--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-24(Sun)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0823雷b

<雷>

ちょっと 派手な気もするけど
気にしないのであります

悲しい事に 先日 グラフィックカードが壊れて
新しいカードを 買いに行ったけど
この機種に合うのが無くてね

カード無しにしたら
モニター上部が ちらちらしてて

うっ
酔いそうだわっww

そんな状態で 仕上げてみた 雷の絵であります

では 今日は
ここ最近にあった ちょっとしたハプニングについて
書いてみようと思う


まずは PCの故障ですわ
起動したら

00000100010010
000010001001000という数字の羅列と
緑と赤の 線が見えたと思ったらね

はーい
立ち上がりませーんっ

セーフモードでも無理 CD入れても無理

わーはははっ 壊れたな

んー
私の手には負えんから 旦那に頼もう

色々試してみたら
グラフィックカードかも?ってことで
カードを がばっと 外して 起動

おー立ち上がったわー
やたー

でもだ
やっぱり 来ましたわ 画面のちらつきがっ

ふふっ
ちらつきなんぞに 負けてられるかっと
普段どおりに 絵なんぞ描いてみたりして

他にはですねー

先日 ソファカバーを 外に干そうと思って
ベランダへ出られる はき出し窓のカーテンを開けてみたらだ

いやぁあああああぅううううう

あの何語ですか?私っw

なんと
目の前に でっかい蜂がっ

急いで カーテンを閉めて 落ち着け私
蜂は 網戸の外にいた?中にいた??

えっとー 黒と黄色の縞が見えたからー

網戸の中ってことか??
一体どこから 入ってきやがったー

ひーーん
こわいよぅ

このサイズだと スズメバチだよねぇ

急いで ハチジェットをつかんで
カーテンを がばっと開けて

しゅーーーーっと

ふぅ
やってやったぜぃ

実は お隣さんの 窓のひさしにだ
どうやらスズメバチが巣を かけているらしく

先日 お隣さんにもお話したからね
そんなに何度も 言えないんだけど

怖くて外に 洗濯物を干せないのよ

でも
今日も お隣のご主人が 蜂退治をしてみえたみたいだから
いなくなってくれるといいなぁ やだよぅスズメバチはー


<今日読み聞かせした絵本>

「きみは太陽のようにきれいだよ」



夜に広場で ダンスパーティがある事を知ったホセは
妻のアナを パーティに誘います

でも アナは老いた自分を恥じて パーティに行こうとしません

ホセは言います
「きみは太陽のように とってもきれいだよ」と

暗い目は 夜空の星のようで
短いまつげは 手入れしたばかりの芝生のよう
白い髪は 夏空の雲を思い出すと

否定的なアナの言葉を 全て素敵な褒め言葉に換えてしまう
魔法の様な ホセの言葉に

このままの自分が いいんだと 思いなおすアナ

そして ダンスパーティで踊りながら
アナはホセにこう言います

「あなたは お月さまのようにすてきよ」と

なんて素敵な ご夫婦なんでしょう

いつまでも 伴侶と恋が出来る
そんな生き方の素晴らしさを 教えてくれる絵本です


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

雷綺麗ですw今年は雷が多かったですね・・・
ただ鳴るだけで稲妻は見えないのが残念でしたが。
PCの調子が悪いんですか・・・
私も壊れた場合さっぱりなので父に託すしかないです^^;
蜂・・・我が家はアシナガが巣を作っているようで。
でも何もしなければ向こうもしてこないのでほっておいてます。
スズメバチは怖いですからね。
でもスズメバチの巣は繁栄するって意味で良いらしいですよ。
危険なのでそうも言ってられませんが・・・。
家の中に入ってきた場合は電気などの光をすべて消して
窓を開けると光に向かっていく習性があるので外に出ていってくれますよ。
夜は・・・誰かが外で懐中電灯を・・・

先日、私のパソコンも電源をいれたら真っ黒い画面に英語文字がだ~! っと流れていくという症状がでました。壊れたのかな~と思ったのですが大丈夫でした^^

コルヴィス様>
綺麗ですよね!!
雷は 美しいです~
繁盛しなくていいので スズメバチはちょっと・・・^^;
外で懐中電灯を持つ係りは 誰がやるのでしょうか??
え?私ですかっ?ww

ミラ様>
大丈夫で よかったですよね~
私のPCは 画面がちらちらしてて
気持ち悪いですww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
