--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-07(Thu)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0805-b.jpg

<そろそろ夕方だね>

夕焼け前に
ほんのりと染まった 入道雲

恐怖を感じるほどの
大きさと 美しさ

夏は いいねぇ~

さて
今日は 夏の風物詩 お祭りなんぞに
行って参りましたわ

とは言え

遠くに出かけた訳でもなければ
有名な祭りに行った訳でもなく

近所の お祭りなのでありました

ぼんやりと光ってるやぐらに
可愛らしい 浴衣の子ども達

いいねぇ
やっぱり祭りって

私は お友達の持ってきたビニールシートに座って
あれこれ お話なんぞをしておりましたわ

チビ①は私の隣で
唐揚げとか アイスとかもりもり食べててね


チビ②だ

唐揚げ持って走ってるわ

ん??
その後で 小さな女の子に追いかけられてる??

しかも 4~5人いるし

よく見たら お絵描き教室の金曜日クラスの生徒ちゃんが
その中に2人入ってるわ

って事は
他の2人は 保育園の年中さんのお友達かな~

必死に逃げ回ってる チビ②

わはははっ
笑えるわ~

しばらくしたら 私のところにもどって来たんだけど
背中には ぴったりと女の子が張り付いてるww

動きにくそうに 半泣きな顔で
唐揚げを食べる チビ②

おいおい
そんな顔すんなよ

女の子に 追いかけられるなんて
一生のうちに そうそうある事じゃないぞ?

ぷぷぷっw

人生にはモテ期が 三度あると言いますがー
チビ②は 本日一度目を使ってしまった模様

さて
後の2回は いつ訪れるのかしら~?w


<今日読み聞かせした絵本>

「おばけのいちにち」



緑色のおばけの一日を 朝から夜まで
こっそり覗き見したような お話です

黄色い壁のかわいらしい家に住んでいる 緑色のおばけ

買い物に行ったり お友達とおしゃべりしたりと
初めの方は 普通だったのですが

読み進んでいく内に 色々と不思議な事がおこります

手描きならではの 不思議な色使いと
一度読んだら忘れられない 独特のお話で
読んでいて思わず笑ってしまう 絵本です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こばわー^^
かわいいなぁ~~^^チビ②くん♪
その場の様子が目に浮かびますぅ~~^^;
必死な様子が反って笑ってしまったりしちゃうんだよねぇ^^;

姐さんのかわいいお子様だからもてるのよ~~^^
その様子シャメった??(記念に・・・?

そういえば、入道雲昨日こっちでもみたー^^
今年初めてだったかも・・・ww
それくらいこちらは夕立などもなく、穏やか?な気が狂いそうな夏となっております。。。ww

こんばんは~^^

モテモテですね^^ チビ②くん。(笑)
幼き頃からモテるなんて、将来が楽しみですね。入道雲は毎日地元でみかけます。
夏の風物詩ですね^^

チビ②くんモテモテですね♪♪
でも、まだから揚げの方がいいかなw
お祭いいですね。
不思議と心が弾みますね♪

これ写真ですか??
そう思ったくらい上手★
すごいな~…尊敬します師匠!!!

チビちゃんモテモテで応援ポチ(^^)

楽様>
チビ②は ヒヨコに似てブサイk・・・いやいや 可愛いですわよww
しまった!証拠写真とってないわ~w
こちらは毎晩 雷が ごーろごろですww

ミラ様>
いやいやwwチビ②の場合 モテてるのかどうかは疑問ですw
多分 いいおもちゃくらいだと思います~
入道雲はいいですよね~

mon様>
チビ②曰く お腹が痛くて困っていたらしいですww
でも 唐揚げは食べてましたがw

ウダム様>
ありがとうです~
珍しく 紫色の影を多用したところ
少々不気味になってしまいましたww
応援ありがとうです♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
