--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-17(Sun)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0817.jpg

入道雲であります
描き途中であります

なんだか
カリフラワーみたいね

さて
お盆休みも 終わりましたね

お盆の週は お絵描き教室もお休みで

代わりに
7月の第5週と 8月の第5週に振り替えであります

しかーし
ここでもまた うっかり連絡ミスなんて
してみたりしていたのでありました

では
そんな感じの 日記であります

お盆の週はお絵描き教室は お休みですよ~と

もちろん
伝えましたよ 生徒ちゃん全員にね

しかーし
一番小さな生徒ちゃんは 4歳であります

本人に伝えたところで 連絡した内には入らず

お迎えに来た時に 親御さんに伝えたはずが
うっかり連絡漏れがあり

お盆前の時に 金曜日メンバーの親御さんから
「お盆の週はお休みしますね~」と言われ

ぶはっ

すみませーーーん

その週はお休みで 8月の第5週に振り替えますっ

しまったことしたわ
忘れてたんだっ

一体 誰に連絡して 誰に連絡してないんだろう??

不安だわ~

とまぁ
これは まだいい方で

火曜日メンバーの 4年生の子からは
「今日ってお絵描きありますか~?」と 電話があり

今日はないよ~

って
先週言ったじゃんっww

もう1人の4年生の子の 母からメールがっ

「今日お絵描きあるよね?」

ないですて
お盆休みですて
7月の5週目に 振り替えましたがな

ぴんぽーん


メールくれた人のところの子だ

「neconaちゃーん 今日ってお絵描きあるよね~?」

だー
かー
らー

今日はありませんってば~

「うそっ」

うそちゃうてww

気をつけて帰えるんだよ~

もーしもし?
私 言いましたよね??お盆の週はお休みだって

うん
言ったはず 言ったと思う 多分言った

少なくとも 7月の5週目に
お盆の振り替えの 話はしたよな うん

いやはや

ちゃんと連絡せな いかんね
生徒ちゃん達 しっかりしてる様でも

まだまだ小学生と 保育園児だもんね

さて
今週からまた 頑張ろ~っと


<今日よみきかせした絵本>

「これはのみのぴこ」



「これはのみのぴこ」から始まる文章が
1ページごとに 追加されていき

のみのぴこの住んでいる犬や その飼い主 その母と
文章の最後に出てくる 単語についての説明が後に加えられていきます

そして 最後には すごく長い文になります

リズムの良い 言葉で書かれているので
すらすらと読めて 楽しい言葉遊び絵本です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

連絡ミスって気をつけていても結構ありますよね><
私もよくあります。
でもきっとお絵かき教室が楽しすぎてみんな来たかったのですよ^^

誰かに連絡をしなければならない…

コレ、一番苦手です~~wwww

連絡網みたいなものを作っておけば
こういう時の確認連絡に便利なのだ~☆

でもたぶん
necona先生が
あまりに気さくで話しかけやすいから
ちょっと「あれ?」と思っただけでもすぐに
「neconaせんせ~い」ってことに
なっちゃうのだと思います( ̄m ̄

僕が先生になったら
たぶん生徒に嫌われるだろうな~
いつでも素の状態だからな~;

ミラ様>
そうなのでしょうか?ww
それなら嬉しいです~♪

ウダム様>
ですよね~
うっかりミスすると 大変な事になったりしますし^^;

加藤くん>
連絡網を作るほど 生徒はいないのさ~ww
でも うっかりミスはするけどね
気さくねぇ~いい言葉だねぇ
素の状態では 仕事はできんわなぁ
人相手の仕事だし 子どもは意外と繊細だからね~

こんにちは!はじめまして!
丸山カンナと申します。
いつもほのぼのと楽しく拝見させていただいております。
常に陰ながら拝見させていただいているのですが、今回の「今日よみきかせした本」がどうしても気になってコメントしちゃいました^^;
小学2年生のころ、すごく良い先生が担任を持って下さっていて、
その先生がよく絵本を読み聞かせて下さったんですが、その中の一冊に「これはのみのぴこ」がありました。
そのおかしな言葉遊びが私は凄く好きで、今でもふと思い出して笑ってしまいます。
その絵本、授業参観の時に、ちょっとした劇っぽくしてみようか、と先生が企画をたてられまして。
ひとりひとり役を決めていって、先生が文章を読んでいくのに合わせて動作をしていく、というようなものなんですが。
私はそれでお母さん役をしまして、オバチャンっぽくしよう!と、エプロンやらお財布やら何やらをかき集めました。
本番も練習も楽しくって楽しくって…!
…と、そんなことを思い出して、懐かしくなって、思わずコメントしてしまいました(苦笑)
しょうもないことで申し訳ありません…!
本当、これだけなんですけど、ちょっと主張したくなってしまって…(汗)
長い文章失礼いたしました<(_ _)>

丸山カンナ様>
いらっしゃいです~♪
この本 面白いですよね!!
我が家も 前に図書館で借りた事があったのですが
もう一度借りたいと チビ①が持って来ましたw
読んだ事のある絵本には その時の思い出も
一緒につまっていたりするのが さらに感慨深くて素敵ですよね
丸山カンナ様の 素敵な思い出話を教えて下さって
ありがとうございました~♪
また 聞かせて下さいです
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
