--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-16(Wed)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0715.jpg

ラフですね
描き途中ですね

というか
まだまだ 考え途中ってやつですねww

たまには
人間でも描いてみるかなーと思ったのはいいが
既に人間ですら なくなってるのは なぜだ??

さて いつ仕上がるやらな ラフであります

では
先日頂いた 天草について また書いてみようと思う


天草 いっぱいあるのであります

いっぱいある上に 少しの天草で
いっぱいの寒天ゼリーみたいなのが できるのであります

その寒天ゼリーはですねー

寒天みたいに ぼろぼろしてなくて
ゼラチンみたいに ぷるぷるしてて

んまいっ

ところてんは もちろんのこと
色んなものを 作ってみようかと


「ところてん」って漢字で書くと

「心太」なんだね~
うっかり「しんた」って読んじゃいそうだよねぇww

でね
甘く味付けした 寒天ゼリーを くずして
ヨーグルトに入れてみたりした

んまいっ

んーでもさー
この和風な味ってさぁ

きなことか 黒蜜とか あんこが似合いそうじゃない?

ってことで
買って来ましたわよ

きなこと あんこ

まずは きなこに砂糖を混ぜて
寒天ゼリーに ふりかけてみた

んんんまいっ

これって いいんじゃない?

でも
どっかで 食べた味じゃない?


わかった

わらびもちだ
そっくりだ

まだ 試してないけど
あんこを入れたり してみたらさぁ

あんみつっぽくなるんじゃない?

わー
おいしそー

楽しみだなぁw

って
いくら天草が カロリー低くても
甘いものを一緒に食べてたら 太っちゃいそうだ~w


♪今日読み聞かせした絵本♪




「お月さまたべちゃった?」

↑文字をクリックすると 表紙の画像がみれます

表紙の絵を見て チビ②が
「上のほうだけ見て カエルかと思ったら クマだったww」と笑っておりましたわ

うーん 確かにw

お月さまが 大好きなくまくん
いつも見る夢は お月さまの夢

ある日 目を覚ますと くまくんのお腹が光っていました

そして空を見上げると お月さまが かけちゃってる!

お月さまを食べちゃったのかと
本気で心配する くまくんが とっても愛らしいです

小学生に読み聞かせるには ちょっと幼すぎか?とも思ったのですが
とってもかわいい くまくんの仕草や表情は 見ていて癒されます


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

以前・・・

大食い大会でボール一杯の寒天食べ比べやっていました・・・
これならいけるかも(あんみつは好き!)
でも寒天だけをもきもくといただくのは・・・やはり・・・
といっておいしく果物だのクリームだの蜜だアイスクリームだと盛った日には・・・

ああ・・だけど食べたいわぁ^^;

ぷるぷるしていて

おいしそうですね~。
ちょっと想像しちゃいました。(笑)
寒天ゼリー健康にも良さそうですし、デザートとしてもバッチリみたいですね。
……食べたいなあ。

No title

人魚ですか★
出来あがりが楽しみですーー!(^^)!

ヨーグルトに寒天!
これは試してみたいと思いました。

んではポチッとな(^^)

No title

どんな絵になるのか楽しみですw

寒天良いですねぇ。
この暑い時期にはつるっとおいしくww
ゼリーのように柔らかいって事ですねw
想像するとよだれが・・・。

No title

心太、「しんぶと」と読んでしまいました・・・汗
あと、こっちによくある某グループの
居酒屋、「一心太助」を思い出してしまいました(笑)。

neconaさんの描くものは、
人間だろうが、妖精だろうが、人魚だろうが
悪魔だろうが、なんでもステキですよね♪
仕上がり、楽しみにしています^^

No title

拍手ありがとうです♪

BUN様>
ボール1杯は キツいですよね~^^;
アイスクリーム!!それも素敵ですね~w

ミラ様>
美味しいんですよ!とってもw
ちょっと とろんとした 食感がたまりません♪

ウダム様>
魚系にしようと思ったのですが 背景が思いつかなかったので
違う感じになるかもです~
ヨーグルトに寒天は ナタデココヨーグルトみたいで
美味しかったです♪
応援ありがとうです~

コルヴィス様>
絵の続きを放り出して 違うのを描き始めてしまいましたww
また後日描きます~
寒天 いいですよ~あの独特の風味がたまりませんw

じゃいこ様>
「心太」 知ってないと読めない漢字ですよね~
「所点」にしてほしいですww
お褒め頂き ありがとうございます♪
後日 続きを 頑張って描きます~

No title

わ♪人物がは珍しいですね!!
どんな感じになるのか、完成が楽しみです♪♪

寒天ゼリーおいしそうですね♪
暑くなってきましたし、つるんと食べれて、
今の時期にピッタリww
きなことあんこ、私も試してみたいです(^v^)

No title

mon様>
いつか完成させますww
寒天ゼリーはやみつきになる味ですよ~♪
おすすめですw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
