--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-14(Tue)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1009.jpg

まだまだ 描き途中の
空の絵であります~

しばらく描いてないと 何やら変な感じで

ここまでの状態で 30分くらいかなぁ

どーにも 気に入らないので
後日 加筆するであります

では
今朝 とってもびっくりした事について
書いてみようと思う

昨日は お休みの日だったからね

山へ
お散歩に行きましたわ

ちょっと離れたところにある
キャンプ場まで 車で行ってみたりして

かるーく てくてく歩くつもりがだ
地図とか見てみたら

滝なんて あるじゃない??

これは行くっきゃないっしょー

目的地まで 45分って書いてあるし
チビ達も そのくらいなら 歩けるだろうと

てくてく


チビ②が こけた
よしよし そう泣くでない

余裕ぶちかましてたのはー
最初の30分くらいで

その内 階段やら 急坂やら 何の 苦行??状態にww

やーっと 着きました滝は
思ったよりも大きくて
滝つぼの近くまで行く事もできて

満足ぅ

さて お弁当でも 食べようかと 思ったがー
後から 後からハイキング客が来てね

仕方ない
展望台まで 歩こうと

これが 思わぬ大誤算

微妙に道を間違えたらしく
辿り着いたのは なんと その山の頂上だったりしてww

腹へりまくりなので
山の頂上で お弁当を ぱくぱく


しばらく行くと
あれ??ここが頂上??

さっき お弁当食べたのは?
もしかして 第二展望台かしら

でも それらしき建物は なかったけどねw

本物の頂上に 着いて

やっほー
やっほー

わーすごーい 本物のやまびこだー


ちょっぴり散歩のつもりが

ばっちり4時間
しかもかなり ハードな道で
どんな登山よ??な 休日だった訳で

当然の事ながら
今朝なんて 全身疲労で ぼーっとしてたのよ

ふらふらしながら 一階に下りて
廊下を見たらね

白くて 人間の指くらいの大きさの物がっ

ぎゃーーー
何これーーー


よくよく見てみたら

なーんだ カブトムシの幼虫じゃん
脱走したわねっ

もーねー
脳も体も 回復するのが遅くなってきましたわ

只今 筋肉痛の真っ最中
さて いつになったら治るやらw


<今日読み聞かせした絵本>

「ちびくろさんぼ2」



ちびくろさんぼが お兄ちゃんになりました

さんぼは 双子の弟 うーふとむーふが
かわいくて仕方ありません

おそろいの マグカップやリボンをあげたりします

しかしある日 うーふとむーふが
悪いサルに連れて 行かれてしまいます

さて
さんぼは かわいい弟達を 助け出す事ができるでしょうか?

前作ほどの 強烈なインパクトはありませんが
わかりやすくて 小さなお子さんでも楽しめる絵本です


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~^^
すでに登山になっている山登り。
ご苦労様でした。
無事に滝も見られて良かったですね。
筋肉痛お大事に~

拍手ありがとうです♪

ミラ様>
運動不足で いきなり登山はきつかったですww
筋肉痛 ちょっとは良くなりました~♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
