--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-27(Fri)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0627空と光


<空と光>

30分仕上げな 空の絵であります

たまには 上に光が漏れてるのも
いいもんであります

本日は 私の誕生日であります

先回の4コマに頂いた お祝いコメント ありがとうございましたっ

10年前の私よりも 今の私の方が 多分好きで
10年後の私は 今の私よりも 自分自身がもっと好きになれるような

そんな年月を重ねていけたらと
日々思っております

それには ちと 精進が足らん気もするけど

そこいらは 気にしない事にしておきましょう

先ほど 珍しく母と長電話なんぞをしておりましたわ
何について話をしていたかを 書いてみようと思う

「誕生日というのは 親に感謝をする日です」

小学校の時
担任の先生から聞いた言葉であります

それまでは 自分が祝ってもらうことばっかりを考えていたので
目から鱗でありました


先ほど 実家の母に電話なんぞをしていた訳ですわ

今まで
言おう言おうと思って 言えなかった言葉
照れくさくて言葉にできなかった

「産んでくれてありがとう 育ててくれてありがとう」

今日こそは言おうと
電話をしたんだけどね

最近どーよ?の問いに

兄一家の夢のマイホーム用地が 本決まりになりそうだとか
おばあちゃんと二人暮しで介護が ちょいとキツくなってきた事とか
家が完成したら 即同居しようかなぁとか
家の間取りやら ローンのこと お友達のこと

色々あるみたいねぇ

どの件にせよ
母が希望する方向で 親族一同 誰も反対なんてしないから

好きにしたらいいんちゃう?
これまで苦労してきたんだから これからは楽すればいいよ

今年で65歳だから 老人だしww


そうだそうだ

お礼の電話なんだったよ

今さらだけど 今日 誕生日でしょ~
産んでくれてありがとう 育ててくれてありがとう

なんだかこんなに なっちゃってるけど
一応それなりに暮らしておりますわw

雨露しのぐ家があって
毎日の食べ物があって
好きな事を仕事にしてて

結構 幸せなんだろうね~

なんてね
電話だと言えたわw

顔見てたら 言えなかったかもしれんけど

言葉では 言い尽くせない 親への恩

長生きして下さいよ 母上
毎年 感謝の言葉を贈るからね


♪私の好きな絵本♪

「ハピハピバースディ」



「みんなのうた」で聞いた時 涙が出ました

大好きな人の為に 一生懸命プレゼントを選んだり
ママにだっこされてる 幸せそうな赤ちゃん

ゆれるロウソクの炎と ふわふわ飛ぶハートが
優しい曲にぴったりで

大好きな人が生まれた 大切な日を
心を込めて祝う気持ちで溢れています

何て温かい曲だろうと ものすごく印象に残りました

その数年後 ふらっと立ち寄った雑貨屋で この絵本を見つけました

確かCD付き絵本だったと思います
優しい歌詞とイラストの 心温まる絵本です


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あらためまして
お誕生日おめでとうございます!

そうでしたね
姐さんの誕生日は
親御さんに感謝する日なんでしたね。
感謝か~
一緒に住んでると本当に忘れてしまいます;

健忘症かっ

と言われそうなので先に書いておきます。

姐さんの日記を読んでいると
自分がいかに未熟者なのか
思い知らされます。
また1から頑張ります…。

なんて殊勝なコメントだろう(マテ

これからも素敵な絵を期待してます^^

No title

こんにちは♪
お誕生日おめでとうございます!
私も誕生日は親に感謝する日って
思っていましたよ♪

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます。
ステキな絵と4コマまんが、いつも楽しませていただいてます。
私も自分の誕生日は親に感謝してます。
そして子供達には生まれてきてくれたこと、感謝しています。
誕生日は祝ってもらってうれしい日でもあるけど、
産んでもらったことを感謝するのもいいですね。

この一年があなたにとってステキな一年でありますように。

すごい

30分でこんなにすばらしいの描けるんですか?
すごいですね!!
私も今イラスト描いてますが
2~3時間あっという間なのに
ぜんぜん進んでません~

ああ~~もっと練習しなきゃいけませんね!

そうだったんですね。

6月生まれなのですね。
おめでとうございます。
でも、自分の誕生日に母に感謝するってなかなかできないことですよね。
そういえば、私もいつも息子の誕生日に思い出すのは
彼らが生まれた時の状況です。
お天気や部屋の状況まではつきりと思いだします。
きっと、お母様にとっては一番の思い出の日でしょうね。
いずれは息子さんたちからその言葉がnecona
さんにも送られるでしょう・・・・。

こんばんは^^

空の絵はいいですよね~^^
光が漏れている空は、すごく大好きなのです。
たまにこういう空を見かけると、思わず見つめちゃいます><

コメントありがとうです

2拍手ありがとうです♪

加藤くん>
お祝いありがとん♪
親は生きてる内に大事にしないとね~w
とはいえ 私もまだまだ未熟者でやんすよ
絵は ぼちぼち続けますわ 飽きるまではねw

だいあ様>
お祝いありがとうです~
ですよね~親への感謝デーでありますw

緋沙子様>
ありがとうございますっ♪
これからも ぼちぼち更新頑張りますっ

ikeママン様>
私も絵によっては 2~3時間はざらですね~
空の絵は かなり適当なので 短時間で描けますww

葉月様>
お祝いありがとうです♪
我が子達には 強制的に感謝させておりますw
赤ちゃん時代の写真を見せてみたりして
いやはや あのころは可愛かったなぁ~なんて言ってみたりして
でも まだまだ可愛いですがww

ミラ様>
光のこぼれている空は 幻想的で美しいですよね~
絵で描くのは ある程度何をやってもアリなので
どんどん光を描いちゃったりしますww

おめでとうございます!!

お誕生日おめでとうございます!!!
neconaさんも6月生まれなんですねw
読んでいて、なんだか心があたたかくなりました。
私は結局、お祝いされて終わってしまいました(^^;)
来年はneconaさんを見習って、
親に感謝の言葉を言いたいです!!

neconaさんにとって素敵な1年になりますように☆

No title

mon様>
お祝いありがとうございます♪
子どもの成長を祝うのも 親の楽しみでありますw
今年も一年 がんばりまっす

No title

超遅いけど、
誕生日おめでとう(^^)/
いくつになったのかな?(ぐへへ)

今年のお兄の誕生日の日付の
お兄のブログを見たら、
「お母さんありがとう」と書いてありました。
「あんた世間にマザコンと思われちゃうよ」
と言ったら、
「ははは・・・」と笑ってました。
やつは
チビが生まれてきたことで、
赤ん坊が生まれるとき母が苦しむとか、
赤ん坊を育てるのは大変だとか、
わかってるのかなぁ。
歳が離れた兄弟も悪くないかも~
とか思ったのでした。

No title

HAIRA様>
お祝いありがとうです~♪
遅くなんてないですよww 前後6ヶ月受付中です~
お兄ちゃん ほんっとに いい子ですよね~
歳が離れた兄弟でも ひねくれる子もいますもん^^;
素直に感謝の言葉が言えるのは 素晴らしいですよね~
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
