--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-15(Tue)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0715夕焼けの少し前


<夕焼けの少し前>

微妙に不気味な
夕焼け前であります

やけに 赤すぎる夕焼けも
ちょいと不気味かも

話は変わりますが
展覧会 無事終了いたしましたっ

応援して下さいました皆様 ありがとうございましたっ

今回も 数々の うっかりミスがありましたわ
何が起こったかを この後 書いてみようと思う

まずはですねー

展示するはずだった 絵をかいたガラス瓶
うっかり搬入の時に 持って行くのを忘れて

まぁ いっか~
飾る場所も無いし
またクリスマスの電飾の時に 窓際に飾ろうっと

はい ごめんなさい よくないですね
以後 気をつけますっ

次は

つるしてあった 蝶のモビール
2つほど 展示期間中に 壊れたりしてましたわ

ちゃんと 補修しましたよ

でも 壊れる時点でダメですね
反省しますっ

他には

個人用ファイルの 写真に添えられた
前回の展覧会が 間違えて「第三回」になってたり

題字の両面テープがはがれて おっこちてたり

何故か 紙粘土で作ったアイスの作品の タイトルカードが
1人分なくなってたり

行く度に スポットライトが点いてなかったり

あとはー
あとはー

まて

ちょっと多くないですか うっかりがっ

昨年みたいに 絵が落下するとか
一昨年みたいに DMの表が剥がれて
白紙のハガキを送ったりとか

そーゆーことは なかったにせよ

もうちょっと しっかりしないといかんな 私っ

今日もね 車の中で
ところてんの入ったボールを ひっくりかえしちゃったし

ひーん
ところてんがぁああ

じゃなくて 車の中がぁあああ

まったく
どーやったら この そそっかしいのは 直るんだろうねぇww


♪今日読み聞かせした絵本♪

「オールドブルー」



絶滅危惧種の ロビンを守り
繁殖させる過程が描かれています

タイトルにもなっている ブルーという名の ロビンは
通常なら 寿命が4~5年にもかかわらず 13年も生きて

数多くの卵を 産み 繁殖に貢献しました

ロビンの巣では うまく孵化しなかった卵も
人工的に託卵を 行い 雛を親に返すといった 方法では上手くいきました

100羽まで回復した 時に 人工繁殖を止めて 自然に帰す事にします

羽根の 1本1本まで 丁寧に描かれた 素晴らしい絵の絵本です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

展覧会おつかれさまでした。
うっかりミスのない完璧な展覧会よりもいい思い出になったりして・・・!

ポチポチ☆

No title

展覧会終わりましたか。
お疲れ&御苦労さまでした★
まあ、アレですよ。
うっかりミスも愛嬌のうちってね(^^)
大丈夫です。
たとえ車の中でところてん落としてもwwww

下の絵本、よさ気ですねー。
ちょっと興味あります★

では、では~
ポチポチ~

No title

お疲れさまでしたー。

最終日に
やっとチビを連れてってやれて
ホッとしました。

しかしヒヨコ君
成長したね~。というか、
前はパンダ君の陰に隠れてたのに、
グンと上手くなって、味があるね~。
すっごい良かったわ~

展覧会

お疲れさまでした。
若干トラブルはあっても終わりよければすべて良し!ですよ~^^
私もうっかりミスを結構しますので、気をつけなければ~

No title

拍手ありがとうです♪

どんぐり*ころころ様>
ありがとうございます~♪
ミスもいい思い出でもあり 反省でもありますww
応援ありがとうです

ウダム様>
愛嬌ですかっ♪わーいっw
ところてんは 片付けるのが悲惨でした^^;
応援ありがとうです

HAIRA様>
わざわざ足を運んで頂き ありがとうございました♪
ヒヨコも喜びます~w
ここ最近の ヒヨコの伸びは 驚くものがあるかもです^^;
金曜日にクラス替えをしてからは
「あなたは初期メンバーで しかも金曜では最年長だから模範となるように!」と
言いつけてあるので ちょっとは自覚してきたかもです
パンダは 年齢に比例するだけの 技術が追いついていないので
ここからが 頑張りどころだと思っております
思いを形にできる 意思と力をつけていって欲しいです~

ミラ様>
取りあえず終わったので よしとしますっ♪
ミスはありますよねww
はい 次回は気をつけます~^^;
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
