--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-10(Sun)

今更ながらに

便利な世の中になったもんだと
思ったりした

写真を携帯で撮ってるんだけどね

USBで繋げてー
PCにぽいっ

いやはや
便利なことで

TS340350-1.jpg


昨日は時折小雨まじりの
お天気でありました

むー

やっぱり
小雨以上に降ったかも?w

午前中はね
空に灰色の小さな雲が

ぽこぽこと浮かんでてね

多分
風は弱かったんだろうね

車の窓から見た
田んぼの水面に

周りの景色と共に

空一面にひろがった
ぽこぽこした雲が逆さまに映ってて

きれいだなぁと

今にも降り出しそうな空
その空を映した水面

なんとも不安げな
それでいて美しい


写真とってないや

うっかりだっ


その後
雨はどっざり降り

花壇の花も喜んだことでしょう

庭のコケも喜んだことでしょう

やっぱりねー
ホースでじゃーじゃー水をやってるよりも

雨に打たれて
びしょぬれのほうが

しゃきっとするよね
植物ってね

きっと雨の日も
嬉しいよね

TS340349-1.jpg


コケとシダと日陰の植物な
我が家の庭

やっぱり雨が
よく似合う

灼熱に
乾燥させられ
しおしおな葉より

水滴がついて
雨粒したたるギボウシは

緑と白の色合いが増し
清楚で気高く美しい

褒めすぎかっ?w


夕方くらいには
もう雨も上がっててね

ちょっぴり夕焼けの気配が

携帯持って
れっつ写真っ

ぱしゃ

あれれ
何でこんな風になっちゃうのかなぁ

もっと
ほんとの夕焼けは綺麗なのにぃ

しゃーねー
また絵でも描くかなぁ

色とか
雰囲気とか

きちんと覚えていられる
記憶力が欲しいなぁ


今日の空はね

昨日の雨が

空の汚いものと
人の心の醜さを

洗い流してくれたおかげで

ものっそい青い
澄んだ青

入道雲がもこもこしてて
夏っぽいかもね

そしてまた

うまく写真がとれないぃいいいいい

入道雲
ちっさい

空には
こんなにも大きく浮かんでるのに

写真に撮ると
ちっさくて微妙

しゃーねー
これも描くかっ

忘れない内にねww


♪今日の気分な動画♪

http://www.shockwave.co.jp/animations/drama/noratorium/noraa01/play.html

かわいすぎですw

ほのぼので素敵ですっ♪

この雰囲気
癒されますよねー♪

マターリw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

雨上がりは
塵とか毒とかもやもやとか
流して落とされて
空気が澄んでてスガスガしいです

晴れたらまた舞い上がりますけどw

最近、我が家の花壇の雑草君たちを引っこ抜いて、今頃スイカの種を播いてみましたw
今からで間に合うのか~w
原因は、子供がスイカを食べていて、この種ってまたスイカになるの?という素朴な疑問から。
せっかくの好奇心を満たしてやろうと、子供とせっせと草むしりして土を耕し、まる一日
かけて簡易畑の完成^^
そして、昨日はうまい具合に雨が降ってくれて恵みの雨となりました^^
ひとつでも芽が出てくれると良いんだけど♪

 話は変わって、俺の方のブログも久しぶりに更新しましたので、見に来てね~。

フクウ様>

もやもやまで流れてしまうのですかっ!w
それは困るかもww

晴れたら舞い上がる^^;
そうかもww


sey様>

おおーw
家庭菜園なスイカ畑♪
大きな実がなるといいですねー♪
楽しみですw

スイカの双葉は丸っこくてかわいいですよねw
芽が出るといいですねーw

おおーw
お待ちしておりました♪
ブログの方にもお邪魔させていただきまっすw

僕はたまに庭の草花に水をやるんですが
土がからからに乾燥してるとこに
水をやってるとなんとなく
喉がからからな時に
麦茶なんかをがぶがぶ飲むような
そんな爽快感を味あわせてやってる気になって
楽しくなりますw

雨は天からの恵み。
草花は何億年も前から
その恵みを受けて生きてきたのですから
水道水なんかより口に合うでしょうね
きっと。

積乱雲は派手で大好きです^^
夏~っ!
って感じですよねw

加藤くん>

何だか植物に対して
偉そうな態度の加藤が笑えますが?ww

例え酸性雨であれ
水道のカルキ水よりも
美味しいのかしらねぇww
植物はグルメなのねw

加藤くんは夏が似合いそうですなw
ついでに日向もw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
