--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-05(Tue)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


07311ムーミン1のコピーb

<岩ムーミンと、もふムーミン>

人様のムーミンの線画に 色を塗ってみました~

てか
線画どこよ??ww

質感の違う 6体のムーミンを塗り分けるという
塗り絵企画だったりするんのですがー

とりあえず 2体だけ描いてみた

んで
残りの4体は

多分描かないかもww

そんなやつですわ 私なんざw

では
今日の日記であります

今日は 火曜日
お絵描き教室であります

生徒ちゃんの母でもあり
私のお友達でもある人から メールがきてね

その時 彼女は勤務中で 会社からのメールで

雨が降りそうになったら
洗濯物を入れに 一度家へ帰してほしいと

実はその生徒ちゃんは
チビ達のところに 遊びに来てて

4時から お絵描きなのに 2時には すでに来てたのよ

ぬー
絵を描き途中に 中断するのもなんだから

描く前に 一度帰って
洗濯物を取り込んできなよ~


一時帰宅させたらだ

ぽつっ ぽちっ あ 雨だ

どばーーーーーーーーっ

ぎゃー 大雨だー

急いで 家中の窓を閉めて

ふわーびっくりしたー
ばたばたと 教室の部屋に戻ったら チビ①が今さら

「うわっ 雨だっ」

もーしもし??だから慌てて 窓閉めたんでしょうがっ

脱力するわー


生徒ちゃんが 戻ってきた

ぶはっww ひっどいずぶ濡れじゃんっ

急いでタオルを渡して チビ①のTシャツを貸して
着替えさせたのね

そしたら
次に来た 兄弟で習いに来てる子達も びっしょ濡れで

はいはいー
タオルで拭いて 着替えるー


夏期講習の子も来たわ

あれれ?そちらはどなたかしら??
もう1人 連れてみえましたわよ

ふむふむ
夏期講習の子の 4年生な従姉妹さんですか
今日は お試しでいらしたんですか

いきなりですなぁww

まぁ 何とかなるっしょ~

でもだ

私の お絵描き教室ね 普通の民家の6畳間なのよ

会議室みたいな机を3台と パイプ椅子6脚
作品を入れておく 引き出しケースに カラーボックス
材料が詰まってる ステンレスラックが1台

ああ
書いただけでも いっぱいなのが お分かりになるはず

そこに 無理矢理リビングから 椅子を持ってきて

今日は 数年ぶりに
1クラスに生徒ちゃんが 6人

賑やかさも 倍増でしたわ
わははっw

6時に 教室が終了した後で その従姉妹さんが

「絶対また来るし 力ずくでも来るし」と言っておりましたわww

気に入って頂けたなら 良かったですわ~

何やら 今日も
ばたばたしていた お絵描き教室でありました


今日やった課題について 何にも書いてなかったわ

まぁ いっか~w


<今日読み聞かせした絵本>

「らくご長屋〈7〉どろぼう長屋は不用心」



大家さんの家に どろぼうが入っても
そっちのけで 囲碁に熱中している話やら

貧乏だから 家具の絵を描いた紙を貼った部屋で
忍び込んできた どろぼうと
「盗られたつもり」で 「大立ち回りしたつもり」をしたりと

今回も 長屋の住人が 笑わせてくれます

すらすらと 読みやすい文章で
用語の解説もついているので 子どもにも楽しい落語絵本です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あ、ムーミン♪

岩バージョン(って;。)も、なんかいいですね。
余談ですがムーミン、2度目のアニメ版は見てませんが
初期版を、再放送で見た事があるσ(^_^;)です。

雨、そちらの方でもキツかったのですね。
関西は先週だったかな、豪雨としつこい雷でした;;。
突然来るとなると、対応に追われたりで厄介ですね;。

お教室の様子なんとなく、モノでいっぱいなのが判る気がします;。
お教室、賑やかで大変そうだったかもですが、お疲れ様です。

追伸

テンプレ、変えましたね( ̄▽ ̄*)。
このテンプレ、シンプルなのもあってか、絵が見やすいです♪

ムーミンだぁ(^^)
お~っ!岩とモフ!どちらもいいなぁ♪
(抱きつくならモフね☆)

雨、すごいですね・・・
雷もすごかったとか・・・

大事になっていなくて良かったわ・・・

おはようございます^^

ムーミンだ!
なつかしいなあ。
昨日はカミナリと雨がすごかったですね~><
遊びに来られなかったので朝一に来ました^^
今日も雨みたいです><

懐かしいです。

でも、ずいぶんと可愛いムーミンですね。瞳がとっても愛らしいです。
お教室が賑わっていることはいいですね。
楽しい場所がある、夏休みでも仲間がいる場所があることは子供たちのかけがえのない思い出になると思います。

ムーミンwwもふもふしていて飛びつきたいですw
ふにゅってしているんでしょうね~

突然の雨は大変ですよね。
うちのほうは雷が鳴るだけで降らない事が多いです。
こういう時は降ってほしいですね・・・。
絶対来るし、力ずくでも来るってなんだか頼もしいですww
大人数で狭くても楽しい教室は良いと思いますよw

拍手ありがとうです♪

未森 奏様>
ムーミンはかわいいですよね~♪
教室の部屋は 私が片付けていないので
大変な事になってたりしますww
テンプレは 夏らしくしてみました~

BUN様>
私も もふの方が欲しいですww
ほんとに大事にならなくて よかったです~

ミラ様>
朝一からありがとうございました~♪
雨は嬉しいような そうでないような・・・
洪水は勘弁ですよね^^;

葉月様>
瞳は わざとらしかったかなぁと ちょっと反省ですww
私のお絵描き教室は 常にバタバタしております^^;
いいような よくないような感じですw

コルヴィス様>
もふムーミンは むぎゅっとしたいですww
雷は怖いですよね~落ちると嫌ですもん^^;
私の教室の狭さと賑やかさは 半端じゃないですww

MOOMIN

この2体のムーミンは何やってるところなんだろうな~
ムーミンってあれ、カバじゃなくてトロールなんですよねw

急な雨は本当に困ります:;
子供たちは夏休みの楽しい想い出とともにお絵描きレベルアップ!!

こっぽら様>
ムーミン達は 散歩の途中でありますww
私の教室に来て レベルUPできるかどうかは
疑問ですが ぼちぼち頑張ります~
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
