--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-30(Wed)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0729真夏の午後6時過ぎ2

<真夏の午後6時過ぎ>

電線と お家を描いてみましたわ

ここ最近
PCの調子が 悪いであります

止まっちゃうなら まだそれほどでもないんだけど
ブルーの画面に 意味不明の文字が つらつらと出てきて

ひー
こわいー

しかーも
絵とか 描き途中で保存してなかったりすると

がくーん

ちょっぴり凹みつつも
今日の日記を 書くであります


PCのある2階の部屋は エアコン無いから
暑さが原因かもしれんのですわ

昼間に 絵を描こうとしたりすると

げげっ
画面が青くなったっ

って事が
ちらほら あってね

夜だと そうでもないかも

そうそう
さっきね

昨日の 国際交流会に誘ってくれた
お友達からメールが来てね

「司会の人が チビ①とチビ②のおかげで 盛り上がったから
助かったって言ってたよ~」

てな
内容のメールで

ほっ
よかった~ww

「お母さんは気にしてたみたいだけどww」

とも書いてあって

気にしてたどころか 帰り際に
ぺこぺこ謝って 帰って来ましたってばww

necona家は 暴走兄弟ですもん

頃合を見て止めないと
どうなることやらで

その辺のところは
ちゃんと把握してますよ 親ですからねぇ

午後からの部は 大人しいお子さんばっかりで
盛り上げるのに 苦労したそうですわ

んー

盛り上げる苦労と
盛り上がり過ぎを止める苦労

どっちが いいのかしら~??

自分の仕事のお絵描き教室の時はね

どっちかと言えば
盛り上がり過ぎを 制する方が 骨が折れるかも??

それは 生徒ちゃん達が ノリがいいからかなぁ

4月から加入の 新規メンバーちゃん達も
段々と 素が出てきて

笑えたり ちょっと困ったり 感心したり

接する時間が 多いほど
その子 その子の 良さが見えてきたりして

やっぱり

私の生徒ちゃん達は
いい子ばっかりで かわいいよな~みたいな

親バカならぬ
先生バカに なったりするのでありますw


♪今日読み聞かせした絵本♪

「木を植えた男」



前に 読み聞かせをした時には
荒れ果てた地で すさんだ生活をしていた 人々の絵が

チビ達には すごく怖かったらしく
しばらく 読まないようにしていましたが

そろそろ 大丈夫だろうと思い 読んでみました

1人の孤独な男が 荒地に種を蒔いていきます

一つ一つは小さな種であり 小さな行いかもしれません

しかし それが 歳月を経て
荒地を緑の楽園に生まれ変わらせました

緑豊かな土地には 美しい川が流れ
人々も移り住むようになります

これが 1人の男の 地道な行いによるものとは
誰も思わないことでしょう

今にも動き出しそうな 柔らかな線の 動きのある絵に
詩のような 美しい文章

大人の方にも おすすめしたい 素晴らしい絵本です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

心配ですね。

でも、PCって暑さに弱いんですか?家の中で直射日光でも車の中でもないから大丈夫なような気もするのですが。。。でも使いながら不安になりますよね?最近、突然の雷が怖くて慌ててPCの電源を抜きます。
neconaさんのお子さんってどうじない所が大物になりそうですね。子供はやんちゃで賑やかなのが一番です。

No title

拍手ありがとうです♪

葉月様>
PCは暑さに弱いですねぇ^^;
私のPCは 壁際に置いてあるので
熱が逃げないので 余計に熱いのかもです~
絵を描いている時に 描き方によっては
凄くデータが重くなるので 軽くしつつ 描いてたりもします

necona家の 暴走兄弟は よく言えば子どもらしく
悪く言えば わがままですww
どんな大人になるやら 心配です~

No title

初めまして。
人気ランキングを徘徊していて、辿りつきました。
とても柔らかい絵ですが、PCで描いてらっしゃるんですか。
素敵な絵ばかりで、見惚れてしまいました。
また、遊びに来ます。

No title

smile-one様>
いらっしゃいです~♪
PCで微妙に手描きっぽく描いていますw
またいらしてくださいね~
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
