--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-19(Fri)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0920三叉路-b

<三叉路>

電線 多めであります

台風 来てますねぇ
雨ばっかりで 洗濯物が干せませんわ

でも 最近は

お隣さんの 窓に巣をかけているらしい
スズメバチが怖くて 部屋干ししてるから

あんまり関係ないのかしら?w

では
先日 うっかりやらかした痛い事について
書いてみようと思う

痛いと言っても
あらら~的な 痛いではなく

本当に肉体的に 痛い話であります

まずは
お料理中の出来事で

涼しくなると 豚汁が美味しくなってきてだ
作ったりしてみたのね

大根やら ニンジンやら 豚肉やら 豆腐やら

今やレトロな雰囲気の漂う
青い花の絵のついた ホーローの白い鍋に入れて

ぐーつぐつ

あー
赤味噌の いい香りがするわー

どれどれ

蓋をとって 匂いをくんくん

痛っっ

なんと 鼻の穴を 火傷しましたわww

ぐっつぐつに煮えてる 湯気を
思いっきり吸い込んだけ訳で

初めてですわ 湯気で鼻の穴を火傷したのって

でもだ
流石粘膜 数時間後には 完全回復で

すげぇな 人間って

他にはね
火曜日に

お絵描き教室で 使ってる部屋は 元々和室で
そこに絨毯をしいて 机を置いてるのね

うはー
もうすぐ4時だー
急いで準備しなくちゃー



急ぐと ろくなことないですね

引き戸で おもいっきり左手の親指をはさんで

いったたたっ

まぁね 私は右利きだから
左手が痛くても 仕事には影響ない訳で

仕事中に ふと 左の親指を見たら
爪の脇が 赤黒くなってて

あれ??絵の具でもついたかな~と

よくよく見たら
さっき 戸ではさんだ所じゃんっ

うはー
気持ち悪い色になってるわ

幸い こちらも たいしたことはなく
今では普通の色に 戻ったんだけど

いやはや
我が家って 意外と危険だったんですね
今頃 気づきましたわー


<昨日読み聞かせした本>

「トロッコ」 芥川龍之介

教科書にものるくらいの 有名なお話であります

トロッコに興味を持った少年が
トロッコを押す手伝いをしていたのですが

自力で帰るには 遠すぎる所まで来てしまい
必死で家に 走って戻ると言うお話です

お話自体は 短くて 小学生でも十分読める長さなのですが

主人公の心理描写や トロッコのスピード感 帰り道での 必死さなどが
読んでいて まるで映像を見てるかのような 臨場感があって

結末を知っていても どきどきしながら 読んでしまうお話です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

私も以前、同じように鼻の穴、火傷しましたよ~。
でもあれってすぐ痛みひきますよね?
不思議ですよね、人間って。(笑)

えっ?湯気でも火傷するんですね・・
うわ~!痛そう(><)
ん?でも治りも早いの?

すごいね!人体の不思議^^;

出来立てをつまみ食いしようとして足の甲に落とした事、あります(笑)
熱くてしかもストッキングだったのでもたもた・・・
そのままお風呂場へ走れば良かったものを^^;

左手も痛そうね・・・
早くよくなりますように・・

若い証拠です

治りが早いってことは若い証拠なんだって。よかったですよね。(笑)それにしてもnekonaさんは鼻の穴は大きめですか?よほっど美味しいそうな匂いだったのでしょうね。血マメもきっと若いからすぐに治るかもね。

拍手ありがとうです♪

ミラ様>
おお~お仲間がいたとは!!
不思議ですよね~
すぐに治っちゃいますもんねぇww

BUN様>
湯気でも 火傷ってするんですよ~ww
足の甲も 痛そうですね^^;
私も足の甲を日焼けして 酷い目にあった事があります
お気遣いありがとうです♪

葉月様>
若い証拠!!それは素晴らしいww
とっても 美味しそうな匂いだったんですよ~
ついつい 思いっきり吸い込んでしまいましたw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
