪いから 客足が減るんだそうで

なーるほどねー

ここ数年 新聞とってないから チラシも見てなくて

世の中に そんな梅雨が嬉しくなるイベントがあったなんて
知らんかったわー

むふふっ

という訳で
しばらくは肉だらけな 不健康食生活のnecona家でありましたw


♪今日読み聞かせした絵本♪

「かえしてよ、ぼくのぼうし」



頭のはげを気にしている主人公を
クラスメイトが からかいます

自分のせいではげが出来たと言って謝る おばあちゃん

そんな おばあちゃんが編んでくれた帽子を
「はげかくし」とからかうクラスメイト達

帰宅後 おばあちゃんに八つ当たりをする主人公

食事が終わった後に 話もせずに席を立つおばあちゃん
主人公は 父に どうしてはげが出来たかの話を聞いてみたところ

小さい時に 交通事故にあいそうになった主人公をかばって
おばあちゃんは片目を失明してしまったこと
頭のはげは その時にできたことを知ります

そんな おばあちゃんが編んでくれた帽子を クラスメイトが
嫌がらせをして 木に引っ掛けてしまいます

勇敢に立ち向かう主人公を見て 他のクラスメイトが応援をします

優しい優しいおばあちゃんに 守られて
温かく育てられている主人公

読んでいて 心が温かくなる絵本です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

きゃーーーーーーーー!!!
こだまこだまーーー♪
こだま、ジブリ系でもしかしたら一番好きなキャラかもしれない・・・
かおなしも好きだけど・・・やっぱりこだまかなあ!!
ということで、興奮気味のじゃいこです、お許しを・・・

肉、うちのダンナも好きで、
自分が釣った魚でも、続くのは嫌で、
肉は何日続いても文句を言わないです。
雨の日半額いいなぁ!!
それは続いてしまうかもしれません~~♪

たまには。

お肉の日があってもいいと思いますよ。
食べ過ぎたな~と思ったら数日、お肉は食べないで他のものを食べるといいかもしれません。

スーパーで安いとついつい買ってしまうんですよね~。
私、スーパーの人間なのでその気持ち、よくわかります。(笑)

No title

わぁ~~そう来ましたかっ(笑)
う~ん。とても良いですねぇ!癒されます。

この子たちのあの声?(音?)にも癒されますよねぇw
ああ…思いだす若きあの日。
この映画で癒されて、はしごして観た「ジ・エンドオブ・エヴァンゲリオン」で胸がざわつき(笑)

このままじゃダメだ!とか思って意味なく
デッサンの練習とかしてました。
う~~ん。我ながら、青いです(笑)

「かえしてよ、ぼくのぼうし」…あらましだけで
既に涙腺がヤバイです。
早速探してみる事にします。

No title

なんか かわいいのがいっぱいおる~♪

No title

こだまかわえぇw

雨の日に半額っていいね~
近くにそんな店あったらうちも雨の日絶対肉だw

No title

1拍手ありがとうです♪

じゃいこ様>
喜んで頂けて光栄です♪
こだまちゃん かわいいですよね~私も大好きですw
雨の日半額セール いいですよね!あめあめふれふれ~♪

ミラ様>
今日はお魚にしました~♪
鯵の開きって美味しいですよねw
そうなんですよ~行くとついつい買っちゃうんですよねww

わたり様>
お~♪私もその2作品は 映画館で見ました♪
「生きろ」と「みんな死んじゃえばいいのに」と
正反対のキャッチフレーズが 印象に残っています
今回紹介した絵本は うるうるです~
読みながら泣きそうになりましたw

ikeママン様>
やっと完成いたしました~♪
こだまちゃんは 可愛いですよね

たー様>
こだまちゃん いいですよね~♪
あの カラカラと言う声もかわいいんですよねぇ
雨の日は 肉の日w でもお魚も安かったりしてww
買いだめをして 冷凍庫に頑張ってもらいますw

No title

絵、やっぱり凄いですね。
参りました。

応援★★

No title

雫様>
お褒め頂き光栄です~♪
これからも 皆様に見て頂ける様に もっと精進いたしますっ
応援ありがとうです
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
