--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-27(Sun)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0727水晶姫b

やっと完成いたしました~♪
長かったわー珍しくw

ついでに原寸もUPしてみたりして↓クリック原寸
0727水晶姫

さて
またしても 絵とは まったく関係の無い

うっかりした 日常の日記に続くであります
ここ最近 我が家の近くでは
スズメバチが うろちょろしてて

ああ こわいっ

庭の小さな池に 水を飲みに来てる模様で

ベランダの洗濯物を取り込みつつ
庭を見下ろして

あああ こわいっ

高い所は怖いなぁ


そうじゃなくてだ

今日は 高所恐怖症の話ではなく
スズメバチが 怖いんですわ



それは
先日のことでありました

いつも 洗濯物をぱたぱたして
蜂がいないかどうかを 確認してから取り込むんだけど

げっ

飛んできたっ スズメバチがっっ

ひーーー

急いで 傘型ハンガーに干してあった洗濯物を
物干し竿から 外そうとしたらだ

どんがらがっしゃんっ

は?
何ですかこの音は??

げげっ

物干し竿が ベランダから落っこちたっ

我が家の庭はね
物凄く小さくて 細長いからね

ああ
お隣さんに ぶつからなくて よかった~
窓ガラスでも 割ったら 大変なことになるところだったわ~

ふぅ

しかも斜めに ベランダに引っかかってるじゃなーい

手を伸ばせば 届きそうかも

んー
んーんんー

いたたっ
肩痛いわよっ

あー無理 届かないわー

仕方ない
庭に下りよう

もうちょっと 角度を大きく立てかければ
ベランダに届くだろうと

その時には 蜂のことなど すーっかり忘れて

庭で がたがたと
洗濯竿を ベランダに立てかけなおして

再びベランダへ

よっしゃー
届いたわー

後は 竿をかける金具に引っ掛けてー


届かないわ

仕方ないから チビ達の部屋から 椅子なんぞを持ってきて

ふぅ
やっと洗濯が片付いたわー


スズメバチのせいで 大変な事になった
先日でありましたww


♪今日読み聞かせした絵本♪

「干し柿」



干し柿が出来るまでを 美しい写真と文章で綴った
写真絵本です

まず印象に残ったのが 表紙の写真であります
湾曲して並ぶ 色鮮やかな柿達

干し柿が こんなにも美しいなんて 思ってもみませんでした

この本の後半には
実際に子ども達が 干し柿をつくる様子が載せられており

渋柿を食べた時の顔が なんとも素直で愛らしく
読んでる私まで 口の中が渋くなってきそうです


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは~^^

スズメバチは怖いですよね~><
うちの母は一度刺されているので、もう1回刺されると大変らしいです。
ですから同じように洗濯物を干しているときは用心深くまわりを気にしながら干していますよ。

窓ガラス割れなくてよかったですね~><

No title

おはです~☆
うわ~~~!!

すご~い!!
こんなになるんだぁ~☆

水晶もキレイですし!
横の女性も妖精か天使みたい♪
ステキです~☆


応援★

No title

おおお!完成~♪
やっぱりneconaさんの絵はステキです^^
(このおねいさんの服をちょいと脱がしたくなってしまいます…汗)

スズメバチ、大変でしたね!
物干し竿も……
いやでも、刺される事なく、
お隣に落ちる事もなく、
不幸中の幸いでした^^

No title

うわ~、すごく綺麗ですね~!!
いつもと雰囲気も違って、素敵です♪♪

それにしても、スズメバチ怖いですね。
凶暴らしいですしね(>_<;)
でも、本当に不幸中の幸いでしたね(汗汗)”

完成おめでとう!

見ている方は「おお~~」とか「凄い」とかで済んじゃいますが実際に書いている方はかなり大変なんでしょうね。
大きくしてみても背景からして大変そうです。
私がここにお邪魔した最初の頃にPCでどうやってお絵かきをするのか解説して下さっていたでしょう?
1度実際に傍で見てみたいです。かなり根気がいる作業ですよね?

No title

拍手ありがとうです♪

ミラ様>
えええ!!
一回刺されてるんですかっ!それは危険ですね^^;
ほんとに 窓ガラス 割らなくてよかったです~

ikeママン様>
ありがとうです~♪
やっと出来上がりましたっ
応援ありがとうですっ

じゃいこ様>
ありがとうですww脱がすってww
うーん中身はどうなってるんでしょう?w
不幸中の幸い!いい言葉ですね~
はい 確かにその通りでありました♪

mon様>
ありがとうです♪
人絵は 難しいです~^^;
スズメバチ怖いです~駆除しようにも 巣が分からず…w

葉月様>
実はそれほど時間は かかってないかもですww
空の絵だけなら30分で 描けるので~♪
他の絵師さんは 何十時間もかけて描かれるらしいのですが
そんなに根気がもちませんww
私が絵を描いてる時は 手はさくさく動いてますが
口は関係ない事を 家族と話してたりもしますw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
