--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-10(Thu)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0710曇りのち晴れ


<曇りのち晴れ>

ちょいと久しぶりに 空の絵であります
制作時間は20分

雲が ぺったんこな上に
光が ぎらぎらしすぎてるかも

20分じゃ 難しいねぇ

では
今日の日記であります

午後から
チビ達の懇談会でありました

予想以上に チビ①がヤバい事になってる話を
担任の先生から お聞きして

ずーん

逆に
予想以上に チビ②は成長してるらしく

ほんとかぁ~?w



知りたくないけど 知らないといけない
子どもの現実ってのが ちらっと見えたりして

がつーんと
チビ①に説教なんぞをして

今日は ダンスのレッスンがあるから
いらいらしつつも 急いで夕飯を食べてたらだ

がつん

は?
外から変な音がっ

何やら 近所の子達の話し声もしてる

前からあった傷だよね~とか
どこかな~とか

ははーん

車に何かぶつけたな~

まぁ いい
今はそれどころじゃない
急いで食べないと 送れちゃうっ

もぐもぐ もぐもぐ

ごちそうさまっ

ふぅ

間に合いそうだ
ばたばたと シューズを持って外へ

どこだ~
ぶつけた傷は~


車を見てたら

「何してるの~?」と
さっき喋ってた声の主が 声をかけてきたのよ

その場にいたのは 近所の子3人で

ご飯食べてたら 変な音がしたからさ~
何かぶつかった?

「えっとね~三輪車が勝手に走ってってね~」

ほほぅ

「違うよ ここに置いといたら 走って行ったんだよ~」

ちょいまて
始めに何か言うことないか?

「ごめんなさいっ」

だよな~


わざとやった訳じゃないんだよね?
だったら お母さんには言わないでおいてあげるから

今度からは こーゆーことがあったら
ちゃんと言ってね 怒ってないから

んじゃね~
ダンス行って来るから~


そんなやりとりの後 チビ達にも

何かやらかしたら 正直に謝る様にと
そんな話をしたりして

まぁねぇ

新車ならいざ知らず
ボロい軽自動車だからねぇ

愛車とは言え そんなに腹も立たないわさ

傷だらけだから
どーこが どの傷なのか わかんないしねww


♪今日読み聞かせした絵本♪

「らくご長屋〈2〉どたばた長屋のへんてこ花見」



やっと 全部読み終わりました~♪

どたばた長屋の 住人達が繰り広げる
ちょっと間抜けだけど 憎めない そんな楽しい話ばかりが出てきます

餅をつくお金は無いけど 見栄を張りたいと ある作戦に出ます

それは 夜になってから 餅をつくふりをして
おかみさんのお尻を叩いて 餅つきの音だけをさせてみたりとか

新鮮な猪肉を食べると 体が温まると聞いた住人が
猟師を訪ねるのですが 肉の鮮度に 異常にこだわる様が
面白おかしく描かれていたりします

台詞回しも 軽妙で 思わず吹き出してしまう本です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは~^^

ダンスのレッスンもされているのですね~。
なんだかいつも忙しそうです><

ごめんなさいを言える子はきっといい子に育ちます。

No title

自動操縦三輪車 夢のようですね
それで時速60kmとか出ちゃうですかね

絵本なら今度発売される
[子猫のパヤパヤ]を勝手におすすめしておきます

No title

きちんと謝らないといけませんよねw
今はきちんと謝れない大人もいますから・・・。

いろいろガツンときた一日で。
お疲れ様です。

No title

車ですか~・・・
大切に思う気持ちが人それぞれですから
難しいですよねぇ・・・
ボロに見えてもすっごく大切にしてる車も
あるでしょうし。
ベンツとかだったら直すのもお高いだろうし。
ましてや怖い人だったら・・・(;;)
うちは子どもの物損保険に入ってます。
なんか壊してもとりあえず弁償できるから~(^^;)
うちのがなんか壊したら言って下さい~!

No title

拍手ありがとうです♪

ミラ様>
ダンスを習ってるのは チビ達なのですが
親の方が熱が入っていますww

こっぽら様>
60kmはこわいですねww
おすすめの絵本 チェックしていみます~

コルヴィス様>
ちゃんと謝ったら 許すのに~ってことって
結構ありますよねww
ありがとうです♪

HAIRA様>
車は 人によって温度差がありますよね~
家のチビ達も何かやらかしたら 教えて下さい~^^;
一応保険には 我が家も入ってます♪何しでかすかわからないのでww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
