--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-04(Fri)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0703天の川加工用のコピーb


昨日の天の川はですね~
背景になる予定だったんですわ

たまには 描いてみましたわ ポケモン

ああ
あの笑顔が愛らしいっ

でも
電子音の鳴き声は ちょいと慣れないかも

では
今日は 我が家のポケモン事情について 書いてみようと思う


先日
チビ達に ポケモンのダイヤモンドと パールをあげたのよ

そしたらだ

朝から晩まで
ポケモン話で

好きなのはわかるけど
いい加減にせいっ

まったくぅ

でね
実際にプレイしてる時間は
お友達が来て みんなでゲームしてる時以外は

1時間くらいで 切り上げることにしてるんだけどね

本があれば 何でも読んじゃうチビ①は
ゲームの説明書まで 細かく読んで 完全記憶

子どもの脳って すごいよね~
興味あることって ものすごく覚えがいいのよ

この前
チビ①の担任の先生と お話をしてたらね

「チビ①君は 1日どのくらいゲームをしますか?」と聞かれて

1時間くらいですかねぇ
でも 火曜日と木曜日は お絵描きとダンスがあるので
そんなにやってないかもです~


どうしてですか??

「チビ①君が やけにゲームの事に詳しいので~」

は??


あーあーww

それは 説明書を読んでるからかもですw

「なるほど~w」


笑い話になった訳ですがー

ちょいとまて

ゲームしてなくても ゲームのことばっかり考えてたら
それもそれでまずくないかい?

しかも チビ達の間で 流行ってたのが
ポケモンの鳴きマネで

「ぱろぴらぱらぴーー」

とか
突然 言い出すのよww

ちなみに これは ムックルの鳴き声らしい

文字で書くと
さらに変な鳴き声よねぇ

音程も微妙に笑える感じで
でも 笑えるのは最初の数回のみで

「ぱろぴらぱらぴーー」
「ぱろぴらぱらぴーー」
「ぱろぴらぱらぴーー」

いーかげんにしてくれww

記憶に残っちゃうよ

「ぱろぴらぱらぴーー」がっ

チビ達は 自分で言ってて 大爆笑

それを見てるこっちも
つられて笑ってみたり

いいかげんにせいっと
怒ってみたり

これからもまだ しばらく続く ポケモンブームな
necona家でありました


♪今日読み聞かせした本♪

「らくご長屋〈2〉どたばた長屋のへんてこ花見」



どっかで見たような絵だと思ったら
忍たま乱太郎の作者さんの 描かれた挿し絵でした

独特のディフォルメと かわいい表情の 魅力溢れる絵柄で
子ども達にも 登場人物のイメージが沸きやすくなっています

舞台は 江戸時代 通称どたばた長屋の住人達が繰り広げる
思わず噴出しちゃうような お話であります

夏の盛りに 若旦那からみかんを買って来るように頼まれた番頭さんが
四方を探し回って 見つけたみかんの値段が 千両もしたりとか

長屋の大家さんが 花見に誘うのですが
なにやら 様子が怪しいのであります

お酒のかわりに お茶だったり
玉子焼きと かまぼこのかわりに 沢庵だったり

よくまぁ そんな事が思いつくよなぁww と

テンポの良い文章で すらすら読めて すごく楽しい本です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

七夕が楽しみになってきました。

昨日の背景だけでもロマンチックでとっても素敵だったけど、今日の完成した絵を見るとまた全然違ったものになっていて素敵です。
これ、子供たちが見てもすごく喜ぶでしょう?
さあ、本番の日のお天気はどうでしょうね。
neconaさんのお願いごとは何かな?

かわいい

ええ~~?
これポケモンキャラですか~?
超かわいいですね~☆

説明書まで読んじゃうなんてすごいですね!
うちの息子も本大好きなんで
ドンキーコングの攻略本読んでます
でもまだ字が読めないので絵だけ見てます~☆

もうすぐ

七夕ですね~^^
もうそんな季節になったのですね。
neconaさんの絵を見て思い出しましたよ。(笑)

季節が流れるの……早いですね~

No title

1拍手ありがとうです♪

葉月様>
背景の天の川が ほぼ見えなくなってしまいましたww
今日の絵は チビ達用に描いてみました~
私の願いは 現状維持ですww これが意外と難しくて^^;

ikeママン様>
ジラーチという 映画に出てきたポケモンです♪
攻略本って 楽しいみたいですね~
チビ達も自分ではやらない ゲームの本まで読んでますw

ミラ様>
そうなんですよね~
何やら 最近年月が早くてww
今年は雨が降らないといいですね~
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
