--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-25(Sat)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1025.jpg

描き途中の 曇り空であります~

ここいらまでで
制作開始から 40分経過くらいかなぁ

遠近が無くて ぺっちゃんこ感が強いのでー
後日 加筆するであります

では今日も 空の絵とは まったく関係のない

先日の お絵描き教室での ちょっと笑えた事について
書いてみようと思う

最近 日没が早くなってまいりまして

お友達の家に 遊びに行ってたりしても
すぐに帰って来なくちゃ いけなかったりして

子ども達にとっては 残念な季節になってきた訳ですわ

先日の 水曜日クラスのお絵描き教室中に

窓の外から
元気に遊んでる声が 聞こえてきてね

あれ?

もう 5時半過ぎてるよね

窓の外は 薄暗がりで
そろそろ帰らないと いかんよなぁ

しかも どっかで 聞いた事ある声だわ


火曜日メンバーの生徒ちゃんだっ

そして その子のお姉ちゃんは
水曜日に 絵を習いに来てて

さすが お姉ちゃんですわ
弟の声と 分かった瞬間

即時に反応で

窓を がばっと開けて

「こらー いつまで遊んどるのー 5時半だし はよ帰れーーー」

しかーし
一向に帰る気配の無い 強気の弟に

とうとうキレた お姉ちゃん
窓から 大声で叫びましたわ

「暗いし危ないから 6時にお絵描き終わるまで ここで正座しとれ!!」

ぶっw

我が家の前で 正座なんてしてたら
私がやらせてるみたいじゃんっw

ナシの方向で

「んー それじゃ 行進しとれ!!」

ぶはっww

それも どうなの??
家の前で 行進ってww

笑えるわー

そして その後どうなったかと言うとですねー

その弟くんは 正座も行進もせずに
さっさと 走って帰ったのでありましたw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

わはっ!(^^)
正座も行進していなくて良かったですね☆

よその人がみたらそれは絶対、neconaさんが強制したと思われちゃう^^;

でもやはり兄弟ね♪
ちゃんと声だけで判断って・・・

なんかいいわぁ・・・

正座も行進も家の前でやられると
笑っちゃうけど、ちょっと怪しいですね(笑笑)ww

しかし、本当に日が短くなりましたね。
気を抜くとすぐ真っ暗なので、
建物の中にいると出た時にビックリしちゃいますよ。
子供達には遊び足りない時期が続きそうですね(^^)”

温かい光景ね。

お姉ちゃんはきっと心配になったのでしょうね。
お姉ちゃんの気持ちも知らないで、また怒られると思って素早く逃げて行った弟君も可愛いです。
日暮れが早くなって夕食の時間も早くなってきました。
秋の夜長、子供たちは何して過ごすんでしょうね。

こんばんは~^^

お姉ちゃん強しですな~(笑)
きっと正座も行進も嫌だったのですよ。(笑)
今の季節、だんだん日が短くなってきているので早めに帰らないと危ないですよね~^^

それは・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

こんばんわ、necona さん。

正座に、行進って・:*ゞ(∇≦* )ガハッ。
PCの前で、大笑いしてしまいましたです(ぉ;)。

言われた弟くんも、さすがに嫌だったんでしょうねぇ;;。
しかし、お姉ちゃん強いですなぁ。。。

初めまして

初めてコメント書かせて頂きます。
姉弟っていいですよね~^^
「小さいおかあさん」って感じで…
まだ子供なのに(姉)保護者になっちゃうんですよね!
これからもっと日が短くなって、小母(姉)は、心配でしょうね;;

お久しぶりです~♪
日記サボリ気味のじゃいこでございます・・・汗

水曜日のお姉ちゃん、しっかりしてますねぇ~^^
正座とかww
一昔前の学校の罰みたいでおもろ~~い♪
思えば、よく、正座させられてたなぁ・・・シミジミ
でも、そんなしっかりもののお姉ちゃんが、うちにも欲しいです^^

お久しぶりでございますw
相変わらず綺麗な雲ですね~ww
一度、月明かりの中の鱗雲を見ましたが・・・
目が離せないほどの神秘さで。それをちょっと思い出しました
いつの間にかあっという間に暗くなる季節ですね。
そしてなんともナイスなお姉ちゃんですw
正座してろってwwダメなら行進ww
いやぁ弟君していたら面白かったのにwなんて。

拍手ありがとうですっ♪

BUN様>
正座しなくてよかったですww
しかも薄暗がりなので 虐待ですよね^^;

mon様>
ネタとしては 笑えますが
本当にやられると 困りますww

葉月様>
普段から 不審者には注意するようにと
言われて育っている世代なので
お姉ちゃんは 危ないのが分かってたんだと思います
チビ達は 暗くなると ゲームとか読書をしております~

ミラ様>
お姉ちゃんは 強いですよねww
でも それをかわして弟は 逃げ去りましたw

未森 奏様>
笑って頂けましたかww
私も 思わず笑ってしまいました~

リカ様>
いらっしゃいませ~
お姉ちゃんって偉いですよね
ちゃんと面倒みてあげていますから
その家は お兄ちゃんもいて みんな良い子達ですよ~

じゃいこ様>
彼女はしっかりしてますよ~
弟君が小さい時は おむつをかえたり
寝かしつけたりしてましたし
宴会の時は 自作のデザートを持って来てくれます♪

コルヴィス様>
いらっしゃいです~
月明かりの雲は ほんのり虹色で綺麗ですよね
いつか描いて見たいと 思っております
正座は ほんっとに笑えましたww

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
