--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-28(Mon)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


先日UPした 異常に時間のかかった絵の
詳細設定であります

0727水晶姫顔

<クリスタルファントム・レディ>
水晶に宿る影
その水晶を持つものを守る使命を持つ
彼女の能力がどの様に使われるかは 水晶を手にした者に託されている

0727水晶姫の少年


石を持つ少年
周囲に沢山の人がいるにも関わらず 常に孤独を抱えていた
クリスタルファントム・レディに出会って以降
彼女と過ごす時間が唯一の安らぎとなっている

純真な少年なので彼女が悪用される懸念はまず無いが
内向的な性格に 拍車がかかっている様子は否めない

ここまで書いておいて 何ですが
いい加減な設定だことでww

この絵は pixivなるイラスト系SNSの
「影企画」に 参加させて頂いたものであります

さて
この少年でありますが

誰かに似てるなーと 思ってたのよ

誰に似てるかというのを この続きに書いてみようと思う

それはね
小さい時の チビ②かなぁ~と

いやいや
こんなに可愛らしくて 大人しそうな顔はしてませんよ

丸顔なところだけが似てるかなぁと

チビ②と言えばヒヨコだから 4コマ漫画では こんなだったり↓
01のコピー

こんなだったりするんだけど↓
02のコピー

リアルに描いてみると こんな感じだったりするのよ↓
03のコピー

ぶはははww 似てるwww
リアルで チビ②をご存知の方は 「そっくり~!」とおっしゃる事でしょう

チビ②には 見せませんよ
怒りそうだからね

そんでパンダこと チビ①と言えば こんな感じ↓
04のコピー

脳内の花畑が 外まで飛び出てる感じ??w

先日ね
ダンスのステージがあったのよ

お隣の小学校の夏祭りで
ちゃんとステージも 照明もあって

そこでだ
その 天然小僧 チビ①が
見事に振り付けを間違えたのよ

05のコピー

げっ
じゃねぇ!!

チビ②のいる ジュニアチームと合わせて37名だから
チビ①のチームは大体20人くらいだっけ??

いくら一番後ろで 照明があんまり当たってなくてもだ
間違えたらいかんて!

チビ達と ビデオをチェックしながら
本日necona家内での ダメ出し会議でありました

チビ①が1年生で チビ②が年中の時から始めた ダンスのお稽古
今ではもう 4年生と2年生で

うはー
歳月の経つのが 早くなってきた気がするわー

最初のステージの時は 小さい子達が
頑張って踊ってる姿を見て

お友達と一緒に ぼろぼろ泣いてましたわ

いじらしいというか 愛らしいというか
一生懸命 真剣に踊る姿に 感動したりしてましたわ

今では 泣きこそしないにしても

やっぱり嬉しいねぇ

一番前で踊ってる子達なんて
ものすっごい かっこいいし

見ていて ぞくぞくするのよ

necona家のチビ達
トップ集団くらいまで 上手くなれとは言わんけど

せめて 振り付けは間違えないでおくれっ

そして

みんなで 踊る事の楽しさを
みんなで 一つの目標に進む事の大切さを

肌で感じて 心に留めていって欲しいと思うわ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「どうするティリー」



ねずみのティリーは 考えました
この壁の向こうには 何があるんだろう?と

他のねずみ達は ずっと前からそこにあった壁について
気にしたこともありませんでした

まずは壁の端を 探してみますが 見つかりません

ある日 ティリーはミミズを見て思いつきます
壁の下を掘って 向こう側に出ようと

小さなお子さんでも読みやすい かわいい絵柄の絵本です
レオ・レオーニの 絵本は名作揃いで
どれをとっても ハズレの無い 素晴らしい作家さんです


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うわ~~☆
そういう設定があったんですかぁ~☆
なんか想像が膨らんじゃいます~☆

でもお子さん可愛いですね
一生懸命踊る姿は
私も幼稚園の息子のお遊戯に涙したことが
多々あります っつーか今もですけど~(笑)

お子さんの似顔絵でかわいらしさが
すごく伝わってきます~☆
また 遊びにきます~♪
いつもランクリありがと~☆

No title

とうとう完成したんですね(^^)
って壮大な物語があるんですか?
絵本いや小説?
なんかワクワクします♪

ダンス・・
みてみたかった・・・
楽しそう☆
多少の失敗もまたいい経験ですわ!ね?

こんばんは^^

頭にお花が!(笑)
でも大丈夫です。私も年中お花咲いていますから!(笑)
来月は私の地元で夏祭りがあります^^
踊ってこよう~^^

No title

拍手ありがとうです♪

ikeママン様>
いい加減な設定で すみません~ww
小さなお子さんの お遊戯って泣けますよね~
似顔絵は・・・いいのでしょうか?これでw
応援ありがとうです♪

BUN様>
完成いたしました~♪
設定は考えたのですが ストーリーは考えてないですww
ダンス 次回は間違えないように 特訓します!

ミラ様>
チビ①の 頭の花は1本くらいじゃ足りないですww
いっそ 花束でも描いてやろうかと 思うくらいです
夏祭り !いいですね~ご報告 楽しみにしております
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
