--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-19(Sun)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1019.jpg

描き途中の
青と黄色の 夕焼けであります

ここ最近は 雲が幾重にも 重なってて

夏とは違う 趣があったりして

そろそろ
夏に出した 公募の結果が出てまいりました

今日は そんな話を書いてみようと思う

まずは
前にも書いた 某スーパーの敬老の絵であります

ヒヨコことチビ②を含む 生徒2人が 受賞いたしましたわ~
受賞した絵は マグカップにプリントしてくれるという

嬉しい プレゼントがあり
昨日 そのマグカップを 頂きに行きましたわ

次の教室の時に 渡すであります

次は
チビ②が 小学校経由で出した
赤い羽根のポスターが 入選を頂きまして

なんでチビ②??と 疑問に思いつつも
市役所での展示を 見に行ったりもして


某企業の 塗り絵コンテストで
新規メンバーの 4歳の生徒ちゃんが 佳作で

おめでと~と言ったところ

「は~?それって何?」と

当人は 何のことだかよく分かってないみたい
まぁ いいっすww

そして
またしても チビ②が 某絵手紙コンテストで
優秀賞を頂きました~

でもね

これがね

素晴らしく上手く描けているという訳ではなく
どちらかと言えば ウケ狙い系で

私もチビ②の絵を見ながら

それって どうなのよ?と 思ってたのよ

よく言えば 子どもらしい
悪く言えば 言えば 言えばー

うーん

描き直し?w

でも 描き直さなくて 良かったんだよねぇ?w


<昨日チビ①が読み聞かせしてた絵本>

「もののけ姫」



映画の もののけ姫とは 違うお話です

漢字が多いので 小学2年のチビ②では読めなかったみたいで
チビ①に 読んでもらっていましたw

戦国時代に 追っ手を逃れた武将が
もののけの巣にあった食事を食べてしまいます

食事の代わりに 姫を嫁にやると約束した武将は
もののけに城に 連れて帰ってもらいます

城へ帰った後 その武将のところへ 鬼瓦が落ちて来ます
悪霊に 憑かれた武将は 強力な力を得ます

そして 武将は 秘密を知る三の姫を
もののけに嫁がせます

三の姫は もののけにこう言います
父を元に戻すまでは 嫁に行く訳にはまいりません と

ごちそうを用意したり なだめたり脅したりしても
一向になびかぬ姫に もののけは根負けします

次第に心を通わせていく もののけと 三の姫

もののけの助けを借りて 悪霊を打ち倒し
三の姫はもののけと共に 山へ帰っていきました

途中 色が塗ってないページも あったりするのですが
ものすごく絵が上手いです

動きのある すばらしい絵と
流れるような ストーリー

映画とは また違った面白さがあると思います

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
