--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-03(Sun)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0802真夏の午後2時

<真夏の午後2時>

やっぱりいいよね~
夏の雲って

もっくもくだったり
きっらきらだったりして

うーん

上を見すぎて 首が痛くなりそうだわ

では
空の絵とは 何にも関係ないけど

仕事上で 物凄く大事な事を 忘れていた件について
書いてみようと思う

私のお仕事
お絵描き教室の先生なのでありますがー

火曜日メンバー
水曜日メンバー

共に
せんせーいとは 呼びませんわ

ほとんどねww

夏期講習に来てる子だけは
先生と呼ぶかも

でもー
そのほかの生徒ちゃんは

neconaちゃーん とか
チビ①くんのお母さーん とか

そんな呼び方なんですわ

まぁ
いいんですけどねw

でだ
金曜日は
新メンバー×4人と チビ②という構成だからね

先生と呼んでいただこうと
決意した訳ですわ

四月にね

私が話す時も 一人称は「先生は~」と
話す様に心がけてたら

みなさん 「せんせ~~」と呼んでくれますわ

しかーし

気づいてしまったのですっ
先週の金曜日にっ

もーしかして
私の名前って 覚えてなくない??とww

その日は 1年生の男の子が欠席だったから

保育園の年長さんの女の子が1人と 年中さんの女の子が二人
そしてチビ②の 計4人だったんだけど

んで
聞いてみたのよ

先生の 名前って知ってる??

きょとんとした顔をして
顔を見合わせる 保育園組みの3人

あーははははww

やっぱりかww

はーい
necona先生ですよ~覚えてくださいね~

あーあー
4月の最初に 教えたはずだったんだけどなぁww

笑えるわ~

これもまた
いい経験ってやつですかねぇw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは~^^

なんだかよくわかるような気がします。
一番重要な名前を覚えていないという……(笑)
でもこれからはきちんと覚えてもらえますね^^

No title

あははは・・
子どもでなくとも親同士でもわからない時、ありません?
○○ちゃんのお母さん!と覚えていて何年か経って偶然、
会っても・・・苗字が思い浮かばない(><)

No title

先生とだけしか呼ばないと名前までわかりませんよね。
名前だけ呼んでると苗字が分からなくなったり・・・。
これからはnecona先生と呼ぶので大丈夫でしょうww

No title

拍手ありがとうです♪

ミラ様>
そうなんですよww
しかも今まで その事実に気づかなかったんです~^^;

BUN様>
ありますありますww
家の近所は 同じ苗字が多いので 更にわけ分からないですw

コルヴィス様>
そうですよね~w
これからは 一人称をnecona先生にしますww

No title

ぶふwww

そうか~
先生としか呼ばないから
知らなくても問題なかったんですね~w
いわれてみるとなるほどですね☆
そう考えると名前で呼ばれるのと
どっちがいいのか考えちゃいますねぇ。

夏に空を見上げる瞬間って
めちゃくちゃ暑い時とか
あ、涼しい!な時とか
そういう時に目にする空だから
思い出深いのかなぁなんて思ってみたりします。
風の心地よさも絵に描けたらいいんですけどねぇ^^

加藤くん>
先生よりも 名前の方がいいよぅww
風とか 空気とか 温度とか
そーゆーのを感じられる絵って すごいよね
描ける人は すごいよね~
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
