--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-05(Sat)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0705カービィ


見ての通り
描き途中でありますww

ポケモンの次は
カービィであります

たまには チビ達の好きそうな絵も
描いてみたりして

さて
今日は 鉱物採取に お隣の県まで
行ってまいりました

我が家にしては 珍しく
準備万端で 出かけたつもりでありました

その様子について 書いてみようと思う


ネットで位置を検索してー
水に入る用の靴も持ってー
お弁当と水筒持ってー

よっしゃー 完璧っ


どこ行くんだっけ??w

車で走り始めてから
目的地を決めようと 地図は~

あ 忘れたっww

地図を持って 出直し


どこに行くんでしたかしら??

取りあえず 真っ直ぐね はいはいっ

まーっすぐ走ってる内に
結構 遠くまで来たわねぇ 私が運転してる訳じゃないけど

そだ
ここまで来たら トパーズとかベリルの取れるという
有名な小川まで 行きますかっ

おっ
このバス停を右だなっ

で どこよ?ww

仕方ないので 携帯で再検索

おーおーあったあった
ちっさい川だなぁ でも 水も景色も綺麗かも

水深も 膝下くらいだから

小川の中を じゃぶじゃぶ歩いて
川底の砂を 探してみたりしたのよ

おーおー
きらきら光る石が いっぱいあるなぁ

でもさぁ ちゃんと結晶化してないし

これって その辺によくある
砂に入ってる 小石ちゃう?

前に行った 比較的近所の 水晶が採れる山はね

足元のきらきらが みんな 六角形の水晶で
小さいけど 結晶なのよ

それが今日 行ったところは

どーこに そんな
素敵な鉱物があるんすか?て感じで

まぁいいや~って

綺麗そうな石ころを拾ったり
川を上ってみたり

チビ達が こけたり
ちょっぴり深いところにはまって
ズボンまでびしょ濡れになったり

わーははww


他にも誰かいるかも 家族連れだ

こんにちわ~
何か採れましたか?と聞いたところ

見せて下さいましたわ

1cmクラスの 四角柱で 透明無色なトパーズを

きらきらしてて
すっごい綺麗っ

それと
3cm×5cm位の 煙水晶の 頭付き結晶まで

うはー
こんなすごいの 採れるんじゃんっ


気合だけは 増したものの
何も見つからず チビ達に笹舟なんぞを作ってたら

何やら 私を呼ぶ声がっ

どーかしたの?と 見てみたら

旦那の膝下が 泥に埋まってて
なんて楽しそうな事を してるのかしら~と

チビ達と 泥沼はまり大会だ~

やほー

おー おもしろーい 足が沈むー

最初の右足は
くるぶしくらいまで 泥に沈んだのね

んで
次に左足を 出したところ

ずぼっ

!!!!

なにっ!
左足は 膝上まで 泥の中にっっ

ちょ
動けないんですけど ほんとに はまったよぅww

何とか方向転換とかをしつつ
泥沼から脱出

あーびっくりしたっ

てか 笑えたよww

どーろどろの 靴とジーパンを川で洗ったりして

全員びしょ濡れで あちこち擦り傷したりもした上に
お目当ての鉱物も 見つからなかったけど

泥沼のお陰で 楽しい一日でありました♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
