--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-29(Mon)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


DSCN0681.jpg

先日の計画通り
キャラ弁を 作ってみました~ww

作ったのは 運動会の日だから
先週の土曜日ですけどね

もーねー
大変ですわw

空の絵描いてる方が ずっと楽で

キャラ弁師さんたちは すごいよね~
毎日 これを作ってると思うと 気が遠くなるわ

数日たってしまいましたが
超鈍足necona一家の運動会について 書いてみようと思う


我が家のチビ達は 足が超遅いです

ちなみに
私もであります

都合の悪い事に そーゆーところだけは
確実に遺伝するらしいんだなぁ

でも

運動会は 楽しいのであります

最近の 小学校の先生は
気の効いた事をして下さるもので

連絡帳に 時々 その日にあった
よかった事を 書いてくれたりするんですわ

運動会の練習が 始まってからは
「こうしんのれんしゅうが じょうずにできました」と
2度ほど書いて頂き

調子に乗りやすい チビ②は うきうきで

一体 どんな行進を見せてくれるのかと
楽しみにしていたのであります

そして 始まりました 運動会

1学年1クラスしかない 田舎の学校であります
チビ達の姿など 探す間もなく見つかり

あー
チビ②だ

褒めてもられた事が よっぽど嬉しかったんだねぇ

笑えるくらいに 一所懸命 手を振って
背筋をのばして行進してる

大きくなったなぁと
何だか うるうるしてみたりして

運動会が始まってそうそう 泣いてる訳にもいかんので

ビデオとデジカメを持って
あちこちを うろうろとしてましたわ

そしてやってきました
家族と一緒に お弁当タイム

ポケモンにはまってる チビ達
キャラ弁は 喜んでくれるかしら~??

ところがだ

チビ達の反応は しらーっとしたもので

チビ①なんて
早々に 玉子焼きのピカチュウを ばくばく食べてるし

まぁね
食べてくれなくて 残っちゃっても困るけど

もう こんなめんどくさいもの 作ってやらないっっと
心に決めたのであります

でも 多分
遠足シーズンになったら また懲りもせず
作ったりしてそうな気もしたりしてww


<今日読み聞かせした絵本>

「ちょびひげらいおん」



相変わらず 訳がわかりませんww

長いひげのライオンが ひげをヘビに食べられたり
風に 吹き飛ばされそうになったりと 大変な目に合います

先の読めない 意表をつく展開に
大人が読んでも 思わず笑ってしまう
とっても楽しい 絵本です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

可愛らしいお弁当ですね。
お子さんも大喜びですね!

ええーーーーっ!そんなぁ~。チビちゃん達は感動してくれなかったんですか?私はここを開いて目に飛び込んできた瞬間から、「きゃあーー!」って感動しましたよ。だってこのウインナーに可愛いこと。細かい作業でしょう?早々に食べないで目で味わってよぉー。neconaさんがうるうるした気持ちすごーく分かります。行進だけで泣けますよね?

きゃーーーー!!
キャラ弁だぁ~~~!!
しかも ぴかちゅう!!
うちの息子がみたら大興奮しそう!
こんなの作れるなんて
尊敬!!

うわぁ~っっ!!!!すごいっ!すごいですね!!
なんという可愛さ♪♪
はっ!でも、おチビくん達のその反応は・・・(汗汗)”
いえいえ、私は大興奮ですよww

毎年行われる運動会は子供の成長を
確認できる行事でもあるのですね。
なんだか素敵ですね(*^^*)ホクホク

キャラ弁ご苦労さまでしたー☆
子供が幼稚園の頃を思い出しましたよw
あれって、かなり大変なんですよね。
で、他のお母さんが作ったお弁当を羨ましがったり、もう毎日大変でしたよ(~_~;)
それにしても傑作ですこのお弁当♪
本当にお疲れ様でした(^^)

おお!
ピカチュウがいる!
いいなあ、このお弁当。
私も食べたいです。(笑)
お子さん大喜びでしょうね~^^

ピカチュウ!かわいい!
えっ?絵を描いてる方が楽?
ふふふ・・
可愛い我が子の為だもの!頑張っちゃったのよね~(^^)

食べるのがもったいないわ!
(でも完食ね☆)

きっとまた作って!と言われるわ(笑)
お疲れ様♪

拍手ありがとうです♪

吉四六様>
お褒め頂き ありがとうございます~♪
また いらして下さいませっ

葉月様>
わーい♪ありがとうございます~♪
ウィンナーは 楊枝で穴を開けて 黒ゴマを刺してあります~

ikeママン様>
ありがとうですっ
料理バサミがあれば 簡単に作れます♪

mon様>
チビ達の冷めっぷりには 少々腹が立ちましたww
お褒め頂き ありがとうですっw

ウダム様>
幼稚園での お弁当合戦は大変そうです^^;
我が家は保育園に入れていたので
ほぼ お弁当ナシなので 助かりました~

ミラ様>
実は味の方は イマイチでしたww
見かけ重視だったので 微妙な味ばっかりでした^^;

BUN様>
絵を描いてる方が ずっと楽ですww
お弁当は 時間制限があるので 大変でした~
チビ達は しらーっとしていた割には
次も ピカチュウを作って欲しいと言っておりますw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
