--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-13(Sat)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0908.jpg

描き途中のまま
数日経過している 空の絵であります

左下に 何かを描こうと思いつつ

放置で

いつか続きを描くかもしれんし
描かないかもしれん

さて
今日は 生徒ちゃん達が参加した 公募の結果を見に
お隣の市の スーパーマーケットまで 行ってまいりました

そんな 感じの 今日の日記であります

今回参加したのは
おじいちゃん おばあちゃんの似顔絵であります

生徒ちゃん達13人 全員参加で

結果が そろそろ出ている頃だな~って事で
買い物がてら チビ達二人を連れて
ちょっと離れた スーパーまで行ってきたのよ

デジカメ持ったしー
チビ達は車に積んだしー
忘れ物ないよねー

さくっと到着

うはっ
何でこんなに 野菜が高くなってんの??
レタスなんて 先週の倍に値段じゃんっ

ん?
代わりに 果物が安いかも
リンゴと グレープフルーツと ブドウを買ってー

豚肉と 豆腐と 牛乳と
玉子と ソーセージとー

は?カニかまが欲しい??
1個だけ 持ってらっしゃい


普通に 買い物モードで

レジに来た時に
脇にある壁に 絵が飾ってあってね


そうだったww

似顔絵コンテストの 発表を見に来たんだった

チビ達よ
自分達の絵が どこにあるかを見てくるがヨロシ

「どこどこ??」と言ってるチビ達よりも 先に
絵を発見

おっ!
チビ②の絵が 賞に入ってるわー
絵の端っこに 紙が貼ってある

この公募は 入賞が10点くらいで
賞に大賞とか 入選とかみたいな 順序は無いみたい

ちらちらっと探して見ると
4年生の男の子な生徒ちゃんも 賞に入ってる

デジカメで写真を撮ってー
親御さんにメールも 送っとこーっと

よかったねぇ
にこにこの チビ②

頑張って描いてたもんね
チビ②の描いた おばあちゃんの絵ですが

モデルとなった ひいおばあちゃんに
凄く似てるのねww

絵を選んだ人は そんな事を知らないだろうけど
笑えるくらいに似てて

子どもの描く絵は ほんっとに面白いな~と

ちょっぴり不服そうなチビ①と
上機嫌なチビ②を連れて スーパーを後にしたのでありました


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

もうアレですねww
空の絵を見た瞬間、反射的にポチしています(笑)

結果が気になります♪
次の記事でのご報告お待ちしておりますよ~★

ちび②くん入賞おめでとうございます♪♪
すごいですね!!
しかも、そんなに似ているとは。
洞察力が鋭いんでしょうね(^^)
neconaさんの血をばっちり受け継いでるようですねww

ゲリラ豪雨の影響とかで野菜が値上がりとかTVでやっていましたね・・
ちび②ちゃん、すごいね(^^)
ちび①ちゃん・・ちょい残念^^;

まっ、感性はいろいろですから・・・
私が言ってもなんでしょうが(笑)

モデルさんにも報告ですね☆

おお!

ちび②ちゃん、おめでとうございます^^
一生懸命書いた絵が入賞するのはとてもうれしいことですね。
きっと次の意欲にも繋がります^^

ウダム様>
応援ありがとうございます~♪
めでたく生徒ちゃん二人が 入賞いたしましたっ
わーいっw

mon様>
ありがとうです~
不思議なもので 小さい子の描く似顔絵って
以外に似てたりするので 笑えますww
私の血を引くと うっかりまで 受け継いでしまいそうですw

BUN様>
野菜!困りますよね~こんなに値上がりすると^^;
さっそくモデルにも 報告してまいりました~
にこにこしておりましたっ

ミラ様>
ありがとうございます~
チビ②は 少々天狗になっているので
高い鼻をへし折っておきましたww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
