--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-29(Fri)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0829暑かった日の空

<暑かった日の空>

グラフィックカード 買いましたわ

そしたらだ
モニターの画面が ちらちらしたのが直ったのはもちろん

くっきり はっきりと

前より ずっと
綺麗に 表示されるようになってね

何だか嬉しいから
きっぱりと 色の分かれた絵を 描いてみたりしたww

では

またしても 空の絵とは 全く関係ない
さっき チビ達に 話していた
創作昔話について 書いてみようと思う


何やら
眠れない様子の チビ達

もうすぐ10時になるじゃんっ
9時過ぎに ベッドに入ったのに 何をやってんだか

たまには
チビ達に お話でも してあげようかと

いっしょに ごろんと寝転がって

さてと
何の話に しようかなぁ


そうだ 昔話系にしよう

聞いた事無い お話がいいよね??

あるところに おじいさんと おばあさんがおりました

おじいさんは 山へ芝刈りに
おばあさんは 川へ洗濯に行きました

おばあさんが 洗濯をしていると
上流から 大きなブドウが どんぶらこ~

「ええええ!!何で ブドウ??w」とチビ達

いいじゃん ブドウが流れて来たのよっ

おばあさんが ブドウを持ち上げようとしたら
重すぎたので 1粒だけ もぎ取ると 持って帰りました

そして 残りのブドウは 流れて行きました

「なんでよ!!ww」

そのまま 川にあったからでしょ~

んで おばあさんは おじいさんとブドウを食べていると
中から小さな男の子が 出てきました

その子は ブドウ太郎と 名付けられました

そして 流されたブドウは 中流にくると
また 違うおばあさんに拾われて~

途中省略で

ブドウ次郎と名付けられました

「ちょっと~なんで 途中が飛んでるの??」

全部話したら 長いからね
んで 下流でも 拾われて ブドウ三郎ね

残りは 海に流れ着いたところ
村の子ども達に いじめられました

そこへ 若者がやって来て 助けてくれました

「なんか 話違ってない??」

いいのよ これで
夜になったら 大きなブドウがやってきて
海の中の ブドウ城で 宴会をやったのよ

そんで 帰るときに渡された箱を
陸に上がってから 開けてみたら

ブドウがぎっしり詰まっていましたとさ~っと はい おしまいっ

「なんだそれ~ww 他にも話して~」

仕方ないなぁ

それじゃ 今度は 川で洗濯をしていると
大きなシメジが 流れてきました

かくかくしかじかで

海でシメジが いじめられていました
やーい菌類~カビの仲間~と

「カビってww」

そんで 助けた若者が 海のシメジ城へ

そして 若者が 海の中から帰って
玉手箱を開けると シメジが どっさりと~

「ブドウ太郎は どうなったの??」

は?
ブドウ太郎と ブドウ次郎と ブドウ三郎は
海の キノコ姫達と結婚して

ブドウ色の キノコと
キノコ色の ブドウの子ども達が 生まれましたとさ~

「ぶはっww 気持ち悪い色~~www」

わはははっ
確かにね~ww

紫のキノコと 茶色いブドウじゃ 変だよね~


さんざん 笑わせておいてから

さて そろそろ寝れ
おやすみね~w


立ち去った 私でありましたw

どんな 親だ一体ww


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

空の

イラスト、とても素敵ですね。

ブドウとキノコの話が繋がっていたとは!ww
寝かせるために話したのに、起きてしまってますよねぇ。ww

こんばんは~^^

なんだかすごくおひさしぶりな気分です。
最近訪問できなくて申し訳ありませんでした。
やっと(?)カミナリさまから開放されました。(笑)
空の絵素敵です^^
でもちょっと黒い部分があるのは……夏のお決まりですかね~(泣)

旅人様>
いらっしゃいです~
お褒め頂き ありがとうございますっ
ブドウとキノコは 無理矢理繋げましたww
笑わせるだけ笑わせて 放置したら
しばらく後に 寝てましたw

ミラ様>
雷 大変でしたね~^^;
我が家も ぽちぽちと電気が落ちて
PCが 壊れないかと心配でしたw
雲に 黒い部分があるのは 影だったりします~
強い光には 強い影ができるので
夏の空は くっきりきっぱりな感じになるのでしょうね~
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
