--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-10(Sun)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0810カード_m.pngのコピー

pixivなる イラスト系のSNSで開催中の
pixivファンタジアⅡカードゲームに 参加させて頂きました~

勝手に カードを描いてみたのでありますw

ちなみに
カードの効果については

マジック・ザ・ギャザリングの「露天鉱床/Strip Mine」を
丸パクリしておりますww

では
昔 はまった マジック・ザ・ギャザリングについて
今日は書いてみようと思う

とは言え
私も詳しい事は 知らないのでありますが

今の ポケモンカードとかの元となった
私が学生時代に
一部で やけに流行っていたカードゲームであります

私も うっかりその流れに 乗ってみたのでありますが

当時は 日本語カードが まだ少なくて
辞書を片手に 翻訳しながらプレイしていたという

バカ丸出しの 情け無い記憶だったりして

しかーも
翻訳ミスで 異常に強いカードとか

どーやって使ったら 効果的なのかが
さぱーり 分からないカードとか

わはははっ

って
感じでしたわ

何でそんな状態でも マジックをやっていたかと言うと
絵が 綺麗だったんですわ

中には ハズレ??ってのもあったんだけど

ものすごく 絵が綺麗で

当時は 油絵なんぞを描いてたから
厚塗りな ファンタジー画なんて

それはもう 大好きで

でもだ
オセロやら 将棋やら トランプやら

何をやっても 負けまくりな私

そんな難解な カードゲームでだ
戦略を立てて プレイするなんて

でーきる訳ないっす

しかし
若いってすごいよね

勢いに任せて 行ってみたことあるのよ
地方大会なんてものにね

普段は 同じ美術科のメンバー数人とプレイしてたんだけど
その時も 負けっぱなしで

でも 行ってみた大会に

見事 一回戦敗退でww

相手の人が 長髪メガネの 気の弱そうなにーちゃんで
攻撃の度に「はい、すみません」と

いちいち 謝らんでいいってば~w

美術科のメンバーも 他に何人か参加したんだけどね
明らかに 怪しいのよ 風貌がね

当時 ロッカーズが ちらっと流行ってたから
黒の革ジャンに バイクに 半ヘル ゴーグル


ロックンローラーじゃないよ
ロッカーズだよ

黒っぽい ひげ面集団と 私

私は 革ジャンじゃないけど
エンジ色の くるぶしまであるロングコートに 厚底ブーツで

十分 怪しいわね私もww

まぁ
そんな懐かしい 記憶を ちらっと思い出したりした
今日でありました


<今日読み聞かせした絵本>

「いのちのパスポート」



第二次世界大戦中の ドイツで ユダヤ人を救った英雄
ラウル・ワレンバーグの話です

スウェーデンの外交官として パスポートを発行し
それを手にした ユダヤ人を ホロコーストから守った話を
おじいちゃんが 孫に話す形で 物語は進んでいきます

孫の 質問に答える形をとることで 分かりにくい部分を
子ども達にも 理解できるように説明されています

少し長い絵本ですが
最初から最後まで チビ達も 真剣な顔で 聞いていました

過去に何があったか
繰り返してはならない歴史は何かを 知ることのできる
とても良い絵本です


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
