--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-05(Tue)

いたたたたっ

右の太もも
外側が痛いのですっ

今日も
うっかり炸裂であります

日記のネタに事欠かない
日常を送っておりまする

今日は
PTAなボランティアで近くの授産所へ

草むしりの予定がー
行ってみたら農作業

ああ
よかった♪

1日中草むしりなんてー
ぶち切れてしまいそうだったもんw

私を含めて4人が
通称 桃班

まだ青くて小さな桃の実に
袋をかぶせる係りであります

午前中は
うっすら曇ってて農作業日和

きっと皆の心がけがいいから
お天気もいい感じなのねっ

フフーリ

さくっと
果樹園到着

梅とー
桃とー
柿とー
キウイ?

が植わっていました

モンキチョウが2羽じゃなくて2匹
飛んでてね

あれれ?
蝶って羽か匹どっちだ??

さくっと検索

げげ
2頭???

なんでやねんっ!

てか
羽でも匹でも頭でもいいみたい♪

ほへー
勉強になったなぁー



モンキチョウがね

2羽でひらひらしててね
ダンスを踊ってるみたいでね

ほほえましいなぁ

なんて
ちゃんと桃の説明も聞かずに

もやっとしてみたりして

もうすでに
けっこうな数の実に袋がかぶっててね

何をやるんすかっ?
私たち??

まだ袋のかぶってない実を探して
袋をかぶせるっ


どのくらいの大きさなのかしら?
その実って??

これですよーと
教えられた見本がっ

しおしお

マテ

絶対にこれってしおれてるっ!!
梅干にしか見えませんてww

これから復活して
丸くて青いぽっちゃりした実になんてー

絶対ならんてっ

無理ありすぎやてっ

疑問もやもやですってっ

まあねー
やれっていうならやりますよー


1枝に実が1個くらいにするらしく
そっかーそっちのほうが実が大きくなるもんねー

もくもくと作業

もくもく

もくもく

今度はモンシロチョウが2羽

ひらひら

ひらひら

いいもんだねぃ

のどかでまったりで

はい
よそ見してますよー

真面目にやりますよー


1枝にね
綺麗で大きな実が4個もついてたのがあってね

1番大きそうな実を残して
3個の実は落としてね

袋詰め

ぼとっ

げっ!

1番大きな実が落ちたっ!!

まじっすか?

こんなことなら
もっと気合の入った他の実を
残しておくべきだったっ

反省


結構やり始めると楽しいもので

もくもく作業しつつー
うっかり会話に花が咲きつつー

昼ごはんに
お弁当なんていただきまして

他の学校のPTAも来ててね

桃班以外って
もっと大変な作業だったのかも?とか思いつつー

午後からは
うっかり急斜面に生えてる桃の実に袋詰め

おいおいー
けっこうな坂ちゃうの?

足元不安定やなぁ

ついついバランスを崩しがちで
午前中よりもキツいかもっ

もくもく

だらだら

べらべら

ねー
もう疲れたよぅ
日も照ってきて暑いよぅ

そろそろ
終わろうよぅ


梅班が終わった

そろそろ
終了かっ??

一体いくつの桃ちゃんを
落っことしちゃったやら

申し訳ないなぁ

桃にたたられそうだなぁ


坂道をとことこと
集合場所に

ずるっ

どたっ

いたたたたたーーーっ

こけました

打ちました
右太ももの外側を

思いっきり
こけました

こんなにきれいにこけたのは
久しぶりであります

心配してくれた皆様
ありがとうです

私はおっちょこちょいなので
こけ慣れておりますがっ

さすがに
恥ずかしかったwww

とまぁ

日記のネタに事欠かない
日常を送っているのでありましたっ

20070605224817.jpg


作業も終わり
こけた足もそれほど痛くもなく

照れつつ帰路につこうとしたところ
空には大きなハート型の雲がっ

うっかり
写真を撮り忘れ

再現PC絵であります♪

むむー
こんなに形がはっきりしてなかったような気も

まあ
いいことにしよう♪

ああ
筋肉痛がぁああ


♪今日の気分な動画♪

target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=x83Zim2iTaQ

見たことあるようなネタもあるのですがー

やっぱりコレ系の動画は大好きですねー♪

だははははwww

今日も
四葉のクローバーをゲットしたしっ♪

明日も
きっといい日になることでしょう♪

明日は こけませんようにっww

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おお~
それはさぞかしいい汗かいたでしょう。
僕は中腰の姿勢がかなりつらいので
一日草むしりなんかやらされたら
確実にノビますよ、確実に。

農業は助け合いで成り立ってますからね
こういうことも大事なんでしょうね~
でもどうせなら田んぼ関係が良かったとこですかw

こけて打って痛いのと
筋肉痛とダブルパンチですね~。
これも名誉の勲章と思ってくださいませ^^

「タダの水道水」には
爆笑させていただきました( ̄m ̄
こういうセンス好きです。

加藤くん>

一日中草むしりなんてー
誰でも撃沈やてww
やっとれんてww

何で田んぼよ?w
でも果樹園は日陰だったからよかったかも♪

名誉の負傷にしては間抜け過ぎですがっ?w
いい歳してこけるかっ?普通ww

動画は笑えるよねww
いやはやww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
