--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-22(Tue)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0720-2.jpg

珍しく線画を 描いてみましたよ

だがしかし
まだまだ 描き途中

一体何日かかるやら

では
今日の 日記であります


今日はね

先日の 展覧会を見てくれた子が

夏休みだけ
私のお絵描き教室に 来たいと言う連絡を頂き

その時は
火曜日は3人だけだったから

火曜日クラスに 来てもらう事にしたんだけど
水曜日から 一年生の男の子を1人移動したので

夏休みだけの子も合わせると
計5人になったのよ

しかーも
残りの4人は 直前まであった
小学校のプール解放で エネルギーを使い果たして

異常にハイだったり
ぼっさーっとしてたり

わははっ

まぁ
こんな日もあるわなぁ

その
水曜日から 火曜日に移動してもらった
一年生の男の子なんだけどね

すごーく かわいいのよ

それはもう どう見ても
かわいい女の子にしか 見えないくらい

チビ②に
一年生で 一番かわいい子って誰?ってきいたら

その 男の子の名前を挙げるくらいに

かわいいんだなぁ

髪の毛も 後ろで縛れるくらいに伸ばしてるから
ぱっと見は 絶対に女の子に見えるんだけど

行動や 言葉遣いをしばらく見てると
けっこう元気な 男の子だったりするのよ

んで
今日から参加の
他の学区から来てる 一年生の女の子は

ベリーショートで ボーイッシュな感じな子でね

火曜日メンバーの一部から

「女の子にみえなーいっ」の発言がっ

!!
おいっ まてぃ

そりゃ失礼だろっ
かわいい子じゃんっ

ちゃんと 女の子ですってばっ

まぁ
そんなこんなで
今日は ちょいとボロボロ気味な 教室ではありましたが

各自学校の課題の ポスターを仕上げて
6時に 新入りさんのママが お迎えに来たら

「ねーねー女の子に見えないよー」

!!!
ちょっ
ママにまで 言うこと無いじゃんっ

しかも そんな事言ってる彼は
女の子に見えたりもして

新入りさんのママに

そーゆー彼は 男の子なんですよww と言ったところ

「えっ!!そっそうなんですかっ!!」

そーなんですよーww

文字だけでは
なかなか見えてこない

neconaのお絵描き教室の 個性的なメンバー達

さて
この夏も その素敵な個性を発揮して

公募がんばってくれぃw


♪今日読み聞かせした絵本♪

「天の町やなぎ通り」



「天の町やなぎ通り」という 実在しない地名宛の手紙が
郵便局に 2ヶ月前から届いていました

ある日 その手紙に 差出人の住所が書いてあり
返却しようと その家を訪ねます

差出人は 少年でした

2ヶ月前に 「天の町やなぎ通り」に お引越しをした
おかあさん宛の 手紙だったのです

郵便局の職員さんは
2ヶ月前に この家でお葬式があったのを思い出しました

母を亡くした少年の寂しさを 紛らすために
少年の父は 優しい嘘をつきます

お母さんは 「天の町やなぎ通り」に引っ越したと

辛い思いで 少年と別れた職員が 自転車を走らせると
見知らぬ町につきました

でも なぜか職員は 気づいたのです
「ここは 天の町やなぎ通りだ」と

少年からの 手紙を 青い屋根の家に届けて
職員はまた 自転車を走らせます


泣けますね~
優しい色使いの絵が とても効果的で 心に残る絵本です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

え~まだこれで完成ではないんですか?
楽しみですね(^^)

水晶の精?
なんかドラマいや絵本にそのままなりそうですね♪

夏休みが始まって忙しくも楽しい毎日でしょうか?

No title

拍手ありがとうです♪

BUN様>
まだまだ細部が 描けてなかったりします^^;

細かい設定等も いい加減なので
絵が完成するまでに 考えますww

毎日 チビ達がいるので 楽しくもあり 腹立たしくもありますww

暑いですねぇ~。

今日もうだるような暑さです。
絵は色も少しついてきますが、こういう「線画」っていうのは時間がかかるのですか?
「お絵かき教室」も賑わっていますね。夏休み中は特に課題ポスターなどの応募作品とつくる生徒さんが多いんでしょう?
我が家も工作と絵画の宿題があるようです。
賑やかな様子を思い浮かべながら、応援しています。

No title

葉月様>
線画は時間がかかります~^^;
慣れないせいも あるとは思うのですが
きっちり描かないと 変になってしまうのです

夏休みは 課題と公募でいっぱいですww
楽しくもあり 大変でもあります
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。