--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-29(Sun)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0629七夕b


<七夕>

今年は晴れるかなぁ
晴れるといいなぁ

今日は1時間仕上げな 真昼間の七夕の絵であります

でもだ
七夕の前にだ

お絵描き教室の作品展が あるじゃないですか

大丈夫ですか?私よ

搬入日は なんと今週の火曜日であります

わははっw

笑ってる場合でも
七夕の絵を描いてる場合でも
日記を書いてる場合でも ない気もするけど

今日も 日記を書くのであります


とは言え
今日は一日 作品展の準備をしていたのであります

チビ達と 大富豪やって
私が大富豪になって 本気で喜んでみたり

やっほーい

じじぬきやって 手札が最初に2枚しかなかったのに
私が じじになってみたり

がぼーん


息抜きなんぞをしつつ

チビ②の日記の 誤字脱字にキレつつ
チビ①のほっぺをつついて 癒されたりしつつ

もーしもし

真面目に仕事してますか?私

とりあえず

いつも手書きな タイトルカードも書いたし
生徒ちゃんの個人用ファイルも まとめたし
参加公募と受賞暦のファイルもできたし
額装もできたし

あとは
私の絵かっ

げふっ

今回はね
ブログにUPした デジ絵の中から 気に入ったのを
プリントして展示することにしたのよ

しかーし

我が家のプリンターちゃんは
2台とも ぶっ壊れてて

話にならんなぁ


お友達のとこで 明日プリントさせてもらう事になってるのね

そんで
明後日 搬入っと

ぎりぎりも いいとこであります

まぁ 一応焦りつつも
ぼちぼちとは 準備をしてた訳ですわ

今日の昼過ぎにね

ダイニングテーブルで タイトルカードなんぞを書いてたのよ

タイトルカード用の紙は
お友達から貰った ミシン目のついた 名刺用のケント紙で
周りにある縁が 紙ゴミになるのよ

いちいち ゴミを捨てるのがめんどいから

近くにゴミ箱を置いておいたのね

チビ達は お勉強中で
書き書きしつつ お勉強もちらちら見てたのね

チビ①ぃ 字が汚いっ
読めんわ~

チビ②ぃ 自分で勝手に漢字ドリルの 丸付けしないっ
間違ってるところが 自分じゃわかんないでしょ~

あああ
もうっ

何やってんのよ~


椅子から立ち上がろうとしたらだ

ずぼっ

!!!

なんと

テーブルの脇に置いてあった ゴミ箱に
右足がすっぽりとww

もーしもし

何やってんですか?私

ああ
今回の作品展では

前回みたいに 絵が落下するとかみたいな
洒落にならん ミスをしないようにしたいんだけど

どーにも心配だわww


♪今日読み聞かせした絵本♪

みんなの空 みんなの心



またしても Amazonに画像が無いよぅ

小さい子が理解するには ちょっと難しいかも?な絵本であります

主人公は 世界のみんなと仲良くなろう という趣旨のキャンプに参加します
午後からは 毎日「仲間づくりハイキング」が組み込まれている
ちょっと変わった キャンプです

人種も 生まれ故郷も違う子ども達
最初は 小さないさかいが起きたりもします

しかし 午後からの 「仲間づくりハイキング」を通じて
次第に打ち解けていきます

ハイキングでは毎日違った 課題について話し合いをするのです

「嵐の前の空の色」「恐怖の音」「憎しみの味」と
それぞれについて 真剣に語り合います

この絵本の内容も 素晴らしいのですが
絵が ものすごく上手いです!!

透明水彩のお手本の様な
光溢れる 美しい絵であります

小学校の高学年向けの 考えさせられる絵本です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お久しぶりになってしまいました。
少し余裕ができたかもです(笑)

いつ来ても開いた瞬間にほっとするような絵。
今日も思わず声が出そうでした。
こんな絵をプリントして見られるなんていいなあ~。

最近はずいぶんと大伸ばしが安くなったので、
写真屋さんで、でっかく綺麗にプリントして飾っておくなんてのも、
いいかもしれない、なんて思いました~!

No title

今週の火曜日に搬入ですか!!
本当に間近になってきましたね。
どんな展示会になるのか、また報告を楽しみにしています。

今回の絵も素敵ですねw
私も七夕飾りを考えなくちゃ♪

私のプリンターは。

壊れてはいないのですが。
インクがございません。(笑)
なくなったままにしてあるので、そろそろ買ってこなくては~と思っています。文章を書いたりすると、印刷してしまうのですぐにインクがなくなります。
でもだいたいが使いたいときになくなってしまうことが多かったりします。

No title

生えてる笹に短冊はスケール大きい!
七夕は我が家では特別な日です。
実は次女の誕生日なんです^^

あわわわ!作品展、あたふただぁー!
でも、作品はできてるし、
プリントアウトだけですもんね^^
うちのプリンター、インクを早く買わなきゃと
思いながらついつい忘れて、
とうとう切れてしまったので、
フォトシアンのところにシアンを入れ込んで
息をつなげています・・・
はよ買えっちゅう話ですね(・ω・;A)アセアセ…

もうすぐ七夕なんですね。

私も先日、ある方のブログで七夕飾りの写真を見てうっとり懐かしんでいました。
ほんとですね、この絵は自然の中の竹にちゃんと色とりどりの短冊がついているんですね。
昔は家々の軒下にも七夕飾りがあったのにね。

今日が搬入だったのかな?
大変でしたね。
お母さん業だけでも大変なのに、neconaさんのそのエネルギーはどこから生まれるのかな?
お疲れ様でした。

No title

3拍手ありがとうです♪

旅好き孫悟空様>
ありがとうございます~♪
我が家のプリンターは壊れてるので お友達にご厄介になりました^^;
写真プリントも綺麗ですよね~

mon様>
搬入完了いたしました~♪わーいっw
mon様のお宅も 七夕飾りを??
どんな風に かわいく仕上がるのか気になります~

ミラ様>
そうなんですよ!
何で要る時に壊れちゃうんでしょうねww
困ったもんです~

じゃいこ様>
どうやって短冊をつけたのかは謎ですww
この時期 竹を見ると 全部に七夕飾りをつけたくなります♪
プリンターのインクって すぐなくなっちゃうんですよね~
もっと がっつりタイプが欲しいですw

葉月様>
生えてる竹に短冊をつけてみました
脚立でも 届かないかも?ですがw
搬入 無事終わりました~♪ありがとうございますっ
私のエネルギー元は…なんでしょう?w
やりたいことが いーーっぱいあるからでしょうか?
無謀な好奇心と 自己顕示欲と チビ達のお陰だと思いますw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
