--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-03(Thu)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0703天の川


<天の川>

しかーし
ちゃんと星図を見て 描いてる訳じゃないので

織姫どこ?
彦星どこ?

んー

わかんないから
天の川をはさんでー

右側が 彦星部隊
左側が 織姫部隊 と いう事にしておこう

何だか
集団お見合いみたいね
もしくは決戦??

なんだか悲惨な 七夕になってきたわよーっと

では
天の川とは まったく関係ない
日記に続くであります

さっき
天の川の絵を描いてたんだけどね

ペンタブで 点々をうとうとすると
流れちゃって 変な点になるのよ

むーん

変な お星様になっちゃうよぅ

んで
そーーっと
そーーーーっと 点をうってたんだけど

ふと 右側を見たらだ

あらら
こんなところに マウスちゃんがあるじゃなーい

これだったら
上手く点が描けるかも?

かちかち
ぽちぽち

やった~
綺麗に描けるじゃんっ 点がっ

なかなか やるわね マウスっ

そうそう
今日の日記だったわねww

午後から
チビ達を連れて 作品展に行ってきたのよ

自分のだけに興味があるらしい チビ①と
やけに盛り上がってる チビ②

来館されてた 知らないおばあちゃんに
せっせと 自分達の作品の説明をしてたりして

嬉しいんだろうねぇ

しかし
話なげぇよ チビ達ww

ちょいと昔の画用紙に描いた絵を
二つ折りにして 本みたいにしたのね

それを見ながら なつかしーとか
言ってみたりして

この7月で5年目を迎えた お絵描き教室

始めた当初は
13人にまで増えるとは 思ってなかったし

生徒ちゃん達が
色んな賞をもらったりするなんて 思ってもみなかった

びっくりだー

今日もね
作品展を見て

私のお絵描き教室に 体験入門したい言う
電話がかかってきたのよ

どうぞどうぞ
大歓迎っす

嬉しいなぁ

でも
教えてるのは私なんですけど
そこいら辺は いいんでしょうかねぇww


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ことわざのえほん」



見開きの2ページごとに
一つのことわざと 使用例が書いてあります

ちょっと渋めの色合いの絵と
ことわざがよく似合っています

使用例も わかりやすくて
小さなお子さんにも ことわざが親しめるように 書かれており
楽しい絵本です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ええええ~~?
お絵かき教室をやってるんですかぁ~??

やっぱり・・・ただものじゃないと思ってましたが・・・
私が通いたいです~(笑)

天の川 ブログ開いた時から感動しました!
マウスだったんですかぁ~?
本当にステキですね~☆

No title

星雲がとっても綺麗でバックの黒と青のグラデーションがまた良いですねw
作品展とっても楽しそうです~
パンダ君にひよこ君は色々な人たちに説明したいんですねw
長くても説明聞きたいですよw
お絵かき教室本当に楽しそうで良いですねw

癒されます・・

子どもの頃はよく土手に寝転がり星空を眺めたものでした・・
時代が変わり街灯りで星座が見えづらくなって・・

たま~に田舎へ行って空を見上げ・・
唖然とします・・
こんなに星があったのかと・・・

いい感じですね・・・
自分の部屋にも飾りたいです・・・

No title

2拍手ありがとうです♪

ikeママン様>
そうなんですよ~1クラス5人までの 小規模お絵描き教室であります
ただものじゃないってww 私なんぞは まだまだヘタでございます^^;
今回はマウスが活躍しました~♪お褒め頂き光栄ですっ

コルヴィス様>
ありがとうです~たまには夜空も描いてみましたw
やけに嘘っぽい色が不気味ですが 気にしないことにしました~
え?チビ達の説明を??
やめた方がいいですよ~めっちゃ長いですよ~ww

BUN様>
今 住んでいる所が田舎なので 星がキラキラしています♪
育った土地は 排気ガスと 町の明かりと 近視で
星は見えませんでした^^;
夜空を見上げると どきどきしたり 癒されたりと
不思議ですよね~
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
