--------(--)


2007-06-11(Mon)

晴れです
いわゆる上天気

午前中はね

雲一つ無い

青空

薄い青から
透明感のある水色の
グラデーション

でもだっ

ここ最近は
雲を眺めたり

雲を絵に描いてみたりするのが
お気に入りで

雲一つ無いじゃん

まあいいさ

清々しくて
上天気で上機嫌

TS340355-b+.jpg


雲も無い
空だけ撮っても

むむむーなので

ご近所の写真でも♪

山だねぇ


コレオプシスなる黄色の花がね

ここいら辺では
よく咲いてるのね


TS340356-b.jpg



中央分離帯とか

道路脇の崖とか

風になびいてね
それはそれは

のどかで
素朴で

いいもんであります

先日

雨の日に車で走っててね

道端で咲き誇る
たくさんの黄色の花

コレオプシス

雨で霞んで

ぼわーっと
辺り一面が黄色っぽい感じでね

なんとも
素敵な雨の日だこと


今日はね
お気に入りの帽子をかぶって

お友達の家まで
歩いて行ったのね

とことこと

帰り道に
坂を上ってて

けっこうキツいなぁと

運動不足


空き地にね

かわいいハルジオンが咲いてて

こいつもまた
目玉焼きカラー

TS340358-b.jpg


小さい頃から
けっこう好きな花かも

背が高くて
丈夫で
かわいらしくて

アブラムシがくっついてたりするのが
ちょっぴり微妙

だってさー
アブラムシってさー

一日で60匹増えるんでしょー

きゃぁああ

ご勘弁っ


20070611222639.jpg


<雨と雨の間の夕焼け>

であります♪

写真では
なんとなく違ってる気がしたのでー

ちょっくら描いてみましたっ♪

楽しいなぁ

絵描くのって♪


明日はお絵かき教室だっ

がんばるでありますっ

その前に
PTAの研修会もある

メンドクサ

ごほごほ

どーせ
暇だろうから
ちっこいクロッキー帳でも持って行ってー

似顔絵と
落書き大会かっ?

真面目に聞く気なんてー

あーりませーーんww

わはははww


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=a8TB7LUgTPc

いい曲でありますー♪

枯れてから気づいたんだー

ちょい
遅くないっ?ww



ぽちっと

よろしくですっw

↓ぽちっ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

雲ひとつない空は
どう撮っても
どう描いても
真っ青ですからねーw
そう考えると雲って芸術的な代物ですね

ハルジオン
目玉焼きカラー
目玉焼きにしか見えなくw(食いしん坊
ぐぅ

フクウ様>

そうですねーw
青しかないww
綺麗だけどちょっと寂しい?w

目玉焼きですよね♪
んまそうだ
じゅるり;

抜けるような青空ですねっ^^

地表に近いとこが白っぽく見えるのは
それだけ大気の層が厚くて
日光を乱反射するからでしょうか?
あれってよく考えると
ちょと不思議です。
境目の無い綺麗なグラデーション。
雲がない分いささか無表情でしょうか?w

こういう花は
これと決めて植えてるんでしょうか
それとも一部に植えたものが自然に
増えた結果でしょうか。
あたり一面に咲き誇る姿は
どんな花でも勢いがあって
生命のたくましさを感じたりします。

neconaさんにかかっちゃ
雨の日でも素敵な一日なんですね^^

加藤くん>

どうして色がちがうんだろうねー?
不思議だよねーw
調べてみようっとwいつかww

多分コレオプシズは雑草系だから
勝手に生えて
勝手に増えたんだと思うよww
でも
ものすごく綺麗なんだよねー♪
黄色い花って元気よくて好きなんだーw

私は雨は好きかもw
晴れも好きだけどねw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
