--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-23(Sat)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0823雷

描き途中の 雷の絵であります
雷を描くのは 初めてであります

では
今日は ここ最近 雷を眺めていた事について
書いてみようと思う


ちょっと前にね
毎日の様に 日暮れすぎに 雷が鳴ってて

稲妻が走ると
雲が紫色に 光ってて

なんて 綺麗なんだろうと

窓にかじりついて 眺めてたら
胸が どきどきとしてきてね

地面が ぐらぐらするほどの
雷鳴に対する 恐怖なのか

空一面を 明るく照らすほどの
稲妻の美しさに 感動してるのか

自分でも よく分からなくて

特に
地上に落ちずに
空を渡っていく 稲妻は

光り輝く 竜みたい

しばらくは
ごろごろ聞こえ始めたら
窓際に直行する日々が 続きそうかも


<今日読み聞かせした絵本>

「のんびりすいぞくかん」



水族館にやってきた 海の生き物達の
ちょっと不思議なお話であります

ナイターを見に行って ざぶとん代わりにされてしまう
ヒラメの話や

犯人役にさせされてしまう フグなど
笑える話が 満載です

短編集になっていて 途中に漫画もあり
振り仮名もついているので 低学年でも 読みやすくなっています

何回読んでも 不思議で 楽しい絵本です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

興味深々。

稲妻を窓から見ることはあるのですが、そんなにじーっと観察したことはなかったんです。
でも、いまでもあの光が不思議で何があんな風に光るんだろう?って見ています。
この話を聞くと私もじっくり見てみたくなりました。
自然の作りだすものには叶いませんがそれだけに人の心をうつものを持っているのでしょうか?

おおおお!!稲妻綺麗!!!
今年は全国的に、雷が多い夏だったようですね。
うちの団地にもたくさん雷が落ちて、
学校のセキュリティシステムはパーになるは、
街灯が消えてしまうはと、
かなり大変でした。
小さい頃はあのピカピカが怖くて仕方ありませんでしたが、
(雷自体はほんまに怖いもんですが)、
今は、遠目で見る稲妻の神秘的な美しさに
どきどきです^^

こんばんは~

カミナリさまですか……。
ご存知のように私はカミナリが苦手なので、窓にかじりついて眺めるのは、ちょっと無理ですね~(苦笑)
いろいろな人から話を聞きますと、稲妻の光ってすごく綺麗みたいですよね><

葉月様>
不思議ですよね~
あの ものすごいパワーと美しさ!!まさに脅威です
是非 窓から眺めてみて下さい~

じゃいこ様>
描きかけですみませんです~^^;
大きくなって 雷の被害を知った時は 流石に怖いと思いましたww
やっぱり どきどきしますよね~

ミラ様>
雷が苦手な方って 多いみたいですよ~
窓にかじりついて見ていたら 変人扱いされましたww
綺麗なのになぁw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
