--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-12(Sat)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0703ジラーチ


この前UPした絵の
ジラーチだけ拡大してみたりして

顔以外は いい加減に描いてあるわねぇww

PCで描くと 拡大して描けるから
便利でいいなぁ

さて
ポケモンとは 全く関係ないけど
先ほどまで ゲド戦記を見ておりましたわ

しばらく前に 古本屋さんで
シュナの旅なる本を 買ったのよ

宮崎駿氏のね

へー
こんなすごい本があったんだー

あれ?
どっかで見たぞ ヤックルって

もののけ姫で 出てきたやつかっ?と
ジブリに全く詳しくない私

でも
ナウシカは 全巻読んだよ 面白かったよ

トトロと 魔女の宅急便と もののけ姫は 映画館で見たよ
後は レンタルで見たり 見てなかったりして

まぁ
そんな感じでありますわ


さっきまで テレビで見てた ゲド戦記

空が綺麗でしたわ
すごいね さすがにプロは違いますなぁ

きらきら光ってたり
不気味なくらいに 夕焼けてたり

もーしもし

空ばっかり見てませんか?私

そうそう
ゲド戦記って シュナの旅が 原作なんだねー

そんな話を 聞いた気もしたけど
すっかり忘れてましたわ

きっと 私の他にも
シュナの旅を そのまま映画化して欲しかった~って人が
いっぱいいるんだろうねw


♪中古で買った素敵な本♪

「シュナの旅」



小国の王子 シュナが 幻の黄金の種である
麦を探す旅に出ます

途中 人買いに捕らえられていた少女を救い出し
その後 麦を探している内に

人買いに捕らえられた人間の命とひきかえに
麦を授かっているという秘密を知ります

麦を盗もうとした事が ばれてシュナは 心を失いますが
少女の懸命な看病で やがて心を取り戻します

小さな本ですが 迫力満点の 素晴らしい本です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ジブリといえば今日からこちらの芸術の森美術館で
男鹿和雄展が始まるんです(^^)
ジブリの風景を担当されているとの事ですのでとても
楽しみにしていました♪

前売り券も購入していたので娘2人と予定を合わせて
見に行きます☆

シュナの旅
読みたくなりました!

こんばんは~^^

ゲト戦記やっていましたね~^^
私もちらっと見ました^^
ジブリ作品は人物だけではなく、風景も魅力の一つですよね。
いまだにトトロが大好きです。

No title

拍手ありがとうです♪

BUN様>
ジブリ作品の 背景絵師さんですかっ!!
それはきっと 素晴らしい作品なんでしょうね~♪
シュナの旅は いいお話でした~

ミラ様>
トトロいいですよね!!トトロですよね やっぱり♪
何回見ても 大好きです~
あ でもナウシカも好きですww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
