--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-12(Tue)

行ってきました

PTAの母親委員会研修会

ただいまです
おつかれです

似顔絵は4枚できました

もうちょっとさー
長く話してくれないとさー

出来上がんないじゃん
似顔絵がっ

ちっ


市長
地味だな

市議会議長
普通のおっさんだな

教育委員長
お前かっ?悪の根源はっ?

冗談です

みんな人のよさげな
オサーンでした

微妙に短い
人の本からの引用とかの
そんなに有難くも無い挨拶の後は

同県内の高校で
演劇を使って

不登校と向き合う
授業をされてる先生の講演会でありました


TVで紹介された
不登校児4人が自分の体験を作文にして

他の生徒がそれを朗読する

その高校は6割が不登校経験者

友達の過去を知ることで
相手の気持ちを思いやったり

自分に向き合ったり

そんな感じ

大体
泣ける話は泣く私ですがー

これは泣けなかったなぁ

この機会に自分をかえよう!
みたいな雰囲気の授業でね

いいよ
私は

かわるなら
自分でかわるから

かわりたい時に
かわるから

向き合いたい時に
向き合うから

向き合いたくない時は
何も見ないから

てか

必要に迫られて

しゃーねーなって
動くことも多いけどね

みんな生きてりゃ

色々あるさね


でね
その後にね

みんなでやってみような感じの
ちょっとしたゲームをしたのね

二人組で
背あわせで立ち上がるゲームとか

目が合ったら
席を交換するフルーツバスケットとか

一列にならんで
笑いを次の人にちょっとずつ大きくしながら送っていくとか

数人ならんで
後ろから声をかけて誰に声をかけたか当てるとか


コミュニケーションの大切さってやつね

おかげで
眠くならずに済んだねww

背あわせで立ち上がるってのは
大学の授業でやったなぁ

確かレクリエーションの指導の科目だったような

今ではあんまり役に立ってない記憶だねww


今日のイベントは
ちょい気が重かったんだけどね

行ってみたら
おもろかったね

色々とやってみるもんだね

えとー
次回はお祭りの手伝いだったっけ?

え?
何月何日でしたかしら??

やべぇww

どうやら
ジャガイモを蒸かすらしい

どこで??
学校で??
家庭科室??

謎が多いよ

母親委員

研修会中に
似顔絵描いてる私が言うのもなんだがww


TS340364b.jpg


庭で見つけた

カマキリの赤ちゃん♪

ちっさくてかわいいー♪

ちっさいと何でもかわいいねぇ



さっきね
赤と黒のとげとげな芋虫がいてね

多分
蝶の幼虫だと思う

スミレの葉っぱを食べるのね

コケの隙間をぬって
スミレの芽が出てて

赤黒芋虫が
ものっそいスピードで

もさもさ
芽を食べてて

思わず見入ってしまったかも

必死で
もさもさ

大きくなれよっ

パンジーを赤黒芋虫が食べてた時はね

もぅって
思ってたかも

勝手だねww


TS340360-b.jpg



我が家の睡蓮鉢1号であります

ヒメガマが
しゃきーんと立ってます

気合十分ですw

丸くてかわいい穂が
早くできないかなぁ

楽しみだなぁ


TS340365b.jpg


睡蓮蜂2号にね

ちょっと前に
ボウフラがいてね

おお
生餌だー♪

でね

池にいた
ちっこい黒メダカを入れたのね

そしたらだっ

メダカがちっこすぎてっ
デカいボウフラを食べれないんでやんのー



池に強制送還

デカい黒メダカを
池からすくって入れなおし

もりもり食えよー♪

さらにデカく


今日ね
見てみたら

おおー
稚魚いるじゃんー♪

かっわいいー♪


わけとかないと食べられちゃうかも?

まあ
隠れるところいっぱいあるから

いいかなぁ


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=GrC_k2W-TnQ&mode=related&search=

女は強いのです♪

かっこいー♪

むふふー♪


↓ぽちっとよろしくです♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

メダカって
ボウフラ様退治にも貢献するのですねw
あれが成長すると夏の嫌な風物詩が
わんさか沸きますからねー・・・
まぁ微々たるものでしょうけどw

委員会おつかれさまでしたっw

市長達の似顔絵を描いたんですか。
悪の根源がうけましたww
研修会お疲れ様です。

毛虫・・・怖い・・・。
カマキリは平気ですw
たとえ家の中で卵が孵化して天井に張り付いたり
床をウロウロされたりしてもww
みなさん野に帰してあげましたよ。

ヒメガマといいますかガマ類の穂って不思議ですよね~。

フクウ様>

睡蓮鉢のメダカはボウフラ避けですねー♪
生餌ですからっw
栄養満点?w

委員会はおもろかったです♪


コルヴィス様>

他には委員会の偉い様なご夫人方をww
だってー
暇でww

私も毛虫はちょっと御免ですw
芋虫はなんとかOK♪

家の中にカマキリ!!
ぞろぞろ出てきたらちょっぴりホラーかもですww

ガマは不思議な雰囲気ですよねーw
ヒメガマは穂が丸いのでかわいいです♪

研修会で似顔絵描いてるneconaさんが
かっこいいですw

仕事で頑張る絵も大事だけど
実はラクガキの方が大事だったり
大人になればこそ
ラクガキを大事にせねばと思ってしまう
今日この頃。
でもneconaさんにはそんな心構えは
どうやら必要なさそうですね( ̄m ̄

僕はニート同士の啓発集会みたいなものの光景を
TVで見たことがあるんですが
決して感動したりとかってものには
見えませんでした;
表現というよりは
一種の訓練なんでしょうね。

芋虫は、もう
もぞもぞ歩くか
葉っぱかじるか
どっちかだけの生き物ですよねw
エネルギーを貯めるだけ貯めて
さなぎを作って
その中で体を作り変えて
より効率的にエネルギーを集められる体に
変態する。
自然の淘汰の結果たどり着いたプロセスですから
ある意味での究極のあり方なのかもな~。

ボウフラ退治はメダカにお任せですねw

加藤くん>

落書きしてるののどこがかっこいいやら?w
相変わらずよくわからんのぉw

肩の力を抜いて気楽に描く絵ってのは
楽しくていいねぇw
たまに気合をいれると
それもまたそれで いい感じなんだろうけどねw

ニート同士の啓発集会??
そりゃまた不思議な集まりでww
どんなだったんだろう?;

芋虫は一生懸命でいいかもねw
蝶になって華やかに暮らす前に
地道に生活してる感じかもw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
