--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-26(Fri)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0921台風の後の空-b

<台風の過ぎた晴れ間の空>

先日 描き途中だった絵を 完成させてみました~

実際には ありそうにない雲でも
絵なら アリであります

遠くに見える 積乱雲を見ながら
夏が去ってしまった事を 寂しく思いつつ

頭上の 秋の雲を眺めつつ
これはこれで なかなかいいもんだなーとか

そんなことを 思ってみたりして

明日は ちょっと大変な事を計画してみましたわ
何を計画したのかを 追記に書いてみようと思う


明日は 運動会であります

今日の午前中は 大雨で
明日は無理かな~と 思ってたんだけど 大丈夫みたい



計画と言うのは キャラ弁であります

昨年の 何だか不気味なおにぎり↓
20070929223254.jpg

ぎゃー
こわいーww


昨年 痛い思いをしたにも 関わらず

今回は 壮大な計画を立ててみる↓
0926.jpg

ポケモンが古いとか 色が地味とか
色んな事を 思う訳ですがー

ふっ

まぁ いいのであります

でだ
今のところ 考え付く 失敗例について 書いてみよう

①ダグトリオが ディグダになる(めんどくさすぎてw)
②全般的に きもくなる
③弁当箱に入りきらない
④キレて途中で作りたくなくなる
⑤私が 朝起きられなくて 寝坊する

④と⑤は まずいよねww

とりあえず
唐揚げの下味と デザートのパウンドケーキは焼いたから

今日は 早く寝ますわー


<今日読み聞かせした絵本>

「でんでんむしのかなしみ」



私が小さい時に 呼んだ記憶があり
図書館で見つけた時は 嬉しくて借りてきました

あるでんでんむしが
自分の背中には 悲しみが詰まっているのではないかと
そんな事を 思うようになります

悩んだでんでんむしは 仲間に聞いてみることにしました

すると仲間達は 自分達の背中にも
悲しみは詰まっているんだと 話してくれました

でんでんむしは 悲しみを背負っているのが
自分だけではない事を知るのです

小さな子にも 分かりやすく
大人にとっては癒される 素敵なお話だと思います



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

きゃ~!かわいい!お弁当!
運動会のお天気はどうだったんでしょう?
きっと、この大作をご披露するのに早起きされたんでしょうね^^;

う~ん!食べたいわ~!

北海道は春にほとんど運動会をしちゃいます・・・

そちらは秋が多いのでしょうね(^^)

今頃、疲れて横になっているかしら・・・
それともまだ・・・

楽しい1日を想像しています(^^)

ピカチュウだ!
かわいいお弁当ですね~^^
お天気大丈夫でしたか?
秋は運動会が多いですからね^^
お母さんも大変だ~

拍手ありがとうです♪

BUN様>
えっ!かわいいですかっ!!
家族一同には きもいと言われましたww
昨年は雨だった運動会も 今年は晴れてて よかったです~
チビ達もにこにこで 見ていて嬉しかったです

ミラ様>
お褒め頂きありがとうですっ♪
天気は ちょっと肌寒い感じでしたが
晴れていてよかったです~
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
