--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-31(Thu)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


07311.jpg

今日は 我が家から少し離れたところにある

ちょっと大きめの公園の裏に
お散歩に出かけましたわ

木々の緑が
太陽に照らされて まぶしいくらいで

いいねぇ

しかーし
そんなのどかな感じはー

最初の5分くらいですわ

後は どうなったかを
この後書いてみようと思う


いやいや
そんな物凄い 大事件が起った訳じゃないのよ

山道な遊歩道を
てくてく てくてくと

5分ほど歩いたらね

息が切れましたわ

はふー
はふー

ちょっとー
チビ達なんで そんなに元気なのよぅ

ちょっと むかつくしー

急な上り坂ではね
階段になってるんだけど

これって 何の筋トレ??って感じで

はふー
はふー


何か飛んできた

綺麗な蝶だー

ひーらひら

いいなー空飛べてー

でも 私は高所恐怖症だから
空飛んだら ひえーーーーって なっちゃうわねぇ

そんな事を 考えてたら
「まむしに注意」の看板がっっ

歩く気 激減
そして 更に 階段は続き

分かれ道に到着

①更に上を目指す
②下に下りて公園に戻る

全員一致で②で
公園に復帰しましたとさーww

そんな 公園に向かう下り坂の絵を
描いてみたのでありました

今日は珍しく 日記と絵が合ってるわ~w


♪今日読み聞かせした絵本♪

「木を植えた男」

今日は
荒廃した 村の様子が描かれた場面から

男が 丹念にどんぐりを選り分け 放牧の傍ら
もくもくと 種をまいていくところまで読みました

この後 その種たちが どのようになるか
チビ達は 気になって仕方なかったようです

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

近くにこんなところがあるなんて♪
素敵ですねww
私の近所には森林浴できそうなところがなくて、
海と山に挟まれた町に育った身としては、
ちょっと寂しい感じです(^^;)”
なんだか、山にお散歩に行きたくなりました♪♪

No title

散歩は気持ちが良いですね(^^)

ただ山道の散歩・いや、ハイキングなどは中年以降の人は
要注意とか・・・

思った以上に心臓に負担がかかるとか・・・
健康の為に歩いて倒れる人もいらっしゃると・・・

ゆっくりゆっくり・・・
年齢は関係ないでしょうが用心ですよ☆

No title

とっても綺麗な公園ですね~w
ちょっとした山登りも出来るわけですね・・・
自分も息が切れそうです。

たまにはこういう所へ行って息が切れるくらい
運動したいと思いましたw

No title

拍手ありがとうです♪

mon様>
なにしろ田舎なので 自然がいっぱいであります♪
田舎と言うよりも むしろ山なのでww
夏の山は 緑が綺麗でいいですよね~

BUN様>
心臓に負担!!やっぱりですかww
心臓もばっくんばっくんいっていました~
分かれ道で 公園に戻ったのは正解でしたww

コルヴィス様>
かなり美化されてはいますが
自然の溢れる 素敵な公園です~
かなりハードな道だったので 厳しかったですww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
