--------(--)


2008-09-02(Tue)

ここ最近やった課題について~

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


今日はですねー
ここ最近に お絵描き教室でやった 課題について
書いてみようと思う

まずは
「すてきな森をかこう」という 課題であります

みなさん
いろんな素敵な絵を 描いて頂けた訳ですがー

中でも 私のお気に入りがこれ↓
TS342090.jpg

4歳の 女の子の作品であります
虹色の電車に お友達と乗ってるんだそうですわ

ちゃんと ひとりひとりに 名前があって
いつも保育園で 仲良く遊んでる子達らしいよ

描いてる時も にこにこで
集中して 頑張って取り組んでおりましたわ

一生懸命描いてる表情がまた かわいいこと~♪

では
他の課題についても 見てみましょう


森の絵を 描いた後で 余った時間で制作した
9~10月の カレンダーであります

TS342088.jpg

↑小学1年生の 男の子の作品であります
秋らしくて いい感じで

TS342089.jpg

↑小学2年生の ヒヨコこと チビ②の作品であります
カレンダーの文字って なんですか?くらいの勢いで
豪快に描いておりますわー

他にもね
アルミ板で レリーフとか作ったんだけど

各自 持ち帰ってるから 写真が残ってなくてね

ちょうど近くにあった
チビ➁のを のせてみよう

TS342113.jpg

何だか とっても大きな作品に見えるわww
大きさは 写真たてに入るくらいなんだけどなぁ

アルミ缶を 金切りハサミで切って
小さな下絵を描いた後で

書けなくなったボールペンで
下絵に合わせて 点々で凹みを 作っていくのであります

チビ➁曰く ハロウィンらしいですわー

さて
恐ろしい事に 夏の児童画の

公募の締め切りが 迫ってまいりました

ここ最近は
自分の絵も描かずに 手続きに追われております

今日も ひたすら
名前やら 住所やら 電話番号やら
作品の裏に 書きまくっておりましたわー

10月末までは
公募の課題で ばたばたしそうな お絵描き教室でありました

今週も 頑張るでありますっ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

どれものびのびと、そして色彩豊か♪

公募頑張ってください!(^^)!

ポチしておきまーっす★

おお!芸術の秋!
力作が並んでいます・・・
とても暖かいそれでいて色使いがちゃんと秋・・
さすがです(^^)

忙しそうですね・・・
体調に気をつけてね☆ファイト!

これから秋になりますと過ごしやすくなり、何かを始めるにはもってこいの時期になりますね~。
芸術の秋^^
綺麗な色彩の作品ばかりですね~。
子供たちは想像力豊かでいいなあ。

ウダム様>
ありがとうございます~♪
楽しんで描く事が 一番なので
小さい時は のびのびが 大事ですよね~
応援ありがとうです

BUN様>
ちゃんと秋になって ほっとしました~♪
忙しいのも いいことだと言い聞かせて
頑張ります~

ミラ様>
芸術の秋ですね~♪
公募の締め切りの 秋でもありますww
子ども達の 発想には驚かされます~
にぎやかさにも 驚きますが・・・w
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
