--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-11(Mon)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0811.jpg

電線とか 山とか
描き加えようかな~と 思ったりしている

空の絵であります

今日は 珍しく
ピンク色の光を 放ってみました

普段は 黄色か 白か 水色の光なんだけど
たまには ピンクにしてみようと

ちょっと不気味だけど
まぁ いっか~w

今日は カラオケなんぞに行ってまいりました
遊んでばっかりの 日記であります

チビ②に
夏休みになったら
カラオケに連れて行ってあげると 言ったまま

なんだかんだで 日にちは流れ

今日やっと カラオケに行ってきましたわ

我が家は
ほとんどカラオケには 行かない一家でありまして

チビ②も ちっさい時に
一度 行ったっきりだったんですわ

チビ①がね
小さい時には 大きな音が嫌いで
映画とか 劇とか 室内で大音量な場所は
避けるようにしてたのね

でも
大きくなるにつれて 映画も大丈夫になったし

ダンスの大会なんて
ものすごい大音量でも ステージに出て踊ってるし

もうそろそろ カラオケも大丈夫だろうと

今週は お盆だから お絵描き教室もお休みだし
時間も有り余ってるから 午前中からカラオケに出動っ

最初はね
何をどうしていいのか 分からないから
ぼーっとしてた チビ達に

ほいっとマイクを 渡したところ

わーい
わーい

大喜びで

ぷぷぷっ
単純だことでw

チビ達の好きそうな歌を 選んで
最初は おどおどしてたチビ②も マイクを離さない有様で

にこにこしながら
ゆらゆら体を動かして 歌ってるチビ達

楽しそうねぇ

新しい娯楽を覚えた チビ達
今度は いつ連れて行こうかなぁw


<今日読み聞かせした絵本>

「玉井―海幸彦と山幸彦」



日本神話を基にした 能「玉井」を絵本にしたものです

神の一族である
海幸彦と山幸彦の兄弟がおりました

兄の海幸彦は 少々意地が悪く 山幸彦に辛く当たります

兄の釣り針を無くした事を責められた 山幸彦は
海の中に住む 豊玉姫と出会い 結婚します

姫からさずかった 玉の威力で 兄を打ち負かし
配下に従える様になります

美しい日本画に 丁寧な文章で書かれている
小学校中学年以降向きの 絵本です


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

我が家も……

カラオケにはめったに行かないです。
母は歌が好きなのですが父と兄はあまり好きではないので……。
私は聞いているほうが好きだったりします。

つい先日、子供たちと行ってきましたが、うちはアニソンばかり唄って帰ってきましたw

なんか色々と成長していない親子です(笑)
この絵も素敵ですけど、下の絵、本当に眩しいから不思議★

母の18番アニソンは『残酷な天使のテーゼ』です(笑)
子どもの頃はカラオケで歌うよりそこでなにか食べれる!飲める!というのが目的だったような^^;

でも楽しい想い出は残ります!
お子さん達も大きくなってもお母さんとカラオケ、行くでしょう!
(僕?僕も行きますよ☆)

ミラ様>
私は歌は下手ですが 歌うのが好きです~♪
我が家は マイクの取り合いですww

ウダム様>
我が家もアニソンばっかりかもですww
PCで描いた絵は 白が光って見えるので
空の絵を描くのには 適した画材だと思います♪

こぼやん様>
エヴァですか~w 楽しげなお母様ですね
確かに 食べ物も魅力的ですよね♪
私も チビ達が大きくなっても カラオケに連れ出しますw

私は今でも大音響が苦手ですよ (´ω`)

お子様を見習って慣れた方がいいのかしら

体を揺らしながらマイクを握り締めている姿が浮かんできて、
なんだか私もウキウキしてしまいました♪
音楽とか歌っていいですよね。
不思議と体が動いちゃったりしてww
いい遊びを覚えちゃいましたね♪

CHATNOIR様>
実は私も あまり大きすぎる音は 頭がくらくらしますww
なかなか慣れませんよねぇ^^;

mon様>
ウキウキですかっ!ありがとうですw
音楽って楽しいですよね~
「音」を「楽しむ」と言う 名前だけの事はありますね~
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
