--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-06-13(Wed)

お腹がいっぱいであります

食べ過ぎであります

ご機嫌であります

今日は久々に
宴会でありました

お友達の家にお呼ばれ

うれしいなぁ

夕方からお仕事だったのでー
その前に大体作っておきました

今日のメニュー

肉団子の煮込み
手抜きピラフ
ごちゃ混ぜサラダ
大根の漬物みたいなの
手作りリンゴジャムヨーグルト


ありました

TS340372b.jpg


うっかり
ヨーグルトが写ってませんな

ナシでヨシであります

見た目的には

「ツナマヨ?」

というコメをいただきました

うはーw
似てるかもw

リンゴジャム
昨夜作りますた

私は生のリンゴが
あまり好きではなくてね

味がじゃなくて
どうにも微妙な思い出があり

そのことを日記に書こうと思いつつ
リンゴの皮をむいておりました

むきむき
もやもや

でも
その微妙な思い出話を書くと長いのでー

また今度で

むきむき

ここいらで手でも切ってれば
話のネタにもなるだろうけど

そんな事はなく

みじん切りにして
鍋に砂糖とリンゴをいれて

ぐつぐつ
ぐつぐつ

暇だなぁ

2階で洗濯物でもたたんでくるかなぁ

食洗器がー
あと18分で終わるからー

それまで
2階に行ってよーっと

あー
洗濯物たたむのってー

メンドクサ

たたみたたみ
たたみたたみ

まだあるよ

換気扇つけるの忘れたから
2階までリンゴのいい香りが

くんくん

ぷはーいい香りっ

でもさぁ
家じゅうがリンゴの香りになるよねぇ

換気扇つけに
1階に下りるのめんどいなぁ

いいや

2階の窓開けとこう

問題解決


たたみたたみ
たたみたたみ



リンゴの香りがしなくなったかも



それってまずくない?

きゃーっ


あー
あー

下のほう焦げてるよ

まだ食洗器終わってないじゃん

たかが18分
されど18分

しゃーねー
焦げてない上のほうだけでも救出するかっ

ちょっくら味見

あまーーーいっ

砂糖入れすぎたな


今日のデザートとしてヨーグルトに混ぜ混ぜ

味覚がおこちゃまなので

酸っぱいものとか
苦いものとか
渋いものとかは

むむーなので

あまーいジャムと
すっぱいヨーグルト

見た目はツナマヨっぽいけど
まぁアリでしょう


大根の漬物みたいなのという
またしても微妙な名前の食べ物はね

先日
大根をいただきましてね

ありがとうです

大根おろしは頭と尻尾とどっちが辛かったっけ?
なんて会話の後

うっしゃー
辛いほうの尻尾でツナおろしパスタだー

まずはおろした大根を味見

撃沈

辛いぃいいいっ

でも
ツナと合わせたら

んまかった♪


その大根でー

昨日はサラダを作ろうと思ったのね

短冊に切ってー
塩ふってしばらくおいてー

味見

再び撃沈

辛いってww

でね
こんなに味が濃いなら
漬物にしたらうまいかもと

ビニール袋に
出汁パックの中身と
塩と砂糖と
気合の入った大根を入れ

もみもみ

一晩たつと
漬物みたいなのの出来上がり

色々いわくつきの食べ物達を
愛用のおかもちに入れて

宴会会場のお友達の家へ
行ってきたのであります♪

TS340373b.jpg


そして今日は梅ジャムにチャレンジ

驚くことに
ものっそいすっぱいのね梅ってww

気合入りすぎやて

レシピにはね
梅の重量と同量か
もしくは7割の砂糖って書いてあってね

2割って書いてあったのもあったかなぁ

砂糖2割なんてね
人の食い物の域を越してるすっぱさだわさ

下のほうが
焦げちゃったりもしたり

鍋にくっついたジャムでね

イチゴジャムを作った時のように
梅ジャムミルクを作ろうとしてね

牛乳を入れて

ぐつぐつ

げげっ

牛乳が
ぼろぼろにっ

いわゆるヨーグルト状態?

謎が多いな

私の料理はww


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=onvOiRlNeKs

すごいよねーww

ここまで来たらプロだよねww

笑ったよーww


↓ぽちっとお願いしますっ♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

姐さんはチャレンジャーだね~ww
でも、そうしないと料理って腕があがらないんだよね・・・
わかっちゃいるけど・・メンドクサイ(ぁ

ぷぷw
焦がすの私も得意^^
上の方だけいただきまーす!!
でも、微妙に焦げの味がついてたりすんだよねww

少しでも、時間を有効活用しようとする主婦の素晴らしい努力を認めて欲しいやね^^;

ほっしゃん様>

初コメありがとうですw
後で見てみますね


楽様>

チャレンジャーてか
ほぼ実験?w

ああ
食べさせられる人がお気の毒っw

焦げの味
わかりますっww
それも微妙なスパイスでありますw

確かに主婦って努力を認めて欲しいかもww
まったくだーw

おかもちをお持ちとは・・・
宴会食輸送用おかもち?w
おされですねw

仮装大賞でしたっけw
演出凝ってますねーw
おもしろい♪

フクウ様>

おかもちはいいですねーw
さすがは業務用ですっ♪

普段は缶詰貯蔵用として使用中
キッチンでひっそりと出番を待ってます♪

うわ~
このメニュー
写真写りがいいですね~
超ウマソ~ですw

>また今度で

この一文前後の感じがneconaさんですね~
ほんとに凄いです(^^;

牛乳が固まっちゃったのは
煮すぎたのかな?
それとも
牛乳の成分が酸に反応したのか
いずれにせよ
食べれなくはなさそうですね…。
案外、新しい料理の発明だったりw

僕もおかもち気になりました^^

ああ~何だろ
この日記は今まででも屈指の名作かも!
たまりまへん~(´・ω・`)モキュ

保存しとこっと..._〆(゚▽゚*)

加藤くん>

写真写りがいいってww
ほめてるんだか けなしてるんだかw
あはははw

私っぽい文ってのは
やっぱりあるんだろうねー
自分じゃよくわからんけどねw
普段しゃべってるみたいに書いてるつもりでやんすw

牛乳が固まったのはねー
多分酸のせいだねー
ぼろぼろだったもんw

おかもちいいでしょーw
なかなか売ってないからねーw

むむー
過度の賞賛ありがとうです
一体どこが気に入ったやら?w
うふふw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。