--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-16(Sat)

先ほど
思わぬものがつりました

魚でもなくー
足でもなくー

右手の中指

いたたたたー
でした

やかんを火にかけようと
持ち上げただけなのにぃ

驚きましたわ

いたいのなんのって

指がちょうど90度に曲がったまま
動かせないっ

しばらく
右手のひら中央をおさえてたら

治りました

ほっ

初めてであります
中指ってつるんだねぇ


しかも
ただ今は

手のあちこちが
黄色いのです

洗ってもー
とれないー

さっきね
2個の花瓶に生けてあった花を
1個にまとめようと思ってね

紫な葱坊主の
アガパンサスやら

でかくてピンクの百合な
オリエンタルリリー

後はー
名前わかんない紫のちいさくて
かわいい菊

どれもサイズがでかいよっ

しかも

ぱらぱらと
何か落ちてきたよっ

え?

ちいさなつぶつぶ
これってもしかして

1日に60匹増える
テントウムシの餌な虫ですかっ?

やだなぁ

生物兵器
テントウムシ号捕獲作戦かっ?

あれれ

よーく見ると
虫じゃないかも

ぱらぱら
ぱらぱら

いっぱい落ちてくるなぁ

むむ

正体見破ったり
アガパンサスのおしべだっ

ほっ

でもさー
ぱらぱら落ちてはくるわけで

しゃーねぇ
ゴミ袋のなかで

もさもさ
ぱらぱら

ああ
すっきり


手が黄色く染まってる話だったww

んとですねー
でかくてピンクのオリエンタルリリー

そいつの花粉がっ

強烈

つくととれないっ

しかも花粉自体は
茶色

染まるのは
黄色

これで草木染めをやったら
最強かも

でも
手も染まるよ?w


あちこちにおっこちると困るので

おしべ
完全撤去

そして
手が黄色に染まったということでしたw


そうそう

いいことがありましたっ

今日も見れましたっ

幻日がっ

夕方ごろに車で走ってたらね

太陽の右隣くらいに
明るすぎる雲のような光が

ああ
写真とりたいけどっ

赤信号じゃない

しかもだ
止まってもね
建物の影で見えなかったりして

結局そのときは写真にとれず

しょぼーん

街中ってのは
家やらビルの隙間からしか

空が見えないんだよね

でね

ちらっと
思い出したんだ


私が小さい時に住んでた家はね

2軒長屋の片方で
いわゆるボロ屋

戦時中から建ってたんだそうで
2階でビー玉を置くと

ころころころーって
勢いよく転がるくらいの傾き具合

台風が来ると
風で揺れる

雨戸も窓枠も木で出来てて
雨が降ると開きづらかったり

節穴の開いた雨戸から
お隣の子猫がのぞいてたりして

2階は8畳一間で
東と西に大きく窓がきってあって

東の窓から入ってきた
タンポポの種が

ふわふわ
西の窓から出て行く

家族でそれを
にこにこしながらじっと眺めてた

今思えば
いい感じだったかも


当時はそのボロさ加減が
嫌で仕方なかったけどね

台所やら階段が
黒かったのよ

黒い色に塗ってたんだと
思ってたら

戦時中に
2階から焼夷弾が落ちてきて

燃えた跡だったそうで

それを聞いた時は驚いたねー

戦争の爪跡って
こんなに身近にあったんだーってね

中学3年の時に
同じ学区の別の借家に移ったのね

3~4階建てのビルに
3方向囲まれた北向きの
日の当たらない小さな家

最初に
その家に行った時に

庭に出て
空を見上げたら

四角

何だか急に寂しくなった

前の家ではね

朝日で起きて
夕日を眺めるのが

普通だった

四角な空かぁ

そんなことを
ちょっと思い出したりした


安全運転しつつ
もやもやとしつつ

帰宅

そしたらね

また見えたのよ!!
幻日がっ!!


TS340387b.jpg


今度はちゃんと撮れましたよっw

左の光ってるのがそうですw

太陽から約20度の角度
多分間違いないはずっ

むむむー
電柱邪魔だし

やっぱり家の近くは
空が大きいなぁ

山だからねぇ

不便だけど

それ以上に得るモノも
多いよね

うむ
満足っ♪


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=GPgFrNayOj8&mode=related&search=

前にねー
もすかうを見てて

発見w

コミックバンドなの?w

私はこのノリ大好きですっ♪



↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

私も小さい頃オンボロハウスに住んでましたw
裏庭がドクダミ畑で、猫の通り道で
お風呂場にはナメクジが沸いたり
階段が昇るとギシギシいって
2Fはちょっと雨が強いと雨漏りがするような
ボロボロな家でした

何度も町内で引越し繰り返したんですが
高校卒業した時
ふと今どうなってるのか気になって
楽器を抱えてふらふら旅しました
今は別の方が住んでいるようでしたが
家は昔のオンボロなまんまで
アルファベットのオブジェのある公園も
過疎で統合されそうになった母校の小学校も
ねこじゃらしだらけの川沿いの道も
昔のままで
なんともいえず懐かしい気持ちになりました

幻日きれいですねー
ひらけた空と町並みのシルエットと相俟って
神秘的です♪

ジンギスカン
小学校の頃よく朝礼の縄跳びタイムに
流れてましたw
モンゴルの英雄も
自分がこういう歌になるとは
思っていなかったでしょうねw

フクウ様>

私の家も階段ぎしぎしいってました
懐かしい音ですw
急勾配でよく落っこちましたw

つい懐かしくて昔住んでいた所には
行ってみちゃったりしますよねーw
新しい建物を見て
あれ?これって前は何が建ってたっけ??
なんて感じでちょっとした冒険ですね

幻日は綺麗でしたーw
いいもの見ましたーw

ジンギスカンで縄跳びですかっ??
よく飛べそうな気がしますw

そういえば僕も
指がつりかけたことは何度かあるかも;
ピキ
ってきますよね。
あれって疲れた筋肉がむくんで
神経を圧迫してなるらしいので
指や手をよく使う人はなりやすそうですね。

なんだか長屋の風景って
情緒がありますね。
住んだことはおろか
実際に見たこともない僕にとっては
ファンタジーの世界です(^^;
うちも雨戸は木で
雨の時は開けにくくなったり
横滑りさせるのが大変だったりしますが
猫が覗く節穴は無いな~。
穴あけておこうかな…。

焼夷弾が落ちて
焦げたんですか~
よく燃えませんでしたねぇ;
焼夷弾てのは
木造が多い日本の家屋を効率よく燃やすために
開発された兵器なのだそうです。
戦争ってのは互いに敵を殺す競争なんだなぁと
しみじみ恐怖を感じます。

四角な空か~
周囲の建物の圧迫感が
どうしたって窮屈ですよね…。

幻日の写真、凄いですね!
幻日も凄いですけど
雲と光線の加減が
空に幻想的な文様を描いてて
圧倒されました;

加藤くん>

加藤のはきっと加齢ですw
わははww

え?長屋を見たことないの??
ほへーぼっちゃんだーw
私の小さい頃はけっこうあったよw
下町だったからねw

近所のおばあちゃんがうちわ持って
夕涼みしてたりしてねw
情緒溢れる感じねw

兵器の類は冷静に考えると
どれもえげつない物ばっかりだよね
地雷とかなんて最悪だよね

幻日いいでしょーw
私もこの写真は気に入っててね
携帯の待ちうけ画面にしてるんだーw
お気に入りっすw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
