--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-08(Wed)

10月の第2週目の課題

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


今週はですねー
夏の公募ラッシュも 一段落したので

前々から やろうとしてたんだけど
先延ばしになってた

「トイレットペーパーでミイラになろう」

なーんて
課題を やってみたりしました~

DSCN0731のコピー

↑モデルは 火曜日メンバーの チビ②であります

詳しい課題の内容について
追記に書いてみるであります

なーんて
説明するまでも ないんだけどねww

トイレットペーパーを 利き手と逆の手から
順番に 巻いていくだけなんだけど

思ったよりも 大変で

途中で ちぎれちゃったり
ぱらぱらと ほどけちゃったり


そだ

セロテープで くっつけちゃえ~

服とかに
テープで貼ってみたりして

自分で 巻けないところは
お隣の席の人に 頼んでね~と

胴体部分は 巻きつけてもらってる人の方が
くるくると 回転してみたりして

お~
こりゃ やりやすいわ~w

しかーし
流石 トイレットペーパーですわ

耐久性が低いのなんのって
急いで みんなの写真を 撮りましたわ

んで
巻きつけてた 紙はね
ビニール袋に入れて 水とのりを加えて

なんだか ぼろぼろしてるけど
粘土状にしてみたりして

絵の具で 色をつけて
ハンバーグとか おにぎりとか 作ってみたのよ

そんな感じの 課題だったんだけど
ある生徒ちゃんがね

「neconaちゃん これって遊んでるの?」って 聞いてきたからね

いーえ
違いますよ
ちゃーんとした 造形活動ですっw


説明しておきましたわ

腕を怪我した人みたいに 紙で 腕を吊ってみたり
ちゃーんと 足首から下まで綺麗に 巻きつけてたりと

各自 工夫しながら まきまきしててね

にこにこ
楽しそうで

1人につき 1個分のトイレットペーパーを
ちゃーんと使い切り

かわいいミイラちゃん達で にぎやかな
今週の課題でありました


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

わ~♪
いつも思うのですが、neconaさんの教室は
課題がとても工夫されていて、とっても楽しそう!!
ミイラの後にそれを粘土にしてまた創作活動とは!
やっぱり生徒にしてもらいたいなぁ~ww

きゃ~~~~???
なっ  何ですか これは~~~???
と 思ったら講義だったのぉ~~??

こんな ことを教えてくれるってステキですね♪
でも やみつきになりそう

拍手ありがとうです♪

mon様>
課題は 私の気分で色々と変わったりもしますww
粘土は 粘性が低すぎて 苦労しました^^;

ikeママン様>
ミイラです~ww
やろうやろうと思いつつ ずーっとやってなかった課題でした
高学年の子も 楽しそうにしていたので
よかった~と 思いました♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
