--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-26(Tue)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0825庭に生えた猫が大きくなりましたのコピーb

<庭に生えた猫が 大きくなりました>

昨日の描き途中を 仕上げましたわ~

我が家の 庭に生えてた猫ちゃん
養女にやってから はや数ヶ月

今では立派な 深窓の令嬢として
育てて頂いております

超おてんばだった 子猫ちゃんから
ちょっぴり 恥かしがりやさんの 令嬢になりました

かわいくて かわいくて

でも 私以外 全員
猫アレルギーな我が家では 飼えないよぅ

さて
今日も 猫とは 全く関係ない
お絵描き教室な 日記であります


今日は
夏休み講座の 生徒ちゃんの 最終日でありました

課題は もりだくさんで

八つ切り画用紙に 「思い出の絵を描くこと」と

アルミ板に ボールペンで くぼみをつけて
レリーフを作ること

時間が余ったら 紙粘土でも やろうかなー


最後の辺りは とても計画的とは思えない
本日の課題でありました

4時から 6時までが 教室の時間だったんだけど

夏休みだけの生徒ちゃんと
「力ずくでもまた来る!」と言い放っていた
その子のいとこ が 3時40分に来てね

生徒ちゃんの 1人は チビ①の所に遊びに来てるし

そんじゃぁ
ちょいと 早目に始めっかなー
んで 早目に終わろう


思った 私が甘かったww

さくっと 八つ切りの絵なんぞは 描き終わり

レリーフの下絵も 着々と
下絵を アルミ板にのせて ボールペンでへこませるんだけど

手がいたーい とか言いつつも
順調に 作業終了

流石 小学生だわ 着実だわねぇ

「色も塗っていい??」

いいよ~
油性ペンなら 塗れるからね~

ぬりぬり

塗ったら フォトスタンドに入れて 完成っと


まだ後 30分あるじゃん 紙粘土でもやるかい??

「やるーーーー」

早く終わった子に 紙粘土を渡すも

「何つくろっかな~」

そだねー
パフェでも作るかい??

「やるやるーーー」

透明なプラスチックのコップを 渡して
紙粘土の一部に 茶色の絵の具を混ぜて
コーンフレークを作ってね

その上に クリームの絞り口で
生クリームみたいなのを にゅにゅっと作り

上には アイスを


お母さんが お迎えにいらしたよ~

「まだやるっ」

うーん 私はいいんだけどさぁ
車で おじいさんが待ってみえるんだよね??

急いだ方が いいんじゃないかいww

他の レギュラーメンバーも 紙粘土を楽しそうに作ってて
結局 教室が全て終わったのは 6時40分で

今日は 2時間じゃなくて 3時間授業でしたわ

しかも
今日いた 6人の内 1人は 1時間くらい爆睡してたしww

描きながら ふらふらしてて
一生懸命 起きていようとしてたけど 5時過ぎに 撃沈

無理矢理 起こしても 絵なんてかけないだろうし
そのまま 寝かしておきましたわw

久々だわ~寝ちゃった子はww

色んなことが あったりする
neconaの お気楽 お絵描き教室
これからも のんびり のびのび やって行きましょう~


<今日読み聞かせした絵本>

「世界でいちばんやかましい音」



むかし ガヤガヤという 世界で一番やかましい都がありました
人々は 大声で叫び 扉を蹴り 大きな音を立てて歩いています

その国の王子が 自分の誕生日に
世界一やかましい音が聞きたいと 王様にお願いをします

願いを聞き入れた 王様は
世界中に おふれを出し 世界中の人が 王子の誕生日を祝う事で
歴史に名を残そうとしました

しかし 結果は全く逆の事が起りました
誰もが 世界一やかましい音を聞こうと 耳をすませていたのです

王子に申し訳ないことをしたと 肩を落とす市民達が見たのは
小鳥の声を聞き はしゃいでいる 王子の姿でした

チビ②が 図書館から借りて来た絵本です
学校で先生に 読み聞かせをして頂いたらしく
印象に残っていたようです

どうなるんだろう?と 先が気になり
どんどんと読み進めていけて 大切な事も書かれている
ためになる絵本です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

きゃ~!猫だわ!きゃわいい~!(私は何歳なんだ^^;)
すご~い!毛がふさふさ(^^)
いや~ん、どうしよう!(どうするんだ?)

あっ、そろそろ夏休みも終わりますか?
楽しい長い夏休みだったんでしょうね☆

遊んで騒いで・・あらあら。。最後に寝ちゃった子もいたんですね・・・

小さな子どもを相手をしていると自分も若々しくなったような気がしませんか?

先生、ご苦労さまでした。

きっと子供たちも居心地がいいのだと思いますよ。
だって、普通お教室で寝ないでしょう?(笑)
家庭的な雰囲気で子供たちも伸び伸びと楽しむことができるのでしょうね。
きっと、大きくなってもここで過ごした時間は忘れないと思います。そして自分の子供にも教えてあげると思います。
猫ちゃん、ほんとに「令嬢」って雰囲気の猫ちゃんですね。

BUN様>
猫は いいですよね~♪ふさふさ もっふもふでw
夏休み あっと言う間に終わりそうです~
小さな子相手だと 時々 親心が出てきたりしますww
あらあら 今日は疲れちゃったかな~とかw

葉月様>
ありがとうございます~♪ 火曜日は流石に疲れましたww
普通 寝ませんよね~ 緊張感が足りないのでしょうか??w
以前 年長さんの子が よく寝ていました~
眠いのに 無理して起こして ぐずぐずするくらいなら
しばらく寝て すっきりした方がいいかとw
目が覚めると 皆が 課題を仕上げているので
急いで作ったりしていました~
猫は かわいいのですが 飼えないので残念です~

おおおおお!(最近この書き出しが多い…)
あの、庭に生えた猫ちゃんですかあ!
本当にお上品なご令嬢になられて^^
しかしねこちゃんって本当にかわいい~~~♪
neconaさん以外、ねこアレルギー、辛いですね
(つω`、哀)

じゃいこ様>
覚えていてくださっとは!感謝です~♪
例の猫です~ 大きくなりました
跳ね回って じゃれついていたのが
人見知りなんてして ちょっぴり寂しいです^^;
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
