--------(--)


2007-06-06(Wed)

昨日のお仕事について
書いてみよう

桃の袋詰めなボランティアの後
4時からお絵かき教室でありました

火曜日は男の子4人

昨日は工作でなくー
お絵かきでー

よく見て描こうの日でした

じゃがいも
であります

1人に1個づつ
机の上に置いて

よく見て描きます

よーーく見るのです



あんまりさわると
手が汚れるよー

ってか
もう汚れてる?ww


鉛筆で下描き

かきかき

おー
みんな慣れたねぇ

最初にリンゴを描いた時なんてー
どうやったらそーゆー形にっ??

なんてことも
あったりしたなぁ

みんな成長するであります
余計な知恵もついてくるであります

相変わらずうるさいであります
絵描きながら歌うたうなであります

外に行って100回歌ってから帰ってくるであります
やる気ないなら帰れであります

neconaさん久々キレるであります
描いてから家に帰って遊べ!であります

生徒はへこたれないであります
最強であります


じゃがいもの色はね

普段作って使ってる
肌の色に似てるからね

上手いこと作りますなぁ

4人いて
どれも違う色のじゃがいも

もうちょっと集中したら
もっといいものが出来そうな生徒もおるがなぁ

しゃーねーから

説教

次回は真面目にやれよっ!!


教室は2時間で
大体1個の課題では時間が余る

おっかしぃなあ

マジでこれは予定外なんだよねー
四つ切画用紙に絵描いてもー
時間が余る

どんなスピードやねん


1回の教室で
2個以上の課題を考えないといけない訳で

生徒ちゃん達がもうちょっと小さい時にはね
課題が終わるとー

紙飛行機大会

おいっ
絵描いてる子のほうには飛ばすなっ!!

てか
終わったら普通帰るんちゃう?
楽しそうにしてるからいいけどさぁww


昨日の第2課題はー

先々週飛ばした
シャボン玉の絵

鉛筆で下描きしてー

クレヨンでごしごし描いてー

バックを絵の具で塗るっと

クレヨンでシャボン玉の輪郭と
周りに何色が塗って

白のクレヨンで上からごしごし

綺麗に色が混ざるという訳です


でもー
力が弱かったりー
気合が足りないとー

混ざらないww

まあ
それもアリでw


一人の子の絵に
いつの間にか

シャボン玉をやってるはずの自分が
玉の中に

メルヘンだねぇ

そして
次に何を描くかと思えばー

おにぎり

ぶは

なんでよww
しかも飛んでるよww

こっそり
後ろから見てたのね

まずは白いごはんな三角を描きー

真ん中に赤い梅干

その上に四角い黒の海苔描くー

って
海苔をさー
梅干の上に描いたらさー

見えないじゃんww

中に入ってるから
見えないんじゃんーって言いそうだから

あえて
つっこまないでおこう

かわいいことでww


20070606145927.jpg



<男前なじゃがいも>

いやぁ

さっきまでゴルゴ読んでたものでww

こんな先生で
いいのかっ?ww

そろそろ
夏の公募に向けて計画立てないといかんなぁ

今年も張り切ってお絵かきでありますっ♪


♪今日の気分な動画♪

http://www.shockwave.co.jp/games/puzzle/actionpuzzle/btune/play.html

またゲームであります♪

短期決戦型

何だかスカッとするゲームであります♪

ぱんぱんぱんーw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

見えない部分へのこだわり
そこには梅干が入っているのだという
事実への想いがそうさせるのでしょうか

見えない部分は書かなくてもわかるという
大人の事情は通用しませんねw

ゴルゴポテト
こんな顔されても
私は食べるでしょう
なぜならそこに芋があるから・・・!(迷言
ゴルゴでも芋は芋だー!(食欲の権化
それにしてもそっくりですw

フクウ様>

今日
おにぎりな絵をよくよく見てみたらですねー

海苔の黒い部分に
うっすらと赤が見えて

おおーw
見えるじゃん努力の跡がww

ゴルゴはですねー
私も食べますねww
皮むいてねw

しかもきっと誰が描いても似ますねw
きっつい顔なんでねーw

子供ってパワフルですよね。
疲れを知らないといいますか・・・
無限のパワーを持っているのか・・・。

先生は大変ですね。お疲れ様です。
絵の教室なのに歌に紙飛行機に色々で。
子供は何でも遊びにしてしまうのが凄いです。

私もそんな時があったんですよね~
なんて思っていました。

ゴルゴのジャガイモは・・・怖くて食べれません!
きっと埋めちゃいますよw

コルヴィス様>

ですよねーw
時々チビの電池を抜きたくなりますねww
静かにしれっww

ご機嫌すぎな生徒も困ったもんですがー
まだまだ小学生かわいいもんですw

ゴルゴなジャガイモはー
埋めたら増えるかもですww
きゃーww

人は楽しさを感じている時は
普段よりも高い能力が発揮できると
何かで読んだことがあります。
そういう点では子供はある意味
天才ですよねw

もうちょっと集中できないのも
子供なんでしょうけども( ̄m ̄
先生、頑張っていいの描けるように
導いてあげてくださいませw

ゴルゴいも怖いです;

単純だけど
ボサノバの軽快なリズムに乗って
ついやりこんでしまうゲームですね^^

加藤くん>

楽しくなければつづきまへんのでねww

でも
もうちょっとさー
落ち着いていただかないと^^;

まあ
かわいいから許そう♪

なぬっ!
ゴルゴが怖いって??
かわいいのにぃ

ゲームはうっかりはまって
時間を浪費しますねww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
