--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-21(Tue)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1019かぼちゃ加工のコピーb

<今年もかぼちゃの季節になりました>

そろそろ ハロウィン絵でも 描こうかと

描こうかと 思ったんだけどね

はっ と気づけば
空を描いてたりして

まぁ
そんなもんであります

今日は ここ最近の うっかりについて
書いてみようと 思う

常に うっかりが多い私でありますが

先日 かなりなレベルの
うっかりを 発動いたしました

チビ達は ダンスを習ってたりするんですがー

今回の振り付けで
計3回のステージがあったんだけど

先日が その3回目でね

何を思ったのか 先生が突然 位置変えをして
超ド下手な チビ①が

冒頭部分では 最前列にっ

あああああ
私が緊張するってばww

本番直前なんて 吐き気がするし

当のチビ達は
ちーっとも 緊張なんて してないんだけどね

すぐに 位置を移動するし
前列とは言え 端っこなんだけど

緊張するって 私がっ

んで

うっかり ビデオを 撮りそこねました~w

わーはははっ

やっちまった~

でも しっかり見てたから 覚えてるもん
だから いいもんっ

ごめんよ チビ達~

そしてだ
つい先ほども またうっかりを やらかしましてだ

カレーをね 作ってたのよ
明日のご飯用にね

先日 初めて
業務用の でっかいカレールゥを 買ってみたのよ

大きな鍋で 野菜と肉をぐつぐつして
さて ルゥでも 入れるかなーっと

おー すごーい

ひとかけらが 大きすぎて ちっとも溶けないww

まぜまぜ
まぜまぜ

あれ?

混ぜすぎて じゃがいもが なくなった~

ふっ

まぁ いいさ
溶けて 存在が希薄になっても

じゃがいもは じゃがいも

栄養は 逃げてないもんっ


<今日の宿題の音読で チビ①が読んでいたお話>

「せかいいちうつくしいぼくの村」




小学4年生の 教科書にのっている お話です

以前 国際交流会なるイベントの
待ち時間に 読んだ事があります

国際交流ルームにおいてあった
いくつかの絵本の中に この本がありました

アフガニスタンに住む ヤモは 戦争に行った兄の代わりに
父と共に 市場へ サクランボを売りに出かけます

賑わう市場に 美しい村
そこには 人々の暮らしがありました

しかし 最後の一文で
このお話の 意味が がらっと変わります

村は せんそうではかいされ 今はもうありません

あんなに 美しかった村が
健気に暮らしていた 人々の生活が
全て失われてしまったのです

チビ①が 最後の一文を読み終えた時に
私は 涙がこぼれそうになりました

過激な映像や 描写ではなく
失った物の 大切さを知る事で
戦争の悲惨さが伝わる とても良いお話です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

初めまして

ウダムさんの所から飛んできました。
ステキなイラストで、思わずコメントを(笑)
本日はゆっくり出来無いので、又、ゆっくりお邪魔させてくださいませ。

よろしくお願いしま~す♪

初めまして

ウダムさんのところから飛んできましたウダムでs
↑やってみたかったwwwww

うあぁマダムさん発見♪
嬉しいですねー友達の輪っ☆でございますよ♪

いやぁー空にかぼちゃですか姐さんwwww
さすがにド肝を抜かれました(笑)
でも、いつもいつも完璧な絵!ほんっとに感心するばかりです★

私もじゃがいも溶かしてしまった事ありますありますw
でも食べちゃえば同じなんでね、ええ。
気にしない気にしないwwww
それと下の4コマ★
最高でーすwwww

初めまして!

ウダムさんの所から、お邪魔しております。
karenと申します。
とても素敵なイラスト☆ビックリしました!!
雨過天青を思わせるコントラストの中に、
舞ってる‘かぼちゃ’めちゃ斬新!です☆
私は、全く…絵の才能(ゼロです、涙)を、
持っていないのですが、
アートなモノを見るのが大好きなので、
また、ゆっくりと遊びに伺います。
よろしくお願い致します!

おぉ!!・・・お?おぉ??
今日もきれいな空♪
と思ったら、空からパンプキンが(笑)!!
でも、空の色とマッチしていて、
パンプキンもなんだか美しく見えますw

カレーの話わかります!!
私もよくやりすぎて、
玉ねぎやらジャガイモやらが行方不明に・・・(笑)w
でも、栄養は逃げてませんもんねっ!!w

もうすぐハローウィンですね。
かぼちゃで顔をほるのも楽しそうです。
私はちょこっと不器用なので、うまく出来るかどうか……。
実は仕事場に飾るために、今度ほらなくてはいけないのですよ~><
どうしましょう。

拍手ありがとうございますっ♪

マダム半世紀様>
いらっしゃいませ~♪
お褒め頂きありがとうございますっ

ウダム様>
紹介文ありがとうございます~♪
ウダム様のお陰で 見に来てくださる方が増えました~
感謝感激ですっ
ハロウィン絵を…と 思っていたのですが
普段と あまり変わらない感じになりましたww
でも 一応かぼちゃは 描いておきました~

karen様>
いらっしゃいませ~♪
普段は 空ばっかり描いておりますw
私の認識の中では かぼちゃは空を飛ぶ物と思っているので
空を飛ぶかぼちゃの絵に なりました~
こちらこそ よろしくお願いいたしますっ

mon様>
今回はハロウィン絵です~
ほぼ 空ですけどww
カレーの具は ちょっと気合が足りないと思います
すぐに いなくなっちゃいますもん
もっと自己主張しないと 何を入れたのか忘れそうですww

ミラ様>
おお~
お仕事で かぼちゃの彫り物をされるのですね!!
いいですね~
完成したら UPして下さいです♪

初めまして!aliceといいます。。。
ぴくしぶをあちこち飛び回ってたら空飛んでるかぼちゃを発見致しました(笑。

絵すごいですねー、なんか・・・私にはとても無理です(汗。

また遊びに来ます。。。

alice様>
pixivからですか~いらっしゃいです♪
すごくなんて 全然ないですよ~^^;
pixiv内には 神絵師がいっぱいいるので
楽しかったり 凹んだりしますww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
