--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-18(Fri)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0718.jpg


水辺であります
実は またしても 描き途中であります

ああ
描き途中が 溜まっていくよぅ

今日も お絵描き教室でありました

やっとこさ
展覧会の作品を 全て
生徒ちゃん達に 返却いたしましたわ

ここでもまた うっかり炸裂いたしましたよ

では
何をやらかしたかを この後書いてみようと思う

展示作品を 返却する際にね

生徒ちゃんごとに
粘土とか てるてる坊主とか 細かいものは 紙袋に入れて

分かりやすいように
名札をつけといたのよ

後は
個人用ファイルと 傘と 段ボールのミニハウスで

歩きで 通って来てる子の分は
先日 お家まで車で運んで~

親御さんが 送り迎えしてる子の分は
お迎えの時に 渡そうと

段ボールのミニハウスにも 名前が書いてあるし

ファイルには 背表紙に
傘は 取っ手のところに
名前書いたから間違えないし


思ったらだ

さすが私

段ボールハウスを 間違えて
違う生徒ちゃんに 渡してしまいましたわ

がぼーーーん

何てことでしょう
最後の最後に このオチは?w

申し訳ないったら ないですわ

んで
間違えて渡しちゃった作品は 来週持ってきてもらうことに

ごめんなさい ごめんなさーいっっ

あああ
私のやることなんて こんなもんですわ

しっかり きっちり やってるつもりが

ミスだらけですわ

えーん


そう言えば 今日は終業式でありました

明日からは 夏休みだー

わーい

いやいや
わーい じゃなくてだ

覚悟しろよ チビ達っ

1学期の復習と 2学期の予習
がっつりやって頂きますわよ~

おーほほほほっ


♪今日読み聞かせした本♪

「らくご長屋〈4〉お化け長屋のおかしな怪談」



今日はこの中の 一番最初にのっているお話を 読みました

長屋の住人が 空き家に勝手に荷物を置いて
物置代わりに 使っておりました

その空き家に 新しく住人が入っては 困るというので
怪談話をでっちあげて 引越ししてくるのを阻止しようとします

最初に尋ねて来た人は
いんちき怪談を 真に受けて帰ってしまいますが
次に来た人は 一筋縄ではいきません

そこで 長屋の住人で お化けの役をして
入居者を 追い出す作戦に出ます

今回も 軽妙な文体に ちょっと笑える浅知恵と
ユーモアたっぷりの 楽しい本です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは~^^

世の中のお子様たちは、もう夏休みなのですね~^^
いいなあ。(笑)
でもあの長い休みの期間中、いったい何をして過ごしていたのかさっぱり覚えていなかったりするのですよね~(笑)

No title

がぼーーん
…てwwww
この一言にツボりました(笑)


スイッチON(^^)v

No title

水辺の絵・・なぜか好きです(^^)
さざなみが何かの生物の動きなのか湧き水のようなものなのか・・・
よくじ~っと見ていたものです^^;
途中ですか・・
仕上がりが楽しみです(^^)

箱の間違いは・・・
もう・・仕方ないですよ~・・・
誰もがやります!・・・やる・・・はず・・・

あれ?

絵が変わってる・・?あの素敵な女の子はこれからですか?今までと違った作品になりそうなので楽しみにしています。
それにしてもneconaさんはお子さんにも生徒さんにも手を抜くことなく子供たちの為に一生懸命に取り込まれていますよね?
それなのにブログもされてお仕事もされて、いいお母さんも先生も。本物の「スーパーママ」ですよね?うっかりすることもたまにはないとね。(笑)
ちゃんと眠る時間はあるんですか?夏バテされませんように・・・。

No title

拍手ありがとうです♪

ミラ様>
夏休みなんですよ~^^;
私も実は 何をしてたか覚えてないですww

ウダム様>
「がぼーん」は ワンピースに出てくる台詞だったりしますw
応援ありがとうです

BUN様>
水の美しさを絵にするのは とても難しいです^^;
うっかりミスの多い私…w 気をつけますっ

葉月様>
あの女の子は 後回しになりましたww
近い内に完成させたいなぁと 思っております
え??スーパーママですかっ!!
とんでもございませんっww
キレ過ぎの がさつでうっかりなママで ごさいます^^;
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
